• 締切済み

生理が2回きているのですが、ちょっと様子がおかしいです

もし、同じような質問があったらごめんなさい。 7月16日前後に彼とHをしました。 8月頭に生理がきたのですが、いつもと違う感じで 非常に量が少なく、 またいつもかさぶたのような塊がでてきたのですが そういったものもありませんでした。 7/16が排卵日に近かったこともあり 妊娠を疑い、検査薬をためしてみたのですが そのときの結果は陰性でした。 前回7月の生理開始の5週目に検査したことになると思います。 そして8月末再度生理がきたのですが (周期は25日なので1ヶ月に2回あたることはあります) これも量がすくなく、 また塊のようなものもありませんでした。 最初と最後のあたりがちょっと茶色っぽい血で 中1日くらいが鮮血っぽい血でした。 ほんとうに「血」のみ、という感じです。 3日半くらいつづきました。 そこでもう1度検査薬を試してみましたが やはり陰性でした。 この段階で7月の生理開始日から数えると9週目になります。 検査薬で調べたところでは妊娠ではないようなのですが、 生理の様子がいつもとはちょっと違うため 心配しています…。 量が少なくなったこと、 またレバーのようなかさぶたのような塊がなくなったこと、 いきなりこうなることってあるんでしょうか…? 体は普通です。 むしろ最近はジムに通って健康的な生活を送っています。 妊娠の症状といわれる いわゆる胸がはったり、吐き気がしたり、ということはないようです。 産婦人科に行く予定ではあるのですが、 仕事の関係で明日はいけないんです。 不安で不安で…。 動揺していて読みづらい文章になっていたらすみません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

過少月経ではないかとご心配されているのかな? それとも、妊娠による出血を心配? いつもと違う生理だと、心配しますよね。 何が原因なのかは、受診されないと分からないと思いますが、レバーのようなかたまりは、生理の量が多いときにあるので、少なくなったということで、かたまりもでなかったのかもしれませんね。 過少月経の場合は、出血量が極めて少なく、茶色のおりもの程度のものなのですが、あてはまりますか? 7/16の後に、8月の頭と末に検査をして陰性ならば、妊娠の可能性はゼロで、月に2回生理があったとうことになると思いますよ。 生理はホルモンバランスの影響で、突然早くなるなんてことはありますよ。私は周期が25日~28日ですので月に2回の時はありますよ。 kanimiso8823さんは、今回が月に2回の生理が初めてなら、何か原因があるかもしれませんので、必ず一度、受診された方がいいと思います。何もないといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

生理が月に2回あることが不安なのでしょうか? 私も以前生理が同じ月に2回来たことがあり、婦人科で聞いたことがります。(検査したかも?)参考URL添付しますね。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/s-sofy/qa/2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.1

質問者さんの「どうしたいのか?」が伝わりません。 つまり妊娠は困るのか困らないのかでアドバイスが変化しちゃいますよ。 妊娠兆候や生理パターンなどは人それぞれでしょうから時期的なものや体調的なもの等、千差万別の様に感じられます。 もし妊娠を望まれないのでしたら早めに産婦人科で検査して下さい。主にお小水検査、エコーなどで判別しますから怖い事ないですよ。 ご参考まで。

kanimiso8823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃるとおり、もう動揺丸出しの文章で分かりづらかったですね。 申し訳ございませんでした。  ● 前提として妊娠は望んでいない  ● 排卵日の性交渉以降の生理が2回とも量が少ないので、いつもと違った生理で疑わしい。  ● ただ検査薬では陰性だったので妊娠ではなかった場合、この2回おかしかったのはなんなのだろうか?? おかげで昨日病院にいったのですが 要点をまとめて説明することが出来ました。 ありがとうございました。 今後別の方から同様の質問等があるかもしれないので、 結果をお知らせいたします。 ● 妊娠ではありませんでした。 一応生理のようなものが2回きていることや、 その時期にはきけや胸の張り等妊娠の兆候もないことから。 (あ、もちろん正式に検査もしていただきました)    ●「卵巣機能不全」の可能性がある 来週検査になりました。 また、基礎体温をしっかりつけるように指示をうけました。 やっぱり大事なんですね。 今後この質問が他の方のお役に立てればいいのですが。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    5月8日に性行為をしてから生理みたいなものが2回来たのですが、不安です 5/8性行為 コンドームは最初から最後までつけていました 5/20妊娠検査薬陰性 5/22生理みたいな量の多い鮮血が3日間続く 5/28妊娠検査薬陰性 6/11生理みたいな血が沢山出る 6/12(今日)今も鮮血が出ている状態 こんなかんじなのですが、妊娠している可能性はありますか? 性行為は5/8からは全くしてないのですが 妊娠していても多量の出血があることはありますか?

  • 二回目の生理がきません。

    こんにちは。心配になり相談に来ました。 6月、7月の生理が18日ごろでともに順調でした。 ただ6月に避妊せず行為をしたのが気にかかっています。 生理は6/18~22までの5日間で行為をしたのは23日と26日で中には出してません。7月に入り12日ぐらいから血が混ざったおりものが出始めて18日から23日までいつもの生理のような鮮血が大量に出ていたので生理ととらえていますが着床出血の可能性はありますか?生理前におりものに血がまじるのは自分ではまれではないのですが・・・ あと心配なので検査薬を試してみましたが陰性でした。一ヶ月前に妊娠していたとしても出ないものなのでしょうか?

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 生理、体がおかしいです。病気ですか?

    生理と生理前後の体がおかしいので質問させてください。 生理周期は27、いつもはだいたい前回の生理開始から26日後くらいに生理がきます。 前回の生理が12月6日からで、6日と20日に性行為がありました。 今回の生理予定日は1月2日でした。 生理前の12月27日頃から微熱が出始め、生理予定日前日の夜から急に胸が張り出しました。 普段は生理前、生理中ともに胸が張るという経験はありませんでした。 生理予定日当日の2日の昼頃に一度薄い茶色の血のようなものがスポイトで2滴程たらした量があり、翌日の3日昼頃から生理がきました。 1日目は通常より少ない量の鮮血、2日目も普段の半分程度の鮮血、3日目になると1日目と同じくらいの量になり、3日目、4日目はナプキンを取り替える必要もない程で拭くと血が確認できる程度になり、5日目は拭くと薄いピンクの血になり、生理が終わりました。 終わった今も微熱、胸の張りともに続いており、普段とは全然違った生理に戸惑っています。 血の量も少なく、いつもなら終わりかけの血は茶色くなっていくのに今回はまるで違っていました。 友人に相談すると妊娠検査薬を勧められたので5日に検査しましたが陰性でした。 使用した検査薬はクリアブルーという検査薬です。 何かの病気なんでしょうか? それともよくあることですか? 不安でそのことばかり考えてしまいます。 同じようなことがあった方、または知っているという方、よろしくお願いします。

  • 3週間遅れていた生理・・・いつもとはちがうんです。

    前回の生理開始は9月8日でした。 周期はだいたい安定しており31~35日くらいで結構安定しています。 ところが今月は予定日が過ぎても来る気配がありませんでした。 10月21日に検査薬を使用しましたが陰性でしたので遅れているだけなんだと思い、 (今まで1、2回くらい10日~2週間遅れた事がありましたので) 様子を見ましたが28日になってもまだ来ないのでもう1度検査薬を使用しましたがやはり陰性でした。 やっぱり妊娠じゃないんだと思い、今日、生理痛の様な痛みがあり先ほど生理が来ました。 腹痛が結構強めにあり、また生理痛だな・・と思っていました。 しかし、生理開始から1時間ほど痛みがあり、先ほど急に治まったので家事の続きをしようと起き上がったら、 何か通常の出血とは違う感触でドクドクっと2回出た様に感じたのでトイレに行くと、2~3cmくらいの血の塊が2つ出ていました。 たまに血の塊がでる事はあったのでまたかなぁと思っていたんですが、いつもと少し違う様な感じなんです。 白っぽい塊が主でまわりに少し血の塊が付着している様な・・・。白っぽい塊には粘りがあります。今は腹痛はありません。 生理が来たので問題ないと思っていたのですが、やはり病院に行って診察してもらった方が良いでしょうか・・・? それともそんなに気にする様な事でもなければいいんですが・・・。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 中絶後 2回目の生理?!

    2/15に中絶手術をしました。 生理が3/20に来て、今日(4/23)生理っぽい出血がありました。ルナルナの予定日予測は4/18でした。 検査薬を今日使いましたが、陰性でしたが、血の出方が生理っぽくない気がします。色は鮮血だったり、茶色っぽかったり。量としてはナプキンの裏から滲んでいることが確認出来るくらいです。 前回の生理から性行為した日は3/27、29、4/2、7、11です。いずれもコンドームを装着して行っています。 妊娠しているでしょうか。

  • 生理の様子がおかしいです

    生理の様子がおかしいです。 基礎体温は12/3から計り始め、12/6から生理がきました。 12/3 37.07℃ 12/4 36.89℃ 12/5 36.91℃ 12/6●36.85℃ 12/7●36.61℃ 12/8●37.17℃ 12/9●37.17℃ 10/11に性行為があり(以降性行為はしていません)、10/13にアフターピルを服用し、10/21に生理がきました。 11/18、11/30に産婦人科にてエコーと尿検査で妊娠検査をしましたが、陰性でした。 11/30に抗細菌薬のハイセチン膣錠、12/1に抗カンジダの膣錠を挿入しています。 また、12/7よりクラミジアの治療で抗生物質レボフロキサシンを服用しています。 今回12/6からの生理は今までよりも量が極端に少なく、生理痛もありません。 生理二日目には弾力がありひっぱることのできる、薄い赤色で、 その中にさらに薄い白と混じったような赤色の部分もある、 しっかりとした、親指の第一関節くらいまでの塊が一つ出ました。 生理二日目・三日目には、粉を血で練ったようなものがいくつか出ました。 大きさは小指の爪くらいで、こねることができ、 水をたらしてこするとザラザラとして、水に溶けました。 小さなレバー状の塊や膜のようなものは今までも出ていましたが、 このようにしっかりとした塊、それから粉をねったようなものが出たことはこれまでなく、 経血量の少なさにも不安を感じています。 基礎体温は何周期か計り続けてみなければ低温期・高温期をつかめないものでしょうが、 上記の体温は高温ではないかと思います。 生理三日目にして体温が跳ね上がってしまいました。 以上の生理の様子、体温の様子から、どのようなことが読みとれますでしょうか?

  • いままで生理痛があったのに

    いままで生理痛があったのに いままで生理痛があったのに生理が来ていつもより血の量が少なく、鮮血です。 胸も張ってなく妊娠検査薬を使ったら薄く陽性反応が出ました これって妊娠してるのでしょうか?

  • 生理でしょうか?

    生理が1週間以上遅れていました。 遅れていたので心配で検査薬で調べたのですが陰性でした。 つい先ほど生理らしきものが来ていたのですが 茶色いおりものみたいなかたまりがでていて、すこし血がついてるという 感じでした。 最近下腹部が少し痛いような気がします。 激痛ではなく全然耐えられる痛みです。 これは生理でしょうか?また、陰性だったのですが妊娠の可能性はありますか?

  • 生理が終わらない

    生理が終わらない 18歳女です。 生理が11月21日に始まってまだ終わりません。 いつもなら早くて5日、遅くても7日で終わるのですが... もう今日で10日目になります。 出血の量は 比較的少なく、生理開始1、2日目のような多さではないです。 どちらかというと終わりに近づく頃に出る量なのですが、 ナプキンは結構血で汚れます。 トイレをした際にペーパーで拭くと血が必ず付きます。 血の様子は 鮮血ではなく黒っぽい血で、 ネバネバしたような感じです。 7月頃から生理の時は親指大ほどのレバー状の塊が出てきていて、 怖かったので調べたら過多出血というものでした。 子宮筋腫や子宮内膜症の恐れがあるとか... しかし保健室の先生に相談したところまだ若いしホルモンバランスも安定しないので 病気だとは判断できないと言われ様子を見ることにしました。 そのレバー状の塊は 先月まで続いていたのですが、 今月はその塊が出ない変わりに月経期間が長くなっています。 何かの病気なのでしょうか? 同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか? 長々と至らない文章を申し訳ありませんでした。 真剣に悩んでいるので出来るだけ早めの解答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう