• ベストアンサー

カラオケBOXで性行為を強要されました

恐れ入りますがご質問させていただきます。 mixiで知り合った異性の知人と2人でカラオケへ行きました。 話も合うしとても紳士な方で、その方を完全に信頼していました。 しかし私にも隙がありすぎたのかもしれませんが、 急に彼の紳士な態度が一変し、無理やり体を押さえつけられ キスをされたり体を触られたりして性行為を強要され、 私はお付き合いしていない方とはそういうことは出来ないと 言ったところ「好きだから付き合ってほしい」と言われました。 私もその方のことが好きになっていたので、嫌われたくないという 思いと怖くて頭が真っ白になってしまったのとで無理やり性行為を されてしまいました。 その後彼とは音信不通になりました。 そして私はうつ病で心療内科に通院しているのですが、 主治医から「それは絶対詐欺だから警察に通報したら?」と 言われました。しかしそんな気にもなれず、でもうつ状態が 酷くなってどうしようもなく、そして何より悔しかったため彼に 「先生から警察に通報できると言われたけどするつもりはないので せめてカラオケ代くらいは払ってほしい」とメールをしたその途端に 連絡が来て「俺は付き合っているつもりだった」と逆ギレをされました。 私も腹が立ってしまい「必ず警察に通報します」と言った途端に 彼はmixiも退会、メールもできなくなってしまいました。 ショートメールで「反省しているのであれば警察には言わない」 と言った途端に電話がきました。 彼は「付き合っているつもりだったという気持ちは本当だった」と 泣きながら私に謝ってきました。 私は彼にうつ病で通院していることを元々話していました。 それなのにあんな行為をされて連絡が取れなくなり、 心がぐじゃぐじゃになってしまってどうしようもないと言ったところ、 彼は「私の心を埋めるように誠意を持って今後対応する」 と言ってくれました。なので信用して電話を切りました。 その後連絡が来なかったためこちらからしてみたところ、 彼の携帯電話が解約されていました。 彼の自宅は分かりませんが実家は有名な旅館なので分かります。 主治医からは通報したら?と言われましたが、 これは警察に通報できる事柄なのでしょうか? 私にも隙がありましたし、ヤリ逃げされたなんて警察に言っても どうしようもない気がします・・・。 ただ順調に治りかけていた心の病気は彼の行為のせいで ぐじゃぐじゃになってしまいました。 悔しさのぶつけどころがないため通報したいのですが、 できるのかどうか皆さまのご意見をお聞かせいただきたく 書き込みをさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.3

女性に隙があれば、何をしても良いのでしょうか? 人の心を踏みにじっても良いのでしょうか。 貴女に落ち度など、全くありませんよ。 男がこれで逃げれば許されると思い、 第二、第三の被害者が出る事も考えられます。 しかし、訴えるとなると貴女にも負担が出てきますので 絶対に通報しなければ、いけないとは思いませんが 許せないのなら通報してください。 自分の過去との向き合い方は様々です、それで自分の 心が少しでも癒えると思えるならば 訴える事をお勧め致します。

mogugugu
質問者

お礼

NoroVirusさん ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。 私に落ち度は落ち度はないとプラスに考えてしまっても私は良いのでしょうか?そう言って下さると本当に心が救われます、ありがとうございます、涙が出てきました。自分に負担がかかってもいいです。許せません。このままでは納得いきません。友人に相談したら「もう止めとけ、そんな奴いつまでも追い詰めてたら殺されるかもしれないぞ?」と言われ、そうなのかな、とも思いましたがやはりこのままでは悔しいです。警察に行くだけ行ってみます。本当に心のこもったご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.7

ANo.3です。お礼ありがとうございました。 旅館に連絡してみたのですね、勇気ある行動だと思います。 母親もビックリしたでしょうし息子が悪者だと信じたくないと思うし 守りたいと思うでしょうから、なかなか話が難しくなるかもしれませんね。 また、息子に事情を聞いても、親に本当の事をホイホイ言わず 貴女を悪く言う可能性があると思うので、出来れば 第三者や弁護士などの専門家を通じて、まず質問者様が 何をしてほしいのか、明確にするのが良いと思いますよ。 このままだと、向こうもただ中傷してきてるとも取られかねないので 話が進んだら、せめて専門家に相談しようと思っている旨や 民事訴訟や刑事訴訟も考えていると伝えてみてはどうでしょうか。 両親に知れただけでも、彼の中ではそれなりにダメージは あると思います。どこまで行けばご質問者様が納得されるかは わかりませんがANo.4も仰っているように引く時になったら清く引くのも 忘れないでくださいね。精神的に負担のかかる事だと思いますので。 まず、自分が彼にどうして欲しいのか考えてみてください。

mogugugu
質問者

お礼

NoroVirusさん 度々コメント本当にありがとうございます。 実際に見ていた第三者がいないので、私が病人で変なことを 言っているだけとしか思われないのかな?とも思っています。 そしてNoroVirusさんが仰っているとおり彼が親に私のことを 悪く言って逆に私が頭のおかしい奴扱いされるのがオチかな とも思います。。。 ただこれもNoroVirusさんの仰っているとおり両親がこの事を知ったことで 彼にも辛い思い・・・というか私がどれだけ苦しんだか、物事の重大さを 分かってもらうことが多少できればいいと思っています。 本当にありがとうございました。感謝しております。

noname#186483
noname#186483
回答No.6

>落ち度はないとプラスに考えてしまっても私は良いのでしょうか? プラスに考えてではありません、100%落ち度はないのです。 隙があって性行為を強行されてもOKなら、普通に歩いてる肌見せフ ァッションの女性はレイプされまくりですよね? 胸がざっくりあいてる・ミニスカート・かがむと下着が見える・下着 所か半ケツ見えてる(失礼!)これは男性からすれば誘ってる!と主張 するのも分からなくはないです。 ですがそれでも、例えこんな服を着てたとしても性行為の強行は犯罪 です。 性行為はお互いの同意があってこそ成り立つ物なのです。だから相手 が彼女でも妻でも相手が嫌がれば罪になるのです。 彼女でも妻でも男(彼氏・旦那)の自由にはなりません。反対もそうで 女性の自由に男性に性行為を強行してはいけません。 男性の部屋に行ったのなら暴行されても仕方ナイと言う意見も出るで しょうが(それでも犯罪は犯罪です)カラオケなんかは隙があったとは 思いません。 mixiはやった事ないので無知なのですが悪い事とは思いませんし、実 際に会ってカラオケに行くのも悪くないと思います。 質問者様は自分の何を隙があったと仰ってるのか分かりませんが、例 え肌見せファッションであっても質問者様は悪くないと思います。 男性の行為は悪い事レベルの問題じゃなく犯罪です。辛いでしょうが 立ち向かう事をお勧めします。応援してます頑張ってください!

mogugugu
質問者

お礼

leesherryさん ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。 「隙があったと思う」というのは、主治医から「あなたの精神的な不安定さが相手にも伝わったんだよ。その隙を付かれたんだよ」と言われたからです。服装はカットソーに細身のデニムにスニーカーとカジュアルで肌の露出なんて鎖骨が見える程度でした。むしろ性行為をしづらい格好です。でも押さえつけられて無理やりスニーカーを脱がされてデニムを片足だけ脱がされてとても怖かったです。応援して下さるというお言葉、とてもうれしいです。辛いですが泣き寝入りはもっと辛いので頑張れるところまでは頑張ってみます。ありがとうございました。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.5

ANo.3です。お礼ありがとうございました。 >落ち度はないとプラスに考えてしまっても私は良いのでしょうか? 良いです。今後、もし警察に相談されると、色々聞かれるかもしれませんし 証拠不十分だからとか、色々な状況が貴女を苦しめる事もあるかもしれません。 ですが、これだけはハッキリ言えます。 100%貴女に落ち度はありません。私が補償します。 私が貴女のお知り合いなら絶対に、その男を許しません。 以後は私の個人的な提案ですが、彼の実家が有名な旅館であると言うのは 本当の話なのでしょうか?彼が嘘をついて居なければ良いのですが もしそれが本当の話なのなら、一度弁護士を通じて実家に 自分の息子のした事を知らせて、謝らせる方法もあると思います。 話し合いの場を持ちたい旨と、今回した事の示談金と謝罪を 実家を通じて要求するのです。 飲めない場合は、刑事告訴も辞さない旨を伝えて まずは謝れる心があるのか見てみるのも良いと思います。 その後、誠意が見えないようなら、警察に相談してみてはいかがでしょうか。 もちろん、どの方法が最善なのかは、質問者様が決める事だと思いますので 他の皆様の回答と合わせて、色々考えてみてください。 お心に負担がかからぬようにして貰うために、参考の1つにもなれば幸いです。 何の力にもなれませんが、質問者様が早くこのことから立ち直り 力強く次の一歩を踏み出すことを祈っております。

mogugugu
質問者

お礼

NoroVirusさん 度々ご親切なご回答をいただき本当にありがとうございます。 NoroVirusさんのご意見をご参考に先ほど旅館に連絡を入れてみたところ、たまたま彼の母親が出ました。彼の言っていたことは本当でした。いきなり親御さんに言うのも申し訳ないと思ったので少し言葉を選んで話していたところ、からはキレ気味で「何なんですか?事情を全部話してください」と言われたので大体の流れをお話したところ「病気持ちなのに男とカラオケなんて行って・・・」と逆ギレされてしまいました。きっと親御さんもいきなりそんなこと話されてパニックだったのでしょうがさすがに頭にきて「病気持ちがカラオケ行ったらダメなんですか!?親も親なら子も子ですね、もういいです通報します。」と切ろうとしたところ謝ってきてとりあえず父親と相談するので保留にさせてほしいと言われました。今後どうなるか分かりませんがとりあえず連絡を待ってみます。度々ご回答いただき本当にありがとうございました。感謝しております。

回答No.4

警察の相談窓口の連絡先が分からないのでしたら「♯9110」番に電話をかけると案内をしてくれます。各県警察本部の相談窓口の電話番号です。「自宅近くに放置自転車があるけど盗難品ではないかを調べて欲しいので連絡先の電話番号を教えて下さい」等総合受付です。 病気をネタに単なる妄想だと言い逃れされる可能性もありますので弁護士を立てて、本人だけでなく御両親にも同時に連絡を入れるのが得策だと思います。客商売の最大の弱点は悪い噂が立つことです。 レイプ直後に婦人科で診断書を貰っていないので、刑事裁判では有罪に出来ないかも知れませんが、民事裁判の損害賠償は一連の全ての行為を対象に出来ますので、賠償金が取れる可能性が十分あります。頑張って下さい。 但し、頑張りすぎはいけません。病気に悪影響が出てしまったらお金では補えません。どんなに悔しくても引く潮時になったら直ぐに引きましょう。時間と健康はお金では買えません。

mogugugu
質問者

お礼

usotukizokさん ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。 そういう電話番号もあるのですね。知りませんでした、お教えいただきありがとうございます。 >どんなに悔しくても引く潮時になったら直ぐに引きましょう。時間と健康はお金では買えません。 →そうですね、自分が頑張れるところまでがんばってみます。 先ほど旅館に連絡を入れてみたところ、たまたま彼の母親が出ました。いきなり親御さんに言うのも申し訳ないと思ったので少し躊躇していたら、からはキレ気味で「何なんですか?事情を全部話してください」と言われたので大体の流れをお話したところ「病気持ちなのに男とカラオケなんて行って・・・」と逆ギレされてしまいました。きっと親御さんもいきなりそんなこと話されてパニックだったのでしょうがさすがに頭にきて「病気持ちがカラオケ行ったらダメなんですか!?親も親なら子も子ですね、もういいです通報します。」と切ろうとしたら謝ってきてとりあえず父親と相談するので保留にさせてほしいと言われました。 今後どうなるか分かりませんがとりあえず連絡を待ってみます。 本当にありがとうございました。

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.2

可哀想に,貴女の病気を知っていて,その弱みに付け込んだ犯罪行為です。刑法の強姦罪に該当すると思います。貴女がホテルに行ったのであれば合意の上とされますが,カラオケの中で・貴女が拒んだにもかかわらず貴女の弱みに付け込んでいますから明らかに警察に告発できますし,告発される時には必ず弁護士を貴女はたてないとだめですよ。全て弁護士を通じて告発してください。なぜなら,貴女は病気をされていて正常な判断はできないからです。そして,貴女は強姦罪とともに精神的な苦痛・病気の悪化を理由に傷害罪(少し無理かもしれませんが)と民事訴訟で慰謝料の請求を相手にされたらいいと思います。もう一度言いますね,泣き寝入りはしてはいけませんよ,病気は二度と治癒しなくなります,相手に仕返しをして貴女が受けた苦痛以上のものを男に返しなさい。

mogugugu
質問者

お礼

uribou9さん ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。 読んでいて涙が出そうになりました。主治医からも大体女性は泣き寝入りするのがほとんどだから不利だよねと言われました。私は性格上、自分が納得しなければ気がすまないタイプですので本当にこのままヤリ逃げでは悔しくて仕方ないのです。彼にも病気が治りかけていると話していたのにまたうつ状態が酷くなり、気が狂いそうになっています。ご親切なご回答本当にありがとうございます。とりあえず行動に移せるところまでは移してみようかと思います。ありがとうございました。

回答No.1

性行為というのがどこまで行われたのかわかりませんが、 強姦罪や婦女暴行罪での告発はできると思います。 (嫌がる女性への性的な行為は仮に相手が恋人や妻であっても強姦罪や婦女暴行が適用できます。) もし、その場では冷静な判断が出来ずについつい受け入れてしまったとしても、場合によっては強要罪などが適用できるかもしれません。 多分、警視庁や各警察本部には女性に対する性的犯罪の相談窓口があると思います。そちらで相談すればいいかと思います。 普通の警察や交番では、相手の警察官も慣れていないこともあり、必要以上の事を言わされたりして、嫌な思いをするかもしれません。 各警察本部(または警視庁)の専門の窓口に問合せされるか、性的犯罪に詳しい弁護士さんに相談されるのがいいと思います。

mogugugu
質問者

お礼

tsuyoshi2004さん ご丁寧なご回答誠にありがとうございます。 「私は病気だし妊娠なんてしたら大変だから止めてほしい」と言ったのですが、彼の財布の中に避妊具が入っており無理やり最後まで性行為を行われてしまいました。警察にも女性に対する性的犯罪の相談窓口というものがあるのですね。調べたのですがよく分からず、皆さまにご意見を求めてしまいました。それではまずはそこへ相談しに行ってみます。お忙しい中ご回答下さり本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • デリヘルで強引な本番行為…

    この前デリヘルを呼んだのですが、行為してる最中したくなって半ば強引に入れて半分位まで入ったところで拒否られて我慢出来なくて少し粘ったのですが結局拒否られたので諦めました。 欲求を満たす事が出来なかった腹いせに、口で行為をして貰っている最中飲んで欲しいと言ったらオプションになりますと言われたので面倒臭くなって諦めた後シャワーを浴びて普通に終了したのですが、その晩昼間利用したデリヘルから何度も着信がありシカトしてたら留守電に暴行・強要はレイプ行為なので警察に通報します。とメッセージが入っていました。 冗談だと思ったのですか、気になったので電話してみると女の子に無理矢理行為をしたから警察に通報していいか?と言う事だったので、自分がした事なので仕方がないと言ったら(ゆすりでもかけられるのかと思い)わかりました。と電話を切ると知らない番号から電話が来て知らない番号だったので出なかったのですが、留守電にメッセージが入っており少し離れた警察から暴行をうけたと通報が来たので事情を聞きたいと留守電が入ってました。 さすがにまずいかな?と思ってデリヘルに電話をかけて謝ったらとりあえず納得して貰い、警察から電話来たでしょ?連絡して下さい。と言われ分かりましたと話を切って終わりました。 ですが、連絡を取ったら即逮捕とかなるのかと怖くて電話出来なかったのですが、デリヘルの迅速な対応が怖くて覚悟を決めて翌日電話しました。 電話して事情を話したら、俺から連絡が来て後日会う事になっているから告訴は下げると言う話でした。 月曜日会う約束もしてないのに何の事だろう?と思ってたのですが、怖くて聞けず電話来なければいいと都合のいい方に思っているまま数日が過ぎました。 約束したという日も過ぎ一安心していたのですが、昨日また着信ありました…もう示談金を払うしかありませんか?こういったケースで払う示談金はどの位が適切ですか? 宜しければアドバイスお願いします。 駄文すみません。

  • デリヘルで強引に本番行為をしようとした

    この前デリヘルを呼んだのですが、行為してる最中したくなって半ば強引に入れて半分位まで入ったところで拒否られて我慢出来なくて少し粘ったのですが結局拒否られたので諦めました。 欲求を満たす事が出来なかった腹いせに、口で行為をして貰っている最中飲んで欲しいと言ったらオプションになります。と言われたので面倒臭くなって諦めた後シャワーを浴びて普通に終了したのですが、その晩昼間利用したデリヘルから何度も着信がありシカトしてたら留守電に暴行・強要はレイプ行為なので警察に通報します。とメッセージが入っていました。 冗談だと思ったのですか、気になったので電話してみると女の子に無理矢理行為をしたから警察に通報していいか?と言う事だったので、自分がした事なので仕方がないと言ったら(ゆすりでもかけられるのかと思い)わかりました。と電話を切ると知らない番号から電話が来て知らない番号だったので出なかったのですが、留守電にメッセージが入っており少し離れた警察から暴行をうけたと通報が来たので事情を聞きたいと留守電が入ってました。 さすがにまずいかな?と思ってデリヘルに電話をかけて謝ったらとりあえず納得して貰い、警察から電話来たでしょ?連絡して下さい。と言われ分かりましたと話を切って終わりました。 ですが、連絡を取ったら即逮捕とかなるのかと怖くて電話出来なかったのですが、デリヘルの迅速な対応が怖くて覚悟を決めて翌日電話しました。 電話して事情を話したら、俺から連絡が来て後日会う事になっているから被害届は取り下げると言う話でした。 月曜日会う約束もしてないのに何の事だろう?と思ってたのですが、怖くて聞けず電話来なければいいと都合のいい方に思っているまま数日が過ぎました。 約束したという日も過ぎ一安心していたのですが、昨日また着信ありました。 警察の被害届は本物でした。 任意同行で事情聴取も受けましたが、もう疲れました。 会社に事情を話して会社を辞め逮捕され48時間拘留を覚悟しようと思っていますが、デリヘルはそこまでしてくるでしょうか? 宜しければアドバイスお願いします。 駄文すみません。

  • デリヘルで強引に本番行為をしようとした。

    この前デリヘルを呼んだのですが、行為してる最中したくなって半ば強引に入れて半分位まで入ったところで拒否られて我慢出来なくて少し粘ったのですが結局拒否られたので諦めました。 欲求を満たす事が出来なかった腹いせに、口で行為をして貰っている最中飲んで欲しいと言ったらオプションになります。と言われたので面倒臭くなって諦めた後シャワーを浴びて普通に終了したのですが、その晩昼間利用したデリヘルから何度も着信がありシカトしてたら留守電に暴行・強要はレイプ行為なので警察に通報します。とメッセージが入っていました。 冗談だと思ったのですか、気になったので電話してみると女の子に無理矢理行為をしたから警察に通報していいか?と言う事だったので、自分がした事なので仕方がないと言ったら(ゆすりでもかけられるのかと思い)わかりました。と電話を切ると知らない番号から電話が来て知らない番号だったので出なかったのですが、留守電にメッセージが入っており少し離れた警察から暴行をうけたと通報が来たので事情を聞きたいと留守電が入ってました。 さすがにまずいかな?と思ってデリヘルに電話をかけて謝ったらとりあえず納得して貰い、警察から電話来たでしょ?連絡して下さい。と言われ分かりましたと話を切って終わりました。 ですが、連絡を取ったら即逮捕とかなるのかと怖くて電話出来なかったのですが、デリヘルの迅速な対応が怖くて覚悟を決めて翌日電話しました。 電話して事情を話したら、俺から連絡が来て後日会う事になっているから被害届は取り下げると言う話でした。 月曜日会う約束もしてないのに何の事だろう?と思ってたのですが、怖くて聞けず電話来なければいいと都合のいい方に思っているまま数日が過ぎました。 約束したという日も過ぎ一安心していたのですが、昨日また着信ありました。 警察の被害届は本物でした。 任意同行で事情聴取も受けましたが、もう疲れました。 会社に事情を話して会社を辞め逮捕され48時間拘留を覚悟しようと思っていますが、デリヘルはそこまでしてくるでしょうか? 宜しければアドバイスお願いします。 駄文すみません。

  • 警察に電話(通報)する行為はバカなのだろうか?

    警察に電話(通報)する行為はバカなのだろうか? なぜ、警察に電話する行為は、 何故バカなのだろうか? 古い人間達は、 警察に電話する行為は緊急事態でなければ、 電話してはいけないとの発想があるのだろうか? 法律カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • これってストーカー行為?

    これってストーカー行為と言われて通報されると違法行為として認められてしまいますか? 喧嘩別れた男女。mixiではお互いマイミクになっていません。 元カノの方が全体に公開する形で日記を書いています。 その日記に元カレが書きこんだとします。 内容は誹謗中傷ではありません。 (日記の内容に対して、同意するようなコメントを書きこむ) 元カノが元カレの書きこみに対してストーカーと警察に相談したらどうなるでしょうか?

  • ストーカー行為、こういう場合はどうなりますか?

    時系列で説明します。 以前付き合ったいた男女が別れたあとに元カレがストーカー行為をしたという話です。 (1)別れたあと、MIXIで元カノや元カノのマイミクにつきまとい。  (日記やつぶやきに不快な書き込みをする) (2)元カノが警察に被害届を提出 (3)元カレが警察に任意の事情聴取を受ける。今後、つきまとい行為(元カノとの接触)はしないと約束する (4)数日後、元カノ側から『元気にしてる。やっぱり連絡したくなっちゃった』とメールあり。 (5)元カレはそのメールに対して『どうしたの?』と返信 この場合、元カレは警察で元カノとは一切かかわらないと約束しましたが元カノからの連絡に返信しました。 この場合、元カノが警察に元カレからまたメールが来たと訴えたらどうなりますか?

  • ヘルス嬢 本番行為

    はじめて質問させていただきます 私は箱ヘルに数年勤めています。先日、何度も来ているお客から、警察に通報済み、弁護士に相談済みとメールが来ました。 その人とはもう長い関係で、本番行為も毎回ではないのですが何度かしてしまい、その時に短い動画も撮られてしまいました。 まだ警察から連絡もないし、弁護士からも何もないのですが、このまま私はどうしたらいいのでしょうか?怖くて仕方がありません 逮捕されたりするんでしょうか?

  • ストーカー行為に

    自業自得ですが…モバで出会った人にストーカー行為されています。家の付近で一度だけ会ってしまい。待ち伏せされたり… 子供がいるので何かされるのではと不安で溜まりません。 相手に注意したけど…効き目がありませんでした。 警察にも連絡し、見かけたらすぐ110番してくれと言われました。通報したら逆になにかされるのではと思い不安で溜まりません。 ストーカー行為されていてパッタリと行為がなくなったりすんでしょうか? アドバイス下さい。 長い文章ですいません。

  • 未成年と成人の性行為・妊娠について。

    未成年と成人の性行為・妊娠について。 カテゴリを間違っていたら申し訳ありません。 私は最近高校を卒業したのですが、 ある男性(25歳)と食事をする機会があり、 お酒を勧められ飲んでしまいそのまま家に行ってしまい性行為をしました。 性行為では避妊具は着用してくれず、外出しでした。 私はそういうつもりはなかったのですが、 断るのが怖くてされるがままになってしまいました。 翌日、急いで帰り 「私はそういうつもりじゃなかった、もぅ連絡しないでください」 とメールをし、メールも着信も拒否して連絡先も削除しました。 それから半月ほど経ち、妊娠していることが判明し堕胎しました。 妊娠したと分かってすぐその男性とどうにか連絡を取ろうと思ったのですが 連絡先も分からず、家も探しに行ったのですが うろ覚えで結局見つけることができませんでした。 堕胎するとき、相手の名前のところには男友達がサインしてくれました。 それから3ヵ月程経ち、相手から連絡が来ました。 メールで妊娠し堕胎したと伝えたのですが、他人事でメールも無視するようになり 親に手術費用を借りたのでせめて半分でいいから払ってくれないかというと、 払わない、人違いじゃないのか、話にならない、話がかみ合わないなど言い出しました。 メールを無視されるたびに「払って」と送っていたのですが、 しまいには 「民事で片付ける。脅迫と数々の迷惑メールで損害賠償起こすから内容証明の送り先教えろ。」 と言われてしまいました。 それからはメールをしても無視されています。 正直、その相手の子という証明は?と言われても DNA鑑定などしていないので、私とその人の記憶しかありませんし、 領収書は気が狂ったとき、破り捨ててしまいました。 あとはエコー写真があります。 私はこの人から半額でいいので 診察・手術費を貰うことはできるのでしょうか? ちなみに、 名前、メールアドレス、電話番号しか知りません。 家はうろ覚えで働いているとこも大まかにしか分かりません。

  • これは、ストーカー行為・迷惑行為ですか?

    質問ばかりで、すいません。 またまたですが、、 今回は、ストーカー迷惑行為で質問です。 この場合、ストーカー迷惑行為になりますか? なるとするなら、私はどうなりますか? 以前付き合っていた彼に名義貸しのトラブルがあり。 名義変更・税金の支払いをお願いしていました。 別れたのは2月頃です。 何度か連絡し、3月に一度家に書類などを取りにきました。 それから、手続きを一向にしない。 連絡を無視の日々が続いたので 私も、短気で、周りからも、甘やかすな、優し過ぎると言われて居たのもあり。 名義を貸した私も悪いのですが 彼の態度や、都合のいい事に対しイライラがおさまらずで それに、結局は警察も動けないし 自力で、やるしかない!って事で 私は、極力毎日電話や、メールをして居ました。 内容は、『電話に出れ』とか『こっちもいい迷惑!出るまでかけるから』とか、後はいい大人だし、お父さんになるなら、早くこの状況を解決させる事が一番じゃない?とかです。 それでも無視なので、私は身内→イトコさん・弟さんにサイトを通してですが、事情を説明し、 連絡する様メールをしたりしました。 後彼女さんにも。 彼は、毎日彼女といるはずなので 彼が取らない場合は、彼女の方に電話・メールをしてました。 そんなんが続いて、警察が彼と連絡が付き、6月の給料を取ったら払う予定と言っていたので 彼は10日が給料日なので、10日には払えとメールをし、それまでは我慢しました。 けど、全く連絡は来ないので 私から、また何度か連絡してました。それから、サイトを通して長文が来ました。 『車は売りました。今は、知り合いの車屋を通して色々手続きをしています。役所の方にも行きました。←(私の地元役所)税金の事も心配しないで下さい。この件が終わっても、まだ何か言うようであれば、ストーカー行為、迷惑行為、嫌がらせのメールをしましたよね?6月いっぱいって言ったのに、シツコク連絡。まだ続くなら、こちらも考えて出るとこ出ます。嘘と思うなら、そう思ってください。』こんな感じの内容です。 確かに、私は夜中でもかけてました。私と付き合っている頃は、夜中まで外で遊んでいたりがあったからです。 そして、私は10日と言ったはずでは?と思います。 結局、その話も嘘だったんでしょう。いまだ、解決していないので。 それに対し、イライラと あまりにも、筋が通って居なさすぎで また同じように、電話や、メールをしてました。 彼から、爆発のメールでストーカーか?迷惑行為止めてくれんか?って内容のメールがきましたが 私は、この件を終わらす為なら、ストーカー行為で訴えられてもいいかな。って気持ちもありました。 だって、そうでもしないと、こうやって連絡が返ってこないし。 話し合いをし今は、お互いに協力をしようと話しましたが。 また、最近から連絡が途切れたりです。 また同じ様になり、同じ事を言うかもしれないです。 確かに、相手はもちろん嫌がっていたはずです。 けど、そうでもしないと解決は出来ないと私は思い取った行動です。 この内容に、どう言ってほしいとかでは、ありません。 これは、ストーカー行為・迷惑行為などになるのか知りたいだけです。 なるとするなら、ちゃんとそれを覚悟しようと思っています。 後々思ったのですが、訴えられたら 私の問題の、解決道、そして相手と直接話せるって私は思っています。 どなたか、詳しい方は教えて下さい。 長文、そして内容が分かりずらい、ごちゃごちゃだと思いますが すいません。