未成年と成人の性行為・妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 未成年と成人の性行為・妊娠についての相談です。高校卒業後に食事をした男性と性行為をしてしまい、避妊具を着用しなかったため妊娠しました。しかし、男性との連絡が取れず堕胎費用を払ってもらえません。DNA鑑定などはしていないため、証拠は限られています。この場合、費用を請求できるでしょうか?
  • 未成年と成人の性行為・妊娠についての相談です。高校卒業後に食事をした男性との性行為で妊娠しましたが、避妊具を使用しなかったために起きた問題です。しかし、男性との連絡が取れず、堕胎費用を請求することが難しい状況です。証拠は限られていますが、このような場合、費用を取り戻す方法はあるのでしょうか?
  • 未成年と成人の性行為・妊娠についての相談です。高校卒業後にある男性との性行為で妊娠しましたが、避妊具を使用しなかったために問題が生じました。しかし、男性の連絡先や住所を把握しておらず、堕胎費用を請求することができません。証拠も限られているため、どのように対応すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

未成年と成人の性行為・妊娠について。

未成年と成人の性行為・妊娠について。 カテゴリを間違っていたら申し訳ありません。 私は最近高校を卒業したのですが、 ある男性(25歳)と食事をする機会があり、 お酒を勧められ飲んでしまいそのまま家に行ってしまい性行為をしました。 性行為では避妊具は着用してくれず、外出しでした。 私はそういうつもりはなかったのですが、 断るのが怖くてされるがままになってしまいました。 翌日、急いで帰り 「私はそういうつもりじゃなかった、もぅ連絡しないでください」 とメールをし、メールも着信も拒否して連絡先も削除しました。 それから半月ほど経ち、妊娠していることが判明し堕胎しました。 妊娠したと分かってすぐその男性とどうにか連絡を取ろうと思ったのですが 連絡先も分からず、家も探しに行ったのですが うろ覚えで結局見つけることができませんでした。 堕胎するとき、相手の名前のところには男友達がサインしてくれました。 それから3ヵ月程経ち、相手から連絡が来ました。 メールで妊娠し堕胎したと伝えたのですが、他人事でメールも無視するようになり 親に手術費用を借りたのでせめて半分でいいから払ってくれないかというと、 払わない、人違いじゃないのか、話にならない、話がかみ合わないなど言い出しました。 メールを無視されるたびに「払って」と送っていたのですが、 しまいには 「民事で片付ける。脅迫と数々の迷惑メールで損害賠償起こすから内容証明の送り先教えろ。」 と言われてしまいました。 それからはメールをしても無視されています。 正直、その相手の子という証明は?と言われても DNA鑑定などしていないので、私とその人の記憶しかありませんし、 領収書は気が狂ったとき、破り捨ててしまいました。 あとはエコー写真があります。 私はこの人から半額でいいので 診察・手術費を貰うことはできるのでしょうか? ちなみに、 名前、メールアドレス、電話番号しか知りません。 家はうろ覚えで働いているとこも大まかにしか分かりません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問者自身が、誰の子か一番、分かると思います。 相手の了解を得た上で、DNA鑑定等をきちんとし、はっきり確認できた場合のみ、費用(金額は不問)等を請求することは出来ると思われますが、質問文の3つのことだけしか判明していない場合には、弁護士等の法律専門家に依頼して請求することになるでしょう。素人が請求したとしても無視されれば、それまでになることも考えられます。 まずは、相手側と質問者自身の両親などとで相談してみても、相談にも、支払いにも応じない場合の手段です、弁護士は。