• 締切済み

ポットのお湯、9ヶ月の赤ちゃん、子供

shinmeguの回答

  • shinmegu
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

自分が中学生のとき顔面に火傷して痕が残ると言われましたが、 親が東京目白の川添医院に連れて行き、一ヶ月で綺麗に治り ました。保険の効かない、独自の軟膏を使います。 治療薬が健康保険未承認なことと何の成分か分からない不安は ありますが、それから数十年、数々の実績は確かなようです。 治療費は高いですが、早いほうが良いようなので、一度問い合 わせたほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.yakedo.com/

関連するQ&A

  • 2ヶ月の赤ちゃん・咳き込みます。どちらの病院に・・・

    2ヶ月の赤ちゃんが(あと一週間で3ヶ月です)急に咳き込むようになりました。 痰が絡んだような咳の時もあるし、乾いた感じのときもあります。 常時出るわけではなく、時々出て、そのときはかなりむせるように咳き込みます。 10時に上の子が幼稚園に行ったら病院に連れて行こうと思うのですが、 生まれた病院(市民病院で小児科もある総合病院です)がいいのか、近所の小児科が良いのか・・・。 あと2時間で決めなければいけないのですが悩んでいます。 一刻を争うことはなさそうですが、早めに受診したいので、皆さんのご意見おきかせください。 皆さんならどちらの病院にかかりますか?

  • 1ヶ月でそけいヘルニア(卵巣)と診断されました

    1ヶ月検診でそけいヘルニアが見つかり、総合病院の小児外科でみてもらったところ、「卵巣が出ている」ということでその場で押し込んでもらい、「待っていてもいいことはない。治すには手術しかない。」といわれ、生後2ヶ月弱で手術をすることにしました。手術自体は簡単なものであること、事故なども起きていないことなど説明を受け、手術の予約をしたのですが、インターネットなどで調べるうち、全身麻酔について、不安になってきました。未熟児でもこの手術をしている、とのことで、むやみに怖がることもないのかもしれませんが、不安です。体験談などあれば、教えていただきたいです。

  • 8ヶ月の子供の発疹・平熱

    今朝、8ヶ月の子供のふとももの外側に赤いぷつぷつがでていました。小児科へ行ったところ、皮膚科に見てもらって、とのことで早速みてもらうとウイルス性のものと言われました。その足で小児科に戻って報告すると(同じ総合病院のなかでの移動でした)カルテを見ながら小児科の先生が「???かなあ・・?まあ皮膚科の先生が言うんだからそうか・・・」とぼそっとつぶやきました。???部分は聞き取れませんでした・・・。本人は熱もなく、機嫌も悪くないので今のところ様子をみているのですが、小児科の先生のつぶやきが気になります・・。同じような症状を経験された方はいないでしょうか?突発性発疹とは違うのでしょうか・・??

  • 3ヶ月の赤ちゃんのおでこのシミ

    生後三ヶ月の赤ちゃんの母です。 先月、急におでこに直径2mmの薄い茶色のほくろができ、本日三ヶ月検診で医師に聞いたとこ、「シミ」と言われました。 女の子なので、レーザーで消せれるものなら消してあげたいと思うのですが、全身麻酔をしないといけないとのことでした。 どうすれば、赤ちゃんの皮膚のシミは消えるのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。 よろしくおねがい申し上げます。

  • 赤ちゃんのあざについて

    先日女の子を出産しました。 生まれてきた赤ちゃんですが、口の上に赤いあざのようなもの(やけどの跡のような感じで、指で押すと赤みが消えますがすぐ元に戻るという感じです)があり、産婦人科の担当の先生は大きくなっていくと目立たなくなりそうですし、様子を見て消えないようなら形成外科でレザー治療をすることになるでしょうということですが、小さな子供の場合全身麻酔になるということですが、麻酔による副作用や手術の危険性など、どの程度あるものか気になります。 皆さんの中で実際にお子さんがレザー治療をしてきれいに治ったという方はいますか? あと手術時の麻酔や治療後の手入れ、トラブルなどあったら教えていただきたいのですが。

  • 赤ちゃんへの全身麻酔について

    いま8ヶ月の娘には、生まれつき顔にイボがあります。 病院で相談したところ、全身麻酔による切除が必要と言われ困惑しています。 小さな赤ちゃんに全身麻酔を行うことは、事故などの可能性としてはどうなのでしょうか?例えば手術を何年か先送りすることでリスクは軽減したりするのか?それとも患者の年齢と麻酔にはなんの関係もないでしょうか? その病院は割と大きな病院で、ちゃんとした麻酔医がやるから大丈夫だけど、事故が起こらない保障はないと言われました。 たかがイボのために麻酔でどうかなってしまうと後悔してもしきれないので・・・ でも、女の子なので、残したままにすると将来いじめの対象にされそうですし、どうしようと悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 1歳7ヶ月の子供がやけどをしました。やけどの名医の情報お願いします。

    1歳7ヶ月の娘が、16日の朝お鍋いっぱいのお味噌汁をかぶって左側の腕、お腹、背中、太ももにやけどを負いました。すぐに主人の母が体を冷やしてくれ応急処置をしました。救急車を呼び、緊急病院にはこばれたのですが、日曜でなかなか思うように先生がいらっしゃらないで、やっと皮膚科の先生に見ていただいたところ、腕が一番ふかくやけどをしていて、手術が必要かもとのお話で、緊急で行った病院には形成外科がないので、いろいろ先生がお電話していただいて、形成外科の先生を紹介していただき、昨日から治療をしているのですが。形成外科の先生のお話では、まだすぐに手術が必要かどうか判断が難しいので、一週間ばかりお薬で様子をみて、その治り具合で判断しましょうとのお話です。 もし、手術が必要ないとしても、女の子なので、将来がとても心配です。親としては、きれいに治してあげれるものなら、治してあげたいと思います。やけど治療の名医の情報ご存じの方がおられましたら、情報よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんが火傷しました。

    いつもお世話になっています・ 今日、息子(生後9か月)がポットのお湯でお腹を火傷をしました。 すぐに服を脱がせ、冷水で冷やしたタオルをお腹にあて、救急車で小児科で診てもらいました。 状態としては、縦10cm、横10cmぐらいの範囲が赤くなっており、その範囲ないに三つほど、一円サイズぐらいの大きさで、皮膚がめくれていました。 先生は2~3週間ぐらいで治るよと言って、火傷の深さは皮膚がめくれてところで3段階中の2と言ってました。 治療としては、バラマイシン軟膏を患部に塗り、ガーゼで覆うといった感じです。 次に、先生に診察してもらえるのは、7月12日です。 何点か質問があるのですが、 1、治療方法は今のように軟膏をつけて、ガーゼで覆うといった方法を続けていけば宜しいでしょうか? 2、今日は入浴させなかったのですが、入浴させるときはどのようすればいいでしょうか?もし、宜しければ患部の洗い方も教えていただきたいです。 3、やはり、一番の心配は跡です。実際に患部の写真をお見せしてないので、何も言えないと思いますが、もし、今、何かできることがあれば教えていただきたいです。 今、混乱して文章がめちゃくちゃだと思いますが、藁にもすがる思いで投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 耳たぶの脂腺母斑について

    現在3ヶ月になる息子の耳たぶに脂腺母斑があります。 出産した病院で大学病院の形成外科への紹介状をもらいました。もう少ししたら病院に連れていくつもりです。 癌化する可能性のある事や小さいうちに手術をする場合は全身麻酔と言うことを聞き、とても不安です。小児科の先生に耳たぶは皮膚が伸びないので大きな傷が残るかも・・・ということも言われました。 妊娠中の自分の生活にいけないことがあったせいでできてしまったのでしょうか。 耳たぶにできた脂腺母斑の手術の事など、なんでもいいので教えてください。

  • でべそ(臍ヘルニア)の手術について

    臍ヘルニアの手術をするのでお子さんが手術をされた方 お話しを伺いたいです。お願いします 1歳3ヶ月の娘がいます。 生まれてからお臍が出ていて小児科医に相談しました。 赤ちゃんの時のでべそは珍しくないが 1歳くらいで80%治るから 様子を見ましょうと言われました。 これ以上出てこないようにと、自分なりにガーゼでお臍を押さえ テープで貼ったりしていましたが治る様子はなく 今では5cmくらい出ちゃっています・・・ 泣いたりすると腸が飛び出るんじゃ?というくらい出ます 1歳過ぎても治らないので 大きな病院を紹介され行って来ました すると1歳6ヶ月頃に手術しましょうと言われました かかりつけの小児科医には2歳くらいでも大丈夫だよと言われ、 手術は日帰り手術だそうですが 全身麻酔で娘は喘息をもっていて 喘息の子は ごくまれに麻酔の副作用があるので1日入院らしいので 麻酔の心配もあり先生と相談してもう少し体が大きくなって 2歳くらいで受けさそうかと話しています。 手術自体は先生にお任せするのでそこまで心配はしていないんですが 手術の直後の娘の様子や どれほど痛がるのか?本当に綺麗に臍は治るのか?用意しておくことなどがあれば 是非是非アドバイスお願いいたします