• ベストアンサー

集金人が好きになりました。ぜひ、アドバイスください

GIZO13の回答

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.5

出来るだけ、話す時間を長くする事を考えましょう。 彼女が来た時に飲み物、外回りは喉が渇くものです。本当なら冷えた飲料を欲していると思いますが、出来れば冷たいものより暖かい麦茶やコーヒーがいいでしょう。直ぐに飲み干す事が出来ないので、それだけ話せる時間が増えますよ。 あとは何らかのプレゼントを差し上げたらいいと思います。 例えば、(女性が好みそうな色の)ハンカチ、マフラー、スカーフなど。 プレゼントを貰って、嬉しくない人はいません。でもいきなりプレゼントでは引かれてしまう可能性も高いでしょう。なので、貰う理由を作ってあげればいいのです。 「これ、会社で貰ったんだけど、女物みたいで、とても自分には似合わないし・・・。自分、今あげる人もいないので、もし良かったら使ってください。」 あなたが買ったと言うと(勿論買うのですが)、相手も構えますので、貰い物であるとした方がいいですね。包装紙なんかも要りません。 あなたは≪現在、彼女なし≫である事を含めるのもポイントです。 プレゼントをあげた後(その日から一週間以内がベスト)ぐらいに、彼女の勤務先のそばで、彼女の勤務終了を待つのがいいでしょう。あくまでも偶然を装ってね。 彼女のプレゼントの事があるので、余程急用がない限り、お茶ぐらいは付き合いのでは・・と想像します。 勤務中はお金を回収している方みたいなので、多額の現金を持っていると思われますので、会社に入金業務を終えるまでは、あまり誘いに乗りにくいと思いますよ。 メアドなんかを渡すのは、その後ですね。 メアドを渡すと言う事は、最初、彼女からメールを送る事になります。余程、あなたの事を気に入っている以外は、彼女の方からは送りにくいと考えます。 あなたが積極的に彼女の携帯番号を聞けたとしても、それは会社の電話か会社の携帯になってしまうでしょう。 ちょっと仲良くなった後でないと、プライベートは教えてくれないでしょうね。 無論、緊急用と言う事で彼女に尋ねてみて、どの電話番号を教えてくれるかで、彼女のあなたに対する思いを量る事も判るかも知れません。 何もしなければ、何も起こりません。 知り合えたのも、何かの縁です。 頑張ってくださいね!