• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫に偏った意見のない方、アドバイスお願いします。)

不倫に偏らない意見求む!男性との関係についてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 私は20前半で、たまにメールや飲みに行く男性(30前半)がいます。彼は既婚者でありながら、手を繋いだり髪をなでられたりもします。しかし、彼の気持ちや目的がわかりません。この年齢の男性は告白しないのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 私は20前半で、既婚の男性(30前半)との関係に悩んでいます。彼とはたまにメールや飲みに行く関係で、手を繋いだり髪をなでられたりもします。ただ、彼の真意や目的が分かりません。この年齢の男性は告白しないのでしょうか?どうすればよいのか、アドバイスをお願いします。
  • アドバイスをお願いします。私は20前半で、年上の既婚男性(30前半)との関係に戸惑っています。彼とはたまにメールや飲みに行く関係で、手を繋いだり髪をなでられたりもします。ただ、彼の気持ちや目的がよくわかりません。この年齢の男性は告白しないのでしょうか?どうすればよいのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.4

 既婚女性です。結婚後に、人を好きになったこともあるし 既婚の男性に好きだと言われて悩んだこともあります。 主人の方も他の女性を好きになったこともあると思います。 異性として魅力を感じる人なんて 結婚したってたくさんいますよ。 それプラス、相手の人間性に、強く惹かれることも やっぱりあります。 異性として魅力的だと思ってくれている、好意をもってくれている…というのは 相手の言動を見ればわかることですよね。 でも、特に手放しで喜ぶようなことではありません。 ちょっと魅力的(美人、スタイルがいい センスがいい…)な人なら 相手にそう思われることは、日常茶飯事です。 ただ、男性の中には 世の中の 星の数ほどいる 魅力的な女性を チャンスあれば 片っ端から 口説こうとする人もいます。 それにホイホイとついていけば それだけの女、都合のいい女になるだけです。 既婚者の恋に 反対しているわけではありません。 既婚者だって 本当に胸を痛める恋愛を してしまうこともあります。 ちょっと見た目が 魅力的とか 気が合うとか…のレベルではなく 例えば一緒に仕事をして、意見がぶつかり合ったり 困難をともに乗り越えたり… という中で 突然に 湧き上がってしまう感情などです。 そういう感情は 浮気ではなく 本気に近い感情です。 でも、そういう「強い気持ち」になったときと言うのは 男性は 簡単に誘ってこないと思います。 気持ちを打ち明けることはあったとしても それを 体の関係にもっていこうとは しないのです。 本当に好きな女性を傷つけたくないからです。 読ませていただくに 彼は あなたとの駆け引きを楽しんでいるかもしれません。 わたしが あなたの立場なら その駆け引きを楽しむかもしれません。 でも、決してホイホイとついていくことはしません。 相手が自分のことを 魅力的だと思ってくれていることが 分かれば それで十分だと思うからです。 それ以上に望むことがあるとすれば 見た目だけでなく 内面的にも 相手の気持ちをつかめるように 自分の内面もしっかり磨きます。 せっかくだから 相手に本気に好きになってもらったほうが  嬉しいですよね。 でも、信念として、体の関係には もって行かない… と、思います。 あなたは 若く これからも 長く 生きていく人です。 自分を大切にすることをもっと考えましょう。 そして、彼の家族ことも ちゃんと考えられるひとになりましょう。 本当に魅力的な人は 自分の気持ちだけでなく いろいろな人のことを ちゃんと考えられる人です。 好きになることや 好きになってもらうことと 体の関係は 別であることを 知っている人です。 と、思いますがどうですか?

pookaryoji
質問者

お礼

リアルな意見が聞けてとても参考になりました。私も駆け引きを楽しんでみようと思えました。 彼は人間としても魅力があり(どちらかというと男としてより人として素敵)話していて時間を忘れられるような方なので恋愛としてじゃなくて年の離れたお友達でもいいのかなとも考えてます。 まだ付き合いはじめたばかり(男女交際ではなく)なのでこれから先どんな感情を私が持つようになるのかがわからないのですが 焦らず今のペースを保とうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#116329
noname#116329
回答No.14

どうも流されて仕方のない感情=情や愛情があるんですよ、奥さんに。 意思でコントロールできない「想い」が。 指輪をつけたり、奥さんのことを話してしまうと、そのどうしようもない感情に逆らえなくなるのが彼自身わかっているんです。 だから指輪をはずし、奥さんの話をしないのです。 どうしようもない感情。 結婚までした相手です。 あなたの越えたことのない一線を彼はその奥さんと一緒に越えたわけです。 その向こう側にどんな感情があるのか、あなたには知り得ない世界なんですよ。 でもその一端を彼は指輪を外す、という行為にうかつにも顕してしまっているんです。 本当にどうでもいい奥さんなら、指輪をつけたままほかの女を抱くでしょう。 それができないのは、奥さんに対して思いやる気持ちや後ろめたさや罪悪感があるからなんですよ。 もっとも、あなたにはあなたのためを思ってという風に映っているでしょうが・・。 何度もいうけど、どうもわからないというのはあなたの本能が危険を感じているんですよ。 何かしら壁のようなもの、欺瞞のようなものをその男の人に私は感じてなりません。 参考までに。

pookaryoji
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 結婚をしたことのない私は仰る通り向こう側の感情はわかりません…。 ですが自分の良いように解釈しようというつもりもありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

やりたいだけですよ。 それを認識頂いて関係を持つのは 良いとは思います。 ただ、違法性があるのでこの場での規約に抵触してしまいますが…

pookaryoji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oygi48
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.12

単純明快にお答えします。過去に何回か不倫経験があり今も社内で不倫中の駄目親父です。 既婚男の逢いたいはやりたいです。ただそれだけです。それでも良かったらお付き合いしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116329
noname#116329
回答No.11

「どうもよくわからない」という時点で、それだけ関係が「疎」なんですよ。 そんなことは相手は重々わかっていて、あなたがまだまだ彼にとってウブなことをいいことに雰囲気に酔わせてズカズカと踏み込もうとしているまさにその瞬間ですわ。 どうもよくわからない、は危険信号だと思いますけど? 指輪はずして、奥さんの話をしないということは、奥さんが大事だからですよ。

pookaryoji
質問者

お礼

指輪外して奥さんの話はしない…がどのように大事に繋がるのか詳しく教えて頂けるとより有り難かったです(イヤミではなく!)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.10

彼はあなたに好意を持っている、しかし責任は取りたくないといことじゃ ないでしょうか。 だから、当たり障りの余りない誘い方をして貴方の気を引き、貴方が 前向きの返事をすればさらにもう一押しするということだと思います。 貴方が積極的な返事をすれば、彼もさらに先に進めようとするのでは ないかと思います。 そのようにして貴方を巻き込んでいけば、彼の一方的な責任にはなり にくいですね。 気持ちに余裕のある大人の男は、ある意味ずるいですよ。

pookaryoji
質問者

お礼

そうだとするとずるいですね。 私も駆け引きを楽しむつもりで会ってみようかなと思います。 気持ちに余裕のある人はずるい(頭がイイ)、ですが気持ちに余裕がない男性にはあまり魅力を感じないタチなので仕方ないのかもしれません。 こちらがよりうまく立ち回れないとだめですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

回答者の考え方が偏っていようといまいと、判断ポイントはただ一つ。 該当男性が既婚者であるということです。 法律できめられている以上、そこは絶対動かせないのですから、相手の気持ちの軽重を考えることは無意味です。 もしあなたが奥さんなら「ここまでなら不倫はOK」って考え方、します?

pookaryoji
質問者

お礼

他のお礼にも書いたので重複してしまい恐縮なのですが、 私が今回聞きたかったことは彼が私に対して体《だけ》を目当てにしているのか、人として女として魅力を感じてくれているのかを客観的に見てアドバイスいただけたらと思い、質問させて頂きました。 私は彼と付き合いたいと思っているわけではなく 人として魅力を感じてくれているならこれから男女の関係以外にも付き合いを築く可能性はありますが体だけが目当てなら言うまでもなく…。 もちろん私が彼を男として好意を持つ可能性もありますが。 そこを判断するアドバイスが欲しかったのです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.8

>そもそもこのくらいの年齢の方は告白とかはしないって本当ですか? 嘘か本当かというより、 告白なしでなし崩しで肉体関係にもっていったほうが 後腐れがなくていいのですよ。 なんとなくそんなムードになった時に 押し倒されないように気をつけなされ。

pookaryoji
質問者

お礼

確かに既婚の立場を考えると具体的な答えは出しませんね…。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.7

不倫に偏った意見のない方と書かれてますが、偏ろうが偏るまいが、普通の恋愛より 確実にリスクは付きまといますよ。そこに重いも軽いもありません。 そこを聞きたくない。認識したくないと思ってるみたいですが、最後は絶対にそうなるのですから そのリスクを知った上で付き合わなくてはなりません。 書いてる方もいますが、最低でも数百万の賠償は覚悟しておいて下さいね。 解答です 好意はあるのでしょうね。当然その先に体もあるでしょう。 しかし、彼が本気かどうかはわかりません。ただの火遊びの可能性もありますから。 既婚者なので、「そういう余裕」があるのでしょう。 そこが独身者と既婚者の違いです。彼は貴女と別れても戻るところがある。そういうことです。

pookaryoji
質問者

お礼

不倫について偏った…というのは様々な不倫絡みの質問を読んで、参考にならないような罵声や野次のような意見をする方も少なくないと感じた為です。 (芸能人ではない以上いくら不特定多数の場所に投稿しているとはいえ、プラスにならない意見(自分に肯定的なという意味ではありません。)は聞く必要はないと思っています。) リスクは勿論わかっているつもりですし耳をふさぐつもりもありません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158453
noname#158453
回答No.6

>私への気持ちが女性として魅力を感じてくれているのか、下世話ですが一発できたらいいというレベルなのかを知りたかったので質問させていただきました。 →そんな事、既婚の彼氏さんにしか解らない事では・・・ でも、貴女の事を気に入ってはいるでしょうね。どの程度なのかは、彼氏さんに聞いて下さい。 >そもそもこのくらいの年齢の方は告白とかはしないって本当ですか? 年齢は関係ないでしょう・・既婚者だから、です。 彼氏さんには子供はいないのですか? もしかして、奥さんは妊娠中とか・・ それと・・・不倫に偏った意見のない方=不倫は倫理的に間違っていると思っている方 ではないですか? 重くない不倫って意味がわかりませんが・・・少なくとも、重い軽いに関係なく、ばれたら慰謝料を請求される事を覚悟して、彼氏さんと仲良くデートして下さい。 では、しっかり働いて、300万円位貯蓄して下さい。

pookaryoji
質問者

お礼

不倫が世間的にはよくないこと(肯定派の方も少なからずいらっしゃるのでこのような言い方を遣いました)や、慰謝料関係はわかっているつもりですし私以外の不倫経験がある方の質問にもたくさん意見があるので何度も目にしました。 ただ、今回はそういった部分ではなく彼がどう思っているのか客観的にアドバイスいただけたらと思い質問させていただいたので 正直『彼にしかわからない』というご意見はモトも子もない気がしました。 付き合っているわけではありません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も経験あります、20代のころ(笑) ほかの回答者の方と同じく、相手の男性がわざわざ指輪を外していることや、奥さんの話をしないというあたり、あなたに対して結婚まで考えて真剣に付き合っているとはあんまり思えないかも。 それを分かっていて、あなたも遊びと割り切って付き合うのならアリかも。どこまで遊ぶかは自分の方で適当に加減しながら。 相手が既婚者だと「結婚しよう」とか言われたりしないことが分かっているので、気軽に付き合えるっていうのはあるんですよね。 ただ、相手の奥さんにバレた場合、あなたが損害賠償を請求されることもあり得るというのは覚えておきましょう。それに、相手の奥さんや家族をひどく傷つけるということも。 ただの遊びだったのに、そういう泥沼になっちゃったら・・・と考えるとちょっと引くかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫について男性の方!!

    私は今20代前半の社会人です。 今彼氏はいませんが何人か好意をもってくれてる男性はいるのですが、職場の上司のことが今とても気になっています。 その上司には奥さんも子供もいるのですが、ずっと好きな人がいなかった私が久しぶりにどきどきしています。 もちろん上司は私が好意を持っていることは知りません。 別に奥さんと別れて付き合ってほしいというわけではなく割り切った不倫でいいので付き合ってほしいと思ってます。 そこで30代後半の既婚の男性の方に質問です!! もし自分が会社の部下に割り切った付き合いを求められたらどうします??

  • 不倫している方に聞きたい

    不倫している方に聞きたい 例えば男性が既婚者で不倫の場合、女性は『奥さんや子供に悪い』『先がない』 などのことを言うと思うのですが、そういうことを言われたときに男性はどのような 言葉で女性を口説いているのですか?

  • 不倫している方に聞きたい

    不倫している方に聞きたい 既婚女性です。主人が浮気しているわけではないのですが。。。 例えば男性が既婚者で不倫の場合、女性は『奥さんや子供に悪い』『先がない』 などのことを言うと思うのですが、そういうことを言われたときに男性はどのような 言葉で女性を口説いているのですか? また、女性側の意見として こんなことを言われると受け入れてしまう ということがあれば教えてください。

  • 友達の不倫について

    私の友達(既婚女性)がとても身近な既婚男性と不倫関係にあります 私も含め、子供を介する保護者同士というところです。 男性の奥さんとももちろん顔見知り・・どころか、仲は良いです。 かなり危ない状態で、いつばれてもおかしくありません・・・。 仲がいいにも程があると感づき始めた知人も少なからず 私も本人の口から聞いたわけではないですが、その事を相談された 知人が「ありえないんだけど・・・」と、教えてくれる以前に気が付いてました・・・。 危ない状態と言うのは、時間を省みず子供置いて彼の職場へ行ったり 思いっきり地元でデート。メールもバンバンやってます。 彼女は本気で好きというより、浮かれている状態。 彼のほうは・・・奥さんに愛情がないという感じですが、本気かどうか 不明・・・。彼女40代前半、彼30代半ば。 そして彼の奥さんと私は仲が良く・・・最近よく職場にやってきます。 私の職場には・・・その女性がいます。同僚です。 冷や冷やもので、生きた心地がしません。怪しんでいるのだと思います 奥さんとも知り合いだから、もちろん彼女は普通に接してはいますが・・ 彼女がいないときも、私と話してて「今日○○さんは?」とか、店内を 伺う様子も・・・・。何か知ってるんでしょう的なことを遠まわしに 言われたような気がします・・・ 私は忠告すべきでしょうか?奥さんが傷つくのは嫌だし・・・私個人も 不倫された挙句離婚になりましたし・・・どんなに大変な事になって しまうか嫌なくらい知ってます。 彼女の事も相手も許せませんが、自己責任ですし、知らない事になって いるので同僚という手前もあり・・言い出せません。

  • 不倫をしている方に質問です

    不躾な質問ですが、宜しくお願いいたします。 29歳の女性です。 みなさんは、不倫の関係にどのように折り合いをつけていますか? 私は、不倫関係になり(二度ほど別れ話になり距離をおきました)10ヶ月程たちますが日に日に辛くなりどうしたら良いのか、わからなくなってきました… 最初から、「離婚する気はない。レスだが、もう1人子どもが欲しい。」と言われており、家族が大切だけど、マスオさん状態の自宅はストレスがすごいらしく癒しが欲しいそうです。 私は、離婚して欲しい、とも思いませんが、彼を心から好きなので、家族の話はしてほしくないし、奥さんとは別で、好きだと言ってほしいです。 ですが、会えるのは彼の都合の良い時のみ、月に一度あるかないか、それすらドタキャンされても悲しいそぶりは見せられない… 彼は、自慰行為のために写メが欲しいと言うのですが、それもあそこのアップとか、会えないときでも撮りためておいて欲しい、と言われます 会った時に撮れば?と言うと、自分のために頑張って撮ったという気持ちが大切なんだといいます 好きだから、癒してあげたいと思うし応えたいとも思うのですがなにか最近、限界を感じます。『好きだからもっと会いたい、会えなかったらさみしい、写メは無理だ』ということを伝えると、「あれはヤダ、これはヤダ、こうして欲しい、ばかり言われたら奥さんと変わらない。癒されない。君と居る意味がない。」と言われました。 確かにそうなのかもしれませんが、辛いです。 はじめの頃は、会えなければ「俺も会いたかったけど、ごめん」とか「好きだよ」と言ってくれていたので、言ってくれなくなった今、よけい辛いです。 別れるくらいなら、この辛さを我慢した方がマシと思い、続けていますが虚しさでいっぱいです。 やはり、私の不倫に対する考えが甘いのでしょうか? ましてや、こちらの方が好きと思ってしまっている状態ではどうしようもないのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫についてお尋ねします。。。

    また質問させて頂きます。 男友達(30代前半)が不倫中なのですが・・・ 男友達の奥さんと相手の女性が全く同じ年齢で(30代前半)です。 普通男性って奥さんよりも若い子に目がいくのが当然みたいな気がするのですが・・ それと遠距離恋愛みたいで日々多忙の人ですが月に1度男友達の方から車で6、7時間かけて行っているみたいです。 それも日帰りで・・面倒ではないのかな?なんて思うのですが男性にとってこんなに時間かけて行くメリットって何ですか? 体だだけの付きあいでもこんなに時間かけられるものなのでしょうか?

  • 職場の不倫阻止!?

    社内で私と同じ部署に既婚男性の上司(30代)、違う部署にその方の奥さんがいます。 私は奥さんにとても良くしてもらっていて、また上司は仕事もできて私を一人前に育ててくれているので尊敬しています。 そして私と同じ部署に20代前半の若い女性が入社してきました。その若い女性は上司に好意を抱き、誰もがわかるくらいアプローチしています。彼もまた若い子に寄られて悪い気はしてないみたいです。彼女は仲間内で「不倫でもいい!」と話しているみたいです。まだそのような関係ではないようですが、上司は結婚する前は相当遊んでいたようで、女の子がアプローチ続けたらもしかしたら発展してしまうかも、と感じてます。 奥さんはもうすぐ出産を控えていて産休に入っています。そこで、私は「不倫に発展すること」が最悪なケースと考えていて、それを阻止するために自分で何かできないかと考えています。何もしないというのは今の所考えていないのですが…。既婚男性に忠告、若い女の子に忠告、奥さんに状況を説明、どれが一番効果的でしょうか。もし不倫に発展し、女の子が仲間に喋るタイプだからすぐにバレて解雇だの異動だの離婚だの、トラブルになる可能性はあります。これから産まれるお子さんのためにも、そして自分の仕事でのスキルアップにも、上司がいなくなるのは嫌です。何か、良い案ありますでしょうか。

  • 不倫をされてる方に

    不倫をされてる独身の女性の方に質問です。もしあなたが社内で不倫していることが知人に知られてしまったとします。その知人はあなたに好意を持っていてあなたとデートしたいと言ってきました。もし断れば証拠写真を社内にバラされて相手の男性の家庭もめちゃくちゃになりあなた自身も職を辞さなければならないかもしれません。でもその知人は脅すわけでもなく前からあなたが好きでデートしたいと言ってきてます。あなたはデートしますか?警察に相談しますか?キッパリ断りますか?もしかしたら男女の関係もあるかもしれません。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫して後悔するのは、既婚?独身?

    例えば、独身女性と既婚男性が不倫して奥さんにばれて別れた場合、 「不倫なんてしなければよかった、付き合わなければよかった」と思うのは、独身女性でしょうか? それとも 「奥さんにばれるくらいなら不倫しなければ良かった」と既婚男性の方が思うのでしょうか? それとも既婚だろうが独身だろうが振った側が「不倫しなければ良かった」 と思うのでしょうか?

  • 不倫に誘われてる?

    こんばんは。25歳、女性、未婚です。金融業界に勤めています。 私の上司(40代、男性、既婚者)から不倫に誘われてるような気がしています。この前、結婚の話になって、私が28までに結婚したいんですと話したら、その前に不倫を経験しよう!って言われました。不倫で経験を積んだ方がいい、そもそも不倫ってそんなに悪いこととは思わない、周りもやってる人結構いるしって言われました。また、最近やたら話しかけられることが多い気がします。これって、不倫に誘われてる、又は好意を持たれているのでしょうか。考えすぎでしょうか。意見を聞かせてください。