• 締切済み

石粉(砕石粉)の再利用について

私は砕石業を営んでいて、その際、副産物として出来る石粉(砕石粉)を集塵、乾燥してアスファルトプラントに搬入しております。 アスファルト合材の混合物の他に利用法はありますか? ちなみに原石は石灰岩を砕いています。 誰か、利用法を知っている方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• usokoku
回答No.1

戦前の利用方法なので、現在の利用法法に適合吸るかどうか不明です。 石だたみ用石灰石の破片(破石粉)を石畳の下にすいたり 石畳舗装前のぬかるみに入れて地盤凝固材として使用していました。 工事当時小学校入学前なので記憶はかなりあやしいです。