• ベストアンサー

神奈川近郊でわかさぎ釣りが出来る所

凍った湖に丸く穴を開け、わかさぎ釣りをしたいのですが、 神奈川近郊で 出来ますか? 神奈川や山梨では、凍らないですか? 何か情報あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

>神奈川や山梨では、凍らないですか? 凍らないでしょうね。聞いたことがないです。 ただ釣りたいだけならば、相模湖、芦ノ湖でできると思いますよ。 あとやまなしでは河口湖、山中湖とかでしょうか。

ryuu001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、近場で 氷の上は無理ですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

群馬の榛名湖が有名ですが_凍ってます。 神奈川方面ではないので自信なしにしておきます。

ryuu001
質問者

お礼

榛名湖は有名ですね。 ただ、今回は同行する人の関係で、 群馬県は無理なんです。 ありがとうございました。