• ベストアンサー

切った庭木、加工して残しておきたい

カテがこちらで良いかわかりませんが、木工などがご趣味の方がいらっしゃるかと思いました。 家を新築するにあたり、無くなった家族が大事にしていた庭木類(大きいものは柿などありますが、ほとんどが低木です)を処分せざるを得なくなりました。 枝をわさわさと切ってそのまま置いておいても仕方なく、オブジェか子供のおもちゃか何かにして残せたらと思うのですが、何か低木を残しておくのにアイディアがありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take6
回答No.1

丸太にして玄関に置いておくだけでも素敵だと思いますが。 スライスして板材にすることができれば、小さな小物置くらいは作れるかもしれませんね。 大工さんに相談すると、意外にいろんなアイディアを出してくれたりしますよ。

noname#101292
質問者

お礼

ありがとうございます。 新築時に大工さんにも相談してみます。