• ベストアンサー

163cm前後の女性の方に質問です。

こんにちは、早速ですが 彼氏の理想の身長は何cmですか。 理由も教えて頂けますと有難いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

丁度身長が163です。 私の彼の身長は、計ったことないんではっきりわかんないんですが、見た感じ大体175-177くらいです。 (帰ってきたら壁に立たせて計ってみよう。) 理想の身長は、高い方がすらっとしてかっこいいし、頼れる感じがするので(錯覚ですが)どちらかというと高い方が良いですが、別に大男を望んでいる訳ではないです。 結論からいえばあんまりこだわりません。 男性でも、可愛い感じの方居ますよね、そういう感じの人は背が低くても(私と同じくらいの身長か、それ以下でも)可愛いなって思って好感が持てたりします。 質問者さんは身長を気にしていらっしゃるんでしょうか。 あんまり気にしないでいいと思いますよ・・・!

grpont
質問者

お礼

>理想の身長は、高い方がすらっとしてかっこいいし、頼れる感じがするので(錯覚ですが)どちらかというと高い方が良いですが、別に大男を望んでいる訳ではないです。 結論からいえばあんまりこだわりません。 高い方が良いけど、そこまで拘ってもいないと言う事でしょうか。 有り難うございます。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#249204
noname#249204
回答No.6

私は163くらいで、いつも5センチ以上のヒールを履いてます。相手は173くらいが理想です。自分自身、背が高いことにコンプレックスがあるので、相手の方が低いと余計気になります。ただし、相手が高すぎてもデカップルって感じで、これまた嫌なんです。せいぜい177くらいまで。ヒールを履いて同じくらいが私の理想です。 あと、同じ身長でも体型によって、長身に見える方とそうでない方といますので、最終的には二人のバランスですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も丁度163cmです^^ 身長に対してかなりこだわりありますね! 私の理想は175~182cmまでです。 これ以外は恋愛対象外です。 一番バランスが良いからです。あまり大きすぎても、鈍そうで嫌です。 そして細身。 やはりトータルバランスが大事です。 顔がよくてもチビは論外です。 172~3cmでは物足りない感があるし、ヒール履くと同じくらいになっちゃいます^^; こだわる・こだわらないは人それぞれですね~。 私は相当こだわります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115952
noname#115952
回答No.4

こんにちは。私は164センチです。 私もNo.2さんと全く同じで、昔から15cm差が理想的だと強くインプットされていました(^^;) 私の兄は179センチですが、ヒールを履いて並んでもバランスが取れていると思います。 でも、私の彼は176~177センチですが、私にとっては良い感じですよ(^^) 彼を少し見上げる感じが好きですし、ハグするとちょうど気持ち良い位置にすっぽりと納まって安心出来ます。 私にとっては、彼に甘えたりキスしたりするときに、ちょうど良い身長差です。 それに、ヒールを履いても彼より身長が高くなることはないし、ペタンコ靴でもバランスが取れているので、12センチ差でも特に気になりません。 ただ、逆に私と身長が同じくらい、または低いのはちょっと気になりますね・・・。 本当に好きになったら気にならないとは思いますが、やっぱり私の理想は175~180センチですね(^^;)

grpont
質問者

お礼

>ただ、逆に私と身長が同じくらい、または低いのはちょっと気になりますね・・・。 本当に好きになったら気にならないとは思いますが、やっぱり私の理想は175~180センチですね(^^;) 15cm差って、結構意識されてる方多いんですね。 理想としては175cm~180cmなんですね。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

理想はあくまでも理想であって現実は好きになった人が理想です。 私は162CMです。 5センチくらいのヒールを履いたとき男性より高くなってしまうのはいやですね。男性になぜか申し訳なく思う?! だから最低170CMあればいいかな。 まぁ、あとは遺伝子的に身長の低いもの同士では子供の心配(身長)も増えるでしょうね。

grpont
質問者

お礼

>5センチくらいのヒールを履いたとき男性より高くなってしまうのはいやですね。男性になぜか申し訳なく思う?! だから最低170CMあればいいかな。 理想としては最低170cm以上なんですね。 確かに女性の方はヒールを履く事が多いですもんね。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yppap
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

167cmです。 理想は167+15の182cm。 対外的に見て、きれいな男女の身長差が 15cmだと子供のころに聞き、頭に強くインプットされてる為、 自分の理想になってるだけだと思いますが・・・ 183cmの方とお付き合いしていた時は、 周りの友達から背が高いカップルで格好がイイと褒められることがありました。(私自身細身の為か、実際よりも身長が更に高く見えるので) ですが、実際お付き合いしてる男性は175cm±2cmの方が多いです。 デートや一緒に生活するには、目を見て話しやすいし、 ハグなどの愛情表現もしやすいなと感じますので、 実際は175cmの方が良いのかもしれないと頭では思っていますが、 心情はあくまで理想は182cmです。

grpont
質問者

お礼

>対外的に見て、きれいな男女の身長差が 15cmだと子供のころに聞き、頭に強くインプットされてる為、 自分の理想になってるだけだと思いますが・・・ 15cm差が理想的なんですね! ご回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 170cm前後の女性の方に質問です。

    こんばんは、早速ですが 正直なところ、彼氏にするなら自分より背の高い人の方が 惹かれやすいですか? 理想の男性の身長をお願いします。

  • 女性の方の理想の彼氏の身長

    女性の容姿の理想を知りたいので、女性の方の彼氏の身長やスタイルを教えて下さい、現実性よりも空想的でも大丈夫ですので、率直な理想を聞きたいです 私は男性ですが、女性は身長は160~167cm程でDカップ以上のスリムな女性が理想のスタイルです

  • 女性の方に質問です

    同じような顔立ちが整った男性がいた場合、身長167cmの男性と、身長185cmの男性のどちらがいいでしょうか。 出来れば選んだ理由を教えてください。 どちらも育ちが良く優しい性格です。

  • 女性に質問します

    男でかわいい系の顔の人は、身長は何cmが理想ですか?

  • 身長160cm前後の女性の方に質問です。

    こんにちは、20代男性です。 早速質問ですが、今好きな子がいます。 その子は恐らく身長160cm前後なんですが、 僕自身183cmあります。 160cm前後の女性からしたら この身長差は逆にマイナスなのでしょうか。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

  • 恋愛で相手の身長170cmを希望する女性に質問

    女性に質問、彼氏等の希望身長170cm以上という女性に質問ですが、170cmぴったりはokで168cmとかだと嫌なんですか? 嫌な人の場合、理由を教えてください

  • 女性の方の男性に求める理想の身長は

    女性の方の男性に求める理想の身長はどれくらいでしょうか? 身長167cmの男性ですが、私の身長は恋愛対象として高いでしょうか?低いでしょうか? また理想の身長や恋人として何cmくらいは欲しいかを教えて下さい。 もちろん身長を気にしない女性もいらっしゃると思いますが、できれば身長が気になる方からの辛口な意見を聞ける機会がなかなかないので、辛口な意見のみ募集したいと思っています。

  • 女性に質問です。

    自分の身長が165としたら、彼氏は何センチ位が理想ですか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方は普段、何cmのヒールの靴をはいてますか? また、ヒール何cmが限界ですか? 私は身長163cmなんですが12cmのヒールをはくと175cmになります。あんまり身長がでかい女の人ってよくないですかね?(^_^;)

  • 女性のみなさんに質問です。

    彼氏に求める最低限の身長(いくら顔や性格がよくても、これ以上の身長はないと絶対に付き合えない!の身長です)は何センチメートルですか? またあなた自身の身長も、記載して頂けると嬉しいです。 たくさんの回答、お待ちしています。