• 締切済み

身長160cm前後の女性の方に質問です。

こんにちは、20代男性です。 早速質問ですが、今好きな子がいます。 その子は恐らく身長160cm前後なんですが、 僕自身183cmあります。 160cm前後の女性からしたら この身長差は逆にマイナスなのでしょうか。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.17

私達夫婦はちょうど質問者さんたちぐらいの身長ですよ。 このくらい身長差があると女として気兼ねなくヒールが履けます。(実際私はほとんど履きませんが) あんまり差がないとヒールの分で彼氏や夫より大きくなるため履くものに気をつけてる人もいます。その点では全然OKと思います。 ジーパンも切らずに買えますし、人ごみの中では目立つし便利です。 ただ、実際一緒に暮らすとでかい分ゴロゴロしてると邪魔ですね。 あと足が出るから・・・という理由でベッドがクイーンサイズ。当然シーツなんかも。そこはお金かかりますね。 狭いところは苦手みたいですし、こっちも息が詰まるので狭い部屋にはいて欲しくないです。 そしてときどき住み慣れた家で頭をぶつけてます。 ま、年取ってから腰が曲がらなければそれほどマイナスはないですよ。

  • non_mtrt
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.16

私はちょうど身長160cmです。 正直、背の高すぎる男性はあまり好きではありません。 圧迫感ありますもん。 チューもし難いですし(笑) 背伸びして顎が肩に乗るくらいが私は好きです♪

noname#79380
noname#79380
回答No.15

全然問題ナシでしょう。 私は164センチ。旦那は186センチですよ('-^*) むしろ背が高いのはプラスだと思うけどな。 介護とか考えればちょっとでっかいと大変かもだけど、介護は元々大変だから気にしないです('-^*)

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.14

私は160センチです。 以前175センチと180センチ程度の男性と付き合いましたが、 180センチの男性の方が断然良かったです^^ その身長があるだけで「守ってもらえそう」って思えました(笑

回答No.13

私は164cmですが、背の高い人大好きです♪ 183cmなんて正に理想的です! でも、なかなかそんなに高い人っていないんですよね。 女の人はヒールの靴を履くので、私なんかだと170cmくらいになっちゃうんです。なので180cm以上ある人のほうが歩いてて落ち着くんですよね。 あまり目線が近いと落ち着かないというか・・・。 それに他の方も書いてらっしゃいますが、背が高いとそれだけでかっこよく見えるんですよ。 背が低いことをコンプレックスに思ってる男性が多い中、とても素晴らしいことだと思います。 プラスになることはあってもマイナスになることはありません。

  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.12

女性です。 他の回答者様に乗って私も・・・ 私が160センチで彼が181センチです。全く問題ありません。 人込みでもひっぱっていってもらえますし見つけやすいですし。 160センチ前後の身長の女性は、おそらく靴のヒールの高さを気にします。 少し高いのをはいてしまうと、背が低めの男性を抜いてしまうからです。 その点、身長差があるとどんな靴も履き放題!(笑) むしろ自信もっていいと思います!

neomos
質問者

お礼

>私が160センチで彼が181センチです。全く問題ありません。 人込みでもひっぱっていってもらえますし見つけやすいですし。 問題ないんですね! 確かに人ごみでもすぐ見付かります(笑) 有り難うございます!

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.11

低いより良いでしょう。 全然問題ありません。 まさにちょうど良いです。

neomos
質問者

お礼

ちょうど良いんですね。 有り難うございます!

  • satotii
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.10

こんばんわ。 既婚主婦です。 私は161cmで、主人は185cmです。 お付き合いの期間も含めて今までマイナスに感じたことはなかったですよ♪ 逆に(あまり種あかしは好きではないですが…笑)、人ごみで待ち合わせとか、迷子になりかけた時など、 頭1つ分高いので見つけやすいですし、安心しますし、待ち合わせの時などは笑顔で迎えられるので自分としてはとてもプラスです(^^; 友人たちにも、迷子になりやすい私には「旦那さんの身長を含めてお似合いだね!」と言われています(汗)

neomos
質問者

お礼

>お付き合いの期間も含めて今までマイナスに感じたことはなかったですよ♪ 身長も含めきっと素敵な旦那様なんでしょうね! 確かに人ごみでも埋もれません(笑) 有り難うございます。

  • koi2525
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.9

はじめまして。 質問者様は183cmなのですね。とても素敵じゃないですか! ぜんぜん身長差はマイナスではないですよ。 (失礼な言い方かもしれませんが)むしろ身長が小さくて悩まれている男性もいらっしゃるので、ご自分に自信をもってください。 身長が高い方は洋服のきこなしも決まるし、カッコいいですよね。 私個人では、大好きです。 どうか頑張ってくださいね☆

neomos
質問者

お礼

>身長が高い方は洋服のきこなしも決まるし、カッコいいですよね。 私個人では、大好きです。 どうか頑張ってくださいね☆ 思いの他、肯定的な意見が多くて良かったです! 有り難うございます。

  • 72727272
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

理想的だと思います。 少なくとも、私の中では丁度いい身長です。 ヒールを履いても彼氏の方が背が高いって良いと思います。

neomos
質問者

お礼

>理想的だと思います。 少なくとも、私の中では丁度いい身長です。 そう言って頂けて嬉しいです。 有り難うございます!

関連するQ&A

  • 身長155cm前後の女性の方質問です。

    こんにちは早速質問ですが、 最近好きになった子がいます。 かわいく、性格も大好きなのですが、 彼女の身長は155cm前後です。 もちろん身長で相手を見るわけではありませんが 僕自身183cmなので、ちょっと気になってしまいました。 正直な意見で構いませんので、183cmの男性はどうですか。

  • 身長180cm以上(女性の方に質問です)

    こんにちは、当方20代前半男性です。 早速ですが、街(都内)を歩いていると自分より背の高い人を 殆ど見ません。 自分より高い人を殆ど見ないと言うことは 183cm以上はあるのかなと思い、 先日久々に計ったところ181cmでした。 街で自分より高い人を殆ど見ないと言うことはある意味、 俗にカッコいいと言われる180cm以上って かなり少数派なんだなと思いました。 ということは180cm以上ってむしろ高すぎなのかなと 思ってしまいました。 もちろん身長で相手を選ぶわけではありませんが、 女性に皆さんにとって、180cm以上って プラス要因ですか、マイナス要因ですか? ご回答頂けますと有難いです。 宜しくお願いします。

  • 身長158cm前後の女性のかたに質問です

    私は、現在21歳の大学生です。 私は、身長が164cmしかありません。 女性の平均身長が158cmだということを知り、 このくらいの身長のかたが多いのではないかと思い、以下の2つの質問を させていただきます。 (1)158cm前後の女性にとっては164cmの男性は小さいなというふうに感じますか? (2)164cmの男性は恋愛対象になりますか? 以上です。 回答のほうをよろしくおねがいします。

  • 身長差について男性に質問です

    自分(男性)よりも20cm~27cm程度、身長が低い女性と立って話すとき、相手の顔はどんなふうに見えますか? 女性が特に意識していなくても上目づかいになっているのでしょうか? 私(女)自身、身長差が20cm以上あると、少し上を向かないと話せないです。 よく身長が低い女性は自然な上目づかいになる と聞くのですが、何センチぐらい差があるとそうなるのか教えていただきたいです。

  • 身長の理想について

    私は身長が166cmと男性として低いのですが、女性は正直身長が低い男性より、170cm以上の男性の方が惹かれますか? バッサリ正直な意見が聞きたいです。

  • 身長が低い男性です

    女性の方に質問です 私の身長は166cmですが、あなたが思う男性の理想の身長よりは低い身長でしょうか? 私も女性の胸は小さくても、好きになれば気にならないと思いますが、好きになった女性が、巨乳だった方が嬉しいです。 同じように、身長は低くても気にならないと言う意見の女性は、我慢できるだけで、正直な理想は170cm以上は欲しいと言うだけで160cm台の身長が理想の女性はほとんどいないのではないかと思っています、正直な意見を聞かせて下さい。

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんにちは、早速質問ですが ●身長163cm華奢で性格、相性共に抜群の男性 ●身長180cmがっちりで性格、相性共に良い男性 これだけで判断した場合、極端な話どちらを選びますか。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

  • 理想の身長について女性に質問です

    正直な意見を聞かせて下さい 男性の理想の身長について教えて下さい 私は身長が181cmなのですが、女性は身長が高い男性の方が好きですか?

  • 身長167cmの女性は恋愛対象外?

    20代、身長が167cmです。男性は、やはり背の低い(157くらいまで)女性が好きなのでしょうか? 170以上なら、スポーツなどにも活かせると思うのですが、 私は中途半端です。身長167cmの女性を見たとき、恋愛の対象から外しますか?

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんばんは、当方20代男性です。 早速質問ですが、 女性の皆さんにとって彼氏を選ぶ場合、 男性の身長って気にしますか? また、もちろん身長で相手を選ぶわけではありませんが、 高身長の男性はどの程度、 プラス(当然マイナスの方もいると思います)なのか 教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします。