• 締切済み

身長160cm前後の女性の方に質問です。

こんにちは、20代男性です。 早速質問ですが、今好きな子がいます。 その子は恐らく身長160cm前後なんですが、 僕自身183cmあります。 160cm前後の女性からしたら この身長差は逆にマイナスなのでしょうか。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

• kero-gunso
回答No.17

私達夫婦はちょうど質問者さんたちぐらいの身長ですよ。 このくらい身長差があると女として気兼ねなくヒールが履けます。(実際私はほとんど履きませんが) あんまり差がないとヒールの分で彼氏や夫より大きくなるため履くものに気をつけてる人もいます。その点では全然OKと思います。 ジーパンも切らずに買えますし、人ごみの中では目立つし便利です。 ただ、実際一緒に暮らすとでかい分ゴロゴロしてると邪魔ですね。 あと足が出るから・・・という理由でベッドがクイーンサイズ。当然シーツなんかも。そこはお金かかりますね。 狭いところは苦手みたいですし、こっちも息が詰まるので狭い部屋にはいて欲しくないです。 そしてときどき住み慣れた家で頭をぶつけてます。 ま、年取ってから腰が曲がらなければそれほどマイナスはないですよ。

• non_mtrt
回答No.16

私はちょうど身長160cmです。 正直、背の高すぎる男性はあまり好きではありません。 圧迫感ありますもん。 チューもし難いですし(笑) 背伸びして顎が肩に乗るくらいが私は好きです♪

noname#79380
noname#79380
回答No.15

全然問題ナシでしょう。 私は164センチ。旦那は186センチですよ('-^*) むしろ背が高いのはプラスだと思うけどな。 介護とか考えればちょっとでっかいと大変かもだけど、介護は元々大変だから気にしないです('-^*)

• asaoka3
回答No.14

私は160センチです。 以前175センチと180センチ程度の男性と付き合いましたが、 180センチの男性の方が断然良かったです^^ その身長があるだけで「守ってもらえそう」って思えました(笑

回答No.13

私は164cmですが、背の高い人大好きです♪ 183cmなんて正に理想的です! でも、なかなかそんなに高い人っていないんですよね。 女の人はヒールの靴を履くので、私なんかだと170cmくらいになっちゃうんです。なので180cm以上ある人のほうが歩いてて落ち着くんですよね。 あまり目線が近いと落ち着かないというか・・・。 それに他の方も書いてらっしゃいますが、背が高いとそれだけでかっこよく見えるんですよ。 背が低いことをコンプレックスに思ってる男性が多い中、とても素晴らしいことだと思います。 プラスになることはあってもマイナスになることはありません。

• soup000
回答No.12

女性です。 他の回答者様に乗って私も・・・ 私が160センチで彼が181センチです。全く問題ありません。 人込みでもひっぱっていってもらえますし見つけやすいですし。 160センチ前後の身長の女性は、おそらく靴のヒールの高さを気にします。 少し高いのをはいてしまうと、背が低めの男性を抜いてしまうからです。 その点、身長差があるとどんな靴も履き放題!(笑) むしろ自信もっていいと思います!

neomos
質問者

お礼

>私が160センチで彼が181センチです。全く問題ありません。 人込みでもひっぱっていってもらえますし見つけやすいですし。 問題ないんですね! 確かに人ごみでもすぐ見付かります(笑) 有り難うございます!

• chupaku
回答No.11

低いより良いでしょう。 全然問題ありません。 まさにちょうど良いです。

neomos
質問者

お礼

ちょうど良いんですね。 有り難うございます!

• satotii
回答No.10

こんばんわ。 既婚主婦です。 私は161cmで、主人は185cmです。 お付き合いの期間も含めて今までマイナスに感じたことはなかったですよ♪ 逆に(あまり種あかしは好きではないですが…笑)、人ごみで待ち合わせとか、迷子になりかけた時など、 頭1つ分高いので見つけやすいですし、安心しますし、待ち合わせの時などは笑顔で迎えられるので自分としてはとてもプラスです(^^; 友人たちにも、迷子になりやすい私には「旦那さんの身長を含めてお似合いだね!」と言われています(汗)

neomos
質問者

お礼

>お付き合いの期間も含めて今までマイナスに感じたことはなかったですよ♪ 身長も含めきっと素敵な旦那様なんでしょうね! 確かに人ごみでも埋もれません(笑) 有り難うございます。

• koi2525
回答No.9

はじめまして。 質問者様は183cmなのですね。とても素敵じゃないですか! ぜんぜん身長差はマイナスではないですよ。 (失礼な言い方かもしれませんが)むしろ身長が小さくて悩まれている男性もいらっしゃるので、ご自分に自信をもってください。 身長が高い方は洋服のきこなしも決まるし、カッコいいですよね。 私個人では、大好きです。 どうか頑張ってくださいね☆

neomos
質問者

お礼

>身長が高い方は洋服のきこなしも決まるし、カッコいいですよね。 私個人では、大好きです。 どうか頑張ってくださいね☆ 思いの他、肯定的な意見が多くて良かったです! 有り難うございます。

• 72727272
回答No.8

理想的だと思います。 少なくとも、私の中では丁度いい身長です。 ヒールを履いても彼氏の方が背が高いって良いと思います。

neomos
質問者

お礼

>理想的だと思います。 少なくとも、私の中では丁度いい身長です。 そう言って頂けて嬉しいです。 有り難うございます!