-PR-
解決
済み

17歳離れた娘からのアプローチ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44331
  • 閲覧数127
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

私は37歳男性、妻子あり。
職場の20歳の子からバレンタインデーで本命(後に判明)のチョコを頂きました。
当然、最初は義理チョコかと思ってましたが、その子は私に「○○さんって鈍感なん?」(関西在住です)と何回も言うので本命ということに気が付きました。
その事をEメールで問うと「そうやで本命やで」と答えが返ってきました。

そのことが起こってからアプローチとも思える言動、態度が彼女から降りかかって来ます。(ホテル紹介の雑誌の記事を見ては「こんな所に行きたいな」とか)

私も彼女のことは好きなのですが、いかんせん私は家庭を持っており、妻も子も愛しています。
いっそこのまま気が付かないふりをするか、思い切って断わるか、不倫として彼女と交際するか(やはり浮気願望はあります)。。。。。。。。。。。。。。

因みに彼女には彼氏はいます。彼女のハートから彼氏の事が抜けつつあるみたいです。

どうしたら良いか分かりません。(恋愛経験が少ないもので)

現在年上の妻子ある方と付合ってる同世代(彼女と)の方、また私と同じような経験をされた方がおりましたら良きアドバイスをお願い致します。

とても悩んでいます。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

浮気願望に加え、それだけ年が離れていると無条件にかわいいのでしょうね。

結論からいうと
「悩めるぐらいならやめておけ」です。
本人もどうしようもなく不倫にはまっていく場合が多い(私もその1人でしたが)中、今考えるゆとりがあるのですね。
不倫がいかにどろどろしていて、神経をすり減らして大変かってことを見たことがないから、考えられるのでしょう。

しかし、彼女の様子からすると、nayandeimasuさんを本当に好きというよりちょっとかっこよくて頼れる年上の男性ってところに見えます。多分彼女が付き合っている彼は同年代で頼りないのでしょう。彼女も不倫の大変さがわかっていないので、軽はずみに誘っているのです。
もちろん、長く続くという関係ではなくワンナイトラブかも知れませんけど、そこにはまらないという保証はないのです。
しかも、職場の子に手を出して(ということになる)そのことがバレたら、どうなるかわかりますよね?
相手は若い子ですし、ことの重みがわからず職場のなかのいい子に話すかもしれないのですから。

1.自分の身の安全
2.悩む時点でそれほど彼女が好きなわけではない
3.彼女の将来

この3点を考えてやめておくべきです。
彼女にははっきり断りましょう。
お礼コメント
nayandeimasu

お礼率 100% (14/14)

確かに17も歳が離れていると可愛いものです。

自分、彼女の将来のために断わるべきなんですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 21:25:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

30代既婚女性です。

はっきり申し上げて、妻子のいる男性に「本命だ」と告げる彼女はとても危険です。
妻の立場からいうと、浮気は必ずと言っていいほどばれます。
彼女とつき合うなら、奥さんと離婚してもいいときだけだと思います。
その覚悟がないなら、彼女には諦めてもらいましょう。

それにしても、彼女はまた同じことをしそうですね。
私、因果応報で、彼女が本当に愛する人と結ばれて人妻となったとき、その旦那さんにも同じようなことが起こりそうな気がして怖いです。
お礼コメント
nayandeimasu

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます。
浮気がばれた後が怖いですね。家庭の崩壊は望んでいません。

彼女にははっきり言います。
投稿日時 - 2001-02-25 21:40:48

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

別に好きで仕方ないわけでもないのでしょう?まんざらでも無い程度で家庭壊す覚悟があるならどうぞご自由に。
会社の机に妻子の写真でも置いてみたらどうですか?
お礼コメント
nayandeimasu

お礼率 100% (14/14)

ちょっとのぼせていたかも知れません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 00:58:14
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 18% (8/43)

恋愛経験はすくないんですが・・・
宮部みゆきの『龍は眠る』って言う新潮文庫の本に
若い女性はあるとき歳上の男性に憧れると言うようなことがあるらしいです(^^;
でも、こういうことはあると思います。
小学生のときにその周りの雰囲気と違った大人の人を見ると憧れるってことがありました(^^;
そのひとも 似たようなものだと思います(謎
紳士な態度で妻や子供を愛してることを示して
さりげに きづつかないよう断っていくのがいいと思います 
追伸 
「龍は眠る」はおすすめの本なので出しました(^^v
お礼コメント
nayandeimasu

お礼率 100% (14/14)

早速、本を購入しました。今読んでいる最中です。
良い情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 01:00:08
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

「浮気願望があるからどうしようか悩んでる」んやったら、
断ったらいいと思いますよ?
結婚自体してないので、ちょっと変化球的な物言いになるけれど、
結婚と言う契約をさておいても、恋をしてしまったんやったら悩みとして考えてもええと思いますけど。
この場合「彼女やなかったらあかん」わけではないんでしょう?
けっこうサバサバ「本命やで」て言えるコのようやし、
あとで職場で気まずくなるのがどうこうという悩みでもなさそうやし。
ぱーんと断ってあげた方がいいんちゃうかな!?と思いました。
「妻も子供も愛して」いて、「浮気願望がある」んやったら、
相手が「本命や」とか言わない相手としてみたらよろしいですやん。
彼女かって「本命」という気持ち(少々信じがたい所が見受けられますが)を出してきてんねんし、
「浮気をしてみたいけど、妻と子供の方が大事やねん。そんなんでええんか?」て
1発ジャブを入れてみたらいかがですか?
もしかしたら幻滅されるかもしれないし、そしたら感情も残らないでしょう。
彼女も「妻のある人に惚れた自分」に酔うてるトコもあると思うねんけどな・・・
若い時って際しある人の落ち着きとかがやたら魅力的な時があるんですよ。
その人自体がどうこう抜きで。(そうと断言するわけではないですよ!?)
私も経験がありますが(笑・彼女と同じ様な状況で)相手の人が大人の対応をしてくれたので
正味「憧れ」やった事がわかりました。
1度も手を出されへんかったし、結婚した人間の責任とか幸せとか色んな事を教えてくれました。
どうせ手を出すんやったら、あとくされのない大人の方がいいですよ?(これってあかん勧めなんかな)
脱線してますが、この相談に関して言えば、その子はやめといた方がええという事です。
しょーもない浮気心程度と大事な奥さんは秤にのしたらダメですよ!!
お礼コメント
nayandeimasu

お礼率 100% (14/14)

確かにサバサバした性格で彼女との会話は楽しいです。この調子でディープにならずに行こうかなと思っておる次第です。
投稿日時 - 2001-03-02 01:04:49
  • 回答No.10

奥さん子供が大切なら相手にしないのが一番です。
その娘が軽い気持ちにしても本気にしても、どんどん×2ハマっていくんです。本気でハマってしまうと女の子はすごくみじめになるし、遊びだとあなたの家庭が壊れます。不倫て軽い気持ちで手を出さないほうがいいですよ。どれだけ辛くてどれだけ多くの人を心配させるか・・・。失うものもだらけですよ。
今目の前にある大切なものをしっかり両手で掴んでてください。一度失ったものは戻ってこないのですから。
変な浮気心はもたないことです。
お礼コメント
nayandeimasu

お礼率 100% (14/14)

彼女には彼氏もいることだし、傷つけたくないし、このままで何事も無かったことにして彼女を見守って行きたいと思います。
ありがとう。
投稿日時 - 2001-03-02 01:07:04
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/46)

彼氏がいるのに「そうやで本命やで」というのはちょっと信じられないです。
長く交際しているわけじゃないのに、本当に好きな人にホテル紹介の記事なんて見せられないと思いますが、その女性は違うのでしょうか。
あなたとつき合って、今の彼と別れても、また同年代の彼氏も作りそうです。
浮気の相手には良いかもしれませんが。

もしかすると、奥様にも会社にもさよならを言われて、「俺の彼女になにするねん」と迫られて「ここに行きたい、これ欲しい」とねだられて・・・
それで良いならどうぞというかんじです。

浮気願望があるにしても、彼女に気迫負けでずるずるなんてカッコ悪い気がします。積極的につき合いたくもない相手に人生かけることもないと思います。
きっとただの浮気と割り切っても、後ろめたさを感じる方だと思うので、
愛する奥様にそんな気持ちを持つような事は、控えたほうがよろしいのではないでしょうか。
お礼コメント
nayandeimasu

お礼率 100% (14/14)

お互いの将来のために断わるべきなんですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 21:31:20
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (75/192)

その娘がどんなタイプかわかりませんが、37歳にもなってこんな相談するぐらいならやめときなさい。仮にホテルに行ってもがっかりされるか、泥沼になるかどちらかでしょう。その覚悟があるのならご賞味されてください。おいしいものの見返りはありますぞ。夜中に彼女から家に電話があったらなどと想像すると背筋が寒いですねえ。冷や汗が出ます。社内不倫をされるなら、彼氏のいる娘または人妻、それにあっさりした性格と秘密を守れること・・・それでも裏切られれますけどね。貴方が単身赴任とか環境に恵まれていればいいけど。まあ何事も経験ですかね・・・
 関係を持たなければ貴方はいつまでも素敵な上司でいられますよ。
お礼コメント
nayandeimasu

お礼率 100% (14/14)

こういう経験が今まで無かったものでいささか気が動転しておりました。

嬉しい気持ちになり、チャンスがあれば。。。。と思ってましたがやはり危険なんですね。

素敵な上司でいきたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 21:34:44
  • 回答No.11
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

そんな彼氏がいながらあなたにもコナかけるような女やめとき!(関西弁)ほんまに不倫して妻子にバレたらどうするんですか?一生戻ってこないかもしれないんですよ。そうなっても後悔しないぐらい彼女はええ女なんですか?そんなことも考えずお気軽に浮気したいなんて思わないで、きっぱりと断ってください。
お礼コメント
nayandeimasu

お礼率 100% (14/14)

確かにその通りです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-02 01:09:13
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

こんばんは・・・
妻子ありと知りながら「本命」なんて・・・その女の子のは「危険」な子だと
思います。私の家は自営業のため(遅れましたが30代既婚です)20歳代の
人達が働いてますが話を聞いてると大分私達の頃とは違います。ホントに・・・
私達も「新人類」と言われた世代ですよね。<金曜日の妻たち>すご~く流行って
<不倫>も結構流行語になっていましたよね。その頃の<不倫>は女が待つ感じでしたが、今は違いますよ。ドライなのかなぁ~自分さえ良ければOKって感じです。
もちろん、そんな人ばかりじゃないと思いますが。
ただ、自分から本命とかホテルの事を言ったり・・・考えられません。
きっと、今さえ自分の欲望さえ満たされれば良いと思ってるのでは・・・
上司にあこがれる気持ちも解りますが。恋愛と勘違いしてるのかも・・・
nayandeimasuさんが今の家庭をなくしたくないのなら毅然と彼女に言いうべきと
思います。
お礼コメント
nayandeimasu

お礼率 100% (14/14)

家庭はなくしたくはありません。
はっきりと断わります。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 21:43:56
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

年とは逆に、相手の方が上手と見ました。多分一旦気持受け止めると、振り回される事になると思います。
それに "気が付かないふりをするか~"ってもうメールで本命と思ってるのか確認したのですよね。はっきりお断りされた方がよいと思います。
お礼コメント
nayandeimasu

お礼率 100% (14/14)

はい。ここ数日で彼女への思いも吹っ切れました。たわいもない冗談を言いながら会話をしております。
投稿日時 - 2001-03-02 01:01:50
13件中 1~10件目を表示