• 締切済み

中途半端な関係…彼の気持ちは?

26歳社会人です。 昨年から、学生の頃からの友達(28歳)との中途半端な関係について悩んでいます。 2人の関係をまとめてみました。 ●2人で映画や飲みに行く。(大方は彼からですが私から誘うこともあります) ●雑踏の中、手をつながれる。 ●2人で旅行に誘われる(結局中止になりましたが) ●先日大人数で旅行に行った時、部屋は別々でしたが、「2人で話そう」ということで呼び出され、他愛もない話をしていたのですが、 その後、何度か抱きしめられました。 私も、会うとこちらから何かアクションを起こすわけではありませんが、 会うと寄り添ったり、腕や肩に触れたり、気がある素振りをすることはあります。 一方で ●2人で会っても友達以上の雰囲気はない。 ●「手繋いだときのこと覚えてる?」と聞いたところ、  「よく覚えてるよ。でも……難しいんだよなぁ…」と言われました… ●友達「○○(私)と付き合わないの?」  彼「うーん…ノープランだな…。」という返事。 ●メールはほとんど私から。返事がこないこともあります。 彼は学生時代私のことを好きだと言ってくれた人でした。 でも当時は彼氏がいたので、付き合うことはありませんでした。 別れてもう1年経つので、いつか付き合おうって言ってくれるのかな… と期待してしまっていたのですが、抱き合っている最中も無言だし、 好きだとも、付き合おうとも言われません。 真面目な人で、他の女の子と遊んでいるような気配はありません。 ただ、周りは彼女が居る人ばかりなので、私で寂しさを紛らわせているのかな… 付き合う人が出来るまでの「繋ぎ」なのかな…。とも考えてしまいます。 私は期待してしまう半面、私にとって唯一の男友達なので失うのが怖くて、 結局なあなあの関係です。 客観的に見て、この彼の態度をどう解釈されますか? いい年なのにこんな風に悩んで情けないですが… 色々教えていただけたらと思います。 私は正直、、彼のことを大好きとも言えないし、結婚を考えると、合わない気もしてしまいます。でも、唯一の男友達で、失うのは怖くて…。でもいつかははっきりさせないといけないという思いもあります。 大変勝手な相談なのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.6

まじめ=本能に打ち勝つ強い精神がある とはかぎらないです 彼は欲に負けているだけです あなたに対する愛情はありません 繋ぎとか、頭で考えて動いているわけではありません あなたと同じような立ち位置の女性がいれば 同じことをしていることでしょう そういう態度は断るべきです それで、友達関係が崩れるのであればそれまでです 異性の友情関係を築くのは難しいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74774
noname#74774
回答No.5

気があるけど、踏み出すほど盛り上がっていない。彼に彼女が居るわけではないんでしょうけど、「2番目」という印象です。今は誰も相手がいないから、「2番目」と遊ぶ感じでしょうか。 別に悪気があるわけでも、計画的に騙しているつもりもないとは思いますが、心理的に「2番目」というか「1番」ではない相手にはそういう態度を取る場合があります。特に元カノとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • replus
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.4

20代男です。正直、似たような状況にいます。男側として。 端的に言って「好きだし付き合いたいけど、踏み切れない理由」がある可能性が高いのではないかなと思います。 少なくとも自分の場合はそういう想いです。 その「理由」は人それぞれ色々あると思うのですが、例えば…失えない人だから別れがあるかもしれない交際は不安・結婚も考えられる相手だけれど様々な理由で難しいかもしれない・過去の交際で「付き合う」ことに前向きになれないetc.です。加えて、場合によってシャイ・経験が少ない・奥手など その一方で、このままじゃすべてが中途半端になってしまうかも…っという不安。で結局お互い今のままで変に発展へ触れないことがいいのかもしれない…的な。。。 ただ、恐らく自分の場合も含めやっぱりどちらかが強いメッセージを一度伝えないとダメだと思います。好きになってしまったほうが負けなのだと思います。 タイミングは逃してるかもしれませんが、個人的には「チャンス」は一度きりとしても「タイミング」は一度きりではないと思います。そして好きだという気持ちはチャンスのようなテンポラリー的なものではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

気持ちってやっぱり伝わってしまうものです。 質問者さんと抱き合ったとき 彼も貴方に対しての気持ち、そして質問者さんの彼への気持ちが なんとなく解っちゃったんじゃないでしょうか? あれ?なんか違う?みたいな… >私は正直、、彼のことを大好きとも言えないし、結婚を考えると、合わない気もしてしまいます。 彼もこう思ってるのではないでしょうか? もし質問者さんが大切な人だと思えるなら 「ためしにつきあってみようか?」って提案してみたらどうでしょう? どちらかの気持ちが強いとこれはできない方法ですが 同じくらいの気持ならお試しもありだと思いますよ~ 参考まで☆

milk-6236
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時はむしろ、 私の方が気があるような感じにとられてしまっているのではと 少々不安です(笑) お互い同じ中途半端な気持ちなんでしょうね。 私もどうしたらいいかわからないように、彼もどうしていったらいいのかわからないのかもしれません…。 その提案も今の関係を打開するにはいいかもしれません。考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

彼もアナタも恋愛のモチベーションが同じなんでしょうね。 または、恋愛初期にある「若さ故の暴走」ができないタイプと いうか、気があるのに根性なしで踏み込めないというか。 >私で寂しさを紛らわせているのかな… >付き合う人が出来るまでの「繋ぎ」なのかな… 寂しさを紛らわしてはいないでしょう。 アナタには表現(と言っても中途半端ですけど)できるから しているんだと思う。 なので繋ぎって線も薄いと思う(あくまで推測) 結婚が合わないかどうかは・・どうなんでしょう。 お互い、親友すぎて見えない部分を見落としているかもしれません。 (無理に恋人になれと進めてもいませんよ) お二人の関係の項目の中の「旅行」ってのは、それなりに想い人で なければ、できないでしょう。(日帰りなら別ですけど) もしかしたら、その場を利用して踏み込みたいって想いがあったかも しれませんね。 文面だけを見て推測しちゃ彼に失礼なんですが、恋愛に奥手というか まぁチェリーで根性なしなだけかもしれません。 ただ、変にアナタが本気でもないのにモーション起こして、これ幸いに アタックされても・・まぁ結果よければすべて良しなんですけど・・ 良い恋愛にするか、良い男友達にするかは、お互いの行動次第ですね。 なんか回答になってなく申し訳ないです

milk-6236
質問者

お礼

いえ、とんでもありません。 自分が情けなくなってばかりだったのですが、 r99さんのコメントでちょっと救われましたー…。。 私も奥手で、付き合った経験も多くなく… こういうことに免疫がないので、ただ一人で舞い上がってしまいました。 まだ暫く状況を打破できそうにありません(´`) 自分がもっと若かったら、もっと大胆になれたかもと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 >私は正直、、彼のことを大好きとも言えないし、結婚を考えると、合わない気もしてしまいます 彼も同じように思っているのでは?? 元々好きだったけど、それってもう学生の頃の話で、今となっては「時効」ですよね?? 彼ももう追うほどの情熱は正直ないのでしょう。 質問者さんが熱心だったら、「応じてもいいかな」っていうスタンスを感じます(汗) 彼も結局は一緒にいれば、長年の付き合いで楽だし、 なぁなぁなんだと思いますよ。 せっかくの友人なんですから、このまま「友人」としての距離でいては?? 彼が必要以上寄ってきたり、抱きつこうとしても、 さりげなく避けるとか、流すとかして「友人」という線引きをしてしまっても良いと思います。 彼も都合の良い女にするには共通の知り合いがいすぎますしね・・(汗) 「恋人」になるには、既にタイミングも逃し、 情熱もお互いに冷めてしまっているように感じました。 だったら、「友達」でいいでしょう。

milk-6236
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い冷めてるけど、寂しいから時々一緒に遊ぶ、みたいな感じなのかもしれません。 男の人にあまり免疫がなくて、期待している自分がバカみたいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中途ハンパな関係

    似たような相談は多いと思いますが、私も今、友達以上恋人未満の彼との 関係に悩んでいます。大学一年生の時に知り合っていた彼と(同い年です) 去年の春に同じ授業をとっていて再会したことが始まりなのですが、 ちょうどその頃付き合っていた彼の相談に乗ってもらったりする関係でした。 結局私は彼氏と別れ、それからは誘われて二人で飲みに行ったり、 一緒の講義を取ろうと言われたり、まさに友達以上の関係で付かず離れずの 関係を続けてきました。クリスマスも二人で遊んだのですが、まだ私の 失恋の傷が癒えていないのもあって「付き合う」に至らず、次に二人で 遊んだ時には話の流れで(ちょっとしたことでケンカをしたのもありますが) 「お互い就職活動があるから今は付き合うつもりはない」と言われて しまいました。それでも持ち直して今も普通に関係を続けていますが、 彼は前に私のあげたキーホルダーを常にカバンにつけているし、プリクラも 車に貼ったりしています。なのに付き合っているわけでもないし、手を出して くるわけでもなく、ちょっと困っています。バレンタインに告白したって、 就職活動が付き合えない理由なら答えは分かっているし、いっそ他に目を 向けようかとも…。まとまっていなくてすみません。何かアドバイス頂ければ 幸いです。

  • 恋人未満です。彼の気持ちがわからないのですが…

    彼の態度から、気持ちを推測 学生の頃から友達だった人から、旅行に誘われました。 私は恋愛にあまり免疫がなくてよくわからないのですが、 仲がいい男女なら普通のことなのでしょうか? 私はなかなか普通とは思えなくて悶々としています。 一人で旅行に行くので一緒にどうかと言われたのですが、 でも結局予定が合わず行きませんでした。 彼はもう数年前、私のことを好きだと言ってくれた人でしたが、 当時付き合っていた人(今は別れました)がいたので、付き合うことはありませんでした。 彼とは2人で映画や買い物に誘われたり、飲みに行ったりもします。 昨年出かけたときに、手を繋いできたこともありました。 そして今回のようなことを考えると意識してしまうのですが、 普段いつも2人で出かけても、友達として接してきますし、 メールの返信も返ってこないこともあります。 真面目な人で、他の女の子と遊んでいるような気配はないように思います。 期待してしまう半面、私にとって唯一の男友達なので、失うのが怖くて、 私はただの友達なのか、彼女としてみてもらえるのか、 真意を確かめたいのですが、いい方法が思い浮かびません。 真意を確かめても友達で居る事ってできるのでしょうか。 また、男性から見て、この彼の態度をどう解釈されますか? 色々教えていただけたらと思います。

  • 中途半端な関係

    片思いの人の気持ちが分かりません。 職場の先輩に片思いをしています。私は29歳女性で、相手も同じ年です(私が大学浪人してる)。 数か月前に職場で一緒に話して盛り上がったのをきっかけに仲良くなり、今までに2回休日に一緒に出掛け、来月には2泊3日で旅行に行くことになりました。また、最近では私の家に周1回くらいでご飯を食べにやってきます(私は自炊するけど彼は全く家事をしないので)。でも恋人関係的な雰囲気に全然なりません(:_;)恋愛感情を持ってくれているのかどうか分からないのです。 <脈ありと思うとき> ・職場の飲み会で、私が幹事だったので店を最後に出たときに外で待っていてくれ、家まで送ってくれた。その際、酔っていたのか私に寄りかかってきたり、家に帰ったあとも「今日はお疲れ様。ありがとう。」と電話してきた。 ・泊りがけの旅行に行こうと誘ってきてくれた。 ・私の料理をおいしいと喜んで食べてくれるし、帰り際に必ずまた誘ってと言ってくれる。 ・私の好みや趣味に合わせてくれようとしてくれる。 <脈なしと思うとき> ・バレンタインをあげたけど、ホワイトデー返してくれなかった(ちょうど彼の仕事が激務のときだったのですが)。あげたときは感激して「お返し期待してて!」って言ってたんですけどね。 ・私の家にご飯食べに来るとき、仕事を優先させて来る時間が遅い(私の方が業務量が多いけど、ご飯の準備をするために急いで仕事を片付けてるのに)。 ・他の男の人と良いコンビだねと言われた(実際その人と仲良いですけど) ・甘い雰囲気にならない ちなみに、職場では部署が遠いのでそんなに頻繁には会わないし、会っても2人ではほとんどしゃべりません。他の人からの評判ではチャラチャラしてるとか言われてるので自分は都合のいい女としか思われていなにのでは?と思うときもあります。私はあと半年で転勤する予定なのでこの中途半端な関係に焦っています。 彼は私に恋愛感情を持っているのか。彼と恋人どうしの関係に発展できるのか気になっています。

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 中途半端な関係

    20歳の大学生です。 知り合ってもうすぐ1年になる、32歳の男性のことが好きです。 (彼に彼女も奥さんもいないのは確実です) ご飯に行ったり、買い物したり、バイト先から家まで車で送ってもらったりと この1年間で10回くらい2人で会いました。 このあいだ、その人の仕事に関係のある博物館に一緒に行って来ました。 博物館は3時間くらいかけて見たのですが、朝会ってから夕方分かれるまで ご飯を食べているときなどを除いてほぼずっと手をつないだままでした。 それも、指を絡めたり手のひらや甲をなでられたり・・・ かからかわれた時に、わたしがちょっとすねて離すと その度に「かわいいなー」などと言いながら手を追いかけてきて、 結局はまた繋ぐかっこうになっていて・・・。 映画のようなものを立ち見で見た時は10分間ぐらい後ろから抱きしめられていました。 手を繋いだりハグをしたりというのはこの日が初めてではありません。 私はその人のことが好きなのでここまでであれば嫌ではないです。 でも、それ以上は何もありません。 今までも「キスしていい?」と言われたことはありますが いつも「だめ」とか「やめて」と言って拒んでいます。 もう1年になるのでそろそろどうにかしたほうがいいのではないかと思っています。 ただの下心、妹のような存在、少しは恋愛感情の入ったもの・・・など いろいろあると思いますが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 中途半端な関係

    以前にも質問させていただきましたが、またご質問させてください。 僕には飲み屋で知り合った女性がいて、友達関係を2年ぐらい続けています。 その飲み屋以外で二人で合うのですが、他の男性(僕は顔見知り程度です)から誘われたときに、僕も誘ってきます。また、その飲み屋では、また違う男性からよってきて、よくからまれています。 最近、彼女は仕事が忙しく、体調も悪いです。 この前、二人で飲んだときも一旦はドタキャンされ、彼女が他の日を指定してきて飲んだのですが、彼女は体調が悪く(明らかに疲れてました)、ぜんぜんお酒を飲まず、気まずいぐらいでした。 僕としては元気になってから、気まずいぐらいなら、誘ってほしいと思いました。 彼女は、今週の土曜、飲み屋の知り合い(最初の人です)から誘われ、三人で飲むことになっています。 いつもそうなのですが、その二人が飲むときにぼくも誘われます。 その来週は、違う予定で僕の友達を入れ、飲むことになっています。 彼女が二人で飲んだ帰りに、「土曜日までに体調が治ればいいな、あ、でも来週の飲む日(僕の友達と)までに治ればいいかな」といっていました。 僕としては、僕との約束をドタキャンし、むこうから指定してきたのにこの態度に疑問を感じています。完全に回復したら、飲んでくれればいいのにと。。。。 また、三人で飲むときにやる気のなさがでているのに、僕を誘うなと思います。二人で飲んでくれと思います。 なお、その飲み屋の誘ってきた人には、対応がすごい優しい(彼には敬語、僕には厳しい発言、彼には絵文字がメールにあり、僕には一言メール)です。 彼女の態度の違いがよくわかりません? 彼女は、その人と飲む時に、僕がいけなかった際に、その彼と仲良いよと僕に行ってきます。 僕としては、僕に言わなくていいですし、二人で行ってほしいぐらいです。 彼女は何を考えているのでしょうか?????

  • 中途半端な関係・・・。

    私には、付き合ってはいないけど、体の関係のある男のヒトがいます。 その人とは共通の友達を通して出会い、当時付き合っていた彼氏との相談を 親身になって聞いてくれ(そして、その後その彼氏とは別れました)、 それくらいから毎日電話とメール、週1~2回ペースで会い、お互いの 実家にも遊びにいき泊まるような関係が続いています。 これで2ヶ月目くらいかなぁ。 お互いに気に入ってることはたしかなんですが、付き合いたい!! まではいってない感じで・・・まぁ微妙な関係なんです。 やっぱこれってセフレなんですかね(ё_ё)苦笑 まぁいずれこの中途半端な関係から脱したいのですが、なんか踏ん切りが つかなくって…。 付き合いたいのかもわかんないし、かといってサヨナラもしたくないし… たださみしいだけなのかもしれないし・・・ こんな風に付き合ってないけど体の関係を持って、遊びにいったり 毎日連絡しあったりしているヒトがいる方っています?? また、こうゆうような経験があったヒトにお聞きしたいのですが、 その後その相手とはどのようになりましたか?? 参考までに教えてください。

  • 中途半端

    自分は今年社会人になり彼女は専門学生になりました。 四月は彼女のほうが自分のことを好きでした。 でも自分は温度が低かったのと仕事で、会いたいという彼女にあまりかまってあげられませんでした。 彼女は素直にはっきり会いたいといえない子なので、寂しさに気づいてあげられませんでした。 5月になって、学校で気になる人がいると告白され喧嘩になりました。 結局、気になる人というのは、さびしいという穴を埋めてくれてただけで、今は好きではないらしいです。 喧嘩をして仲直りはしたのですが、いろいろ考え付かれたのか彼女は好きという気持ちがわからなくなったといいました。 前置きが長くなったんですが、 彼女に「好きという感情が分からなくなった。けどあなたの存在は大きい。わがままいってるのはわかってるけど、離れたくはない(縁は切りたくない)」と言われました。 彼女は今は学校がすごい楽して、そっちに興味がいっているといってました。今は友達以上恋人未満の関係で様子みたいということらしいです。 正直、彼女が好きなので離れたくないです。  けど彼女は中途半端な気持ちです。恋人ではないので大切にしてもらえてないのでつらいときも多々あります。 友達に相談したら、「身勝手でしょ、俺(私)だったら分かれる。キープじゃん、都合よすぎ、調子乗るし、甘やかしだし、振り回されるな、一度つきはなして様子みな」 という意見ばかりでした。 今の関係を続け、自然に元に戻りたい気持ちと、中途半端だしわかれようという気持ちで悩んでます。 ご意見アドバイス、感想お願いします。 参考にさせてください。

  • 情けない中途半端な関係に悩んでいます

    大学に入り好意を持った女性ができたのですが、その女性と私の共通の友人(男)から 相手の方もこちらに好意を寄せているということを聞かされました。 どうやらその友人から相手の女性側にも私が好意を寄せていることを伝えられているようです。 しかし問題はそこからで、確かに相手の女性と仲は良いのですが 仮に相手の好意が本当だとして、 「異性の友人に好意を打ち明けるのはどうなんだろう?そんなことあるのか? 自分も相手も、最初に友人を通して好意を伝え合うような関係はどうなんだろうか?行動を移していない自分が言えたことではないにせよ相手が直接伝えてくれても良かったのでは・・・?」 などなどを考え出すと 「ほんとに両思いなのか・・・?友人がその女性からどのようにそのことを知り得たのか知ることが出来ないので(一応その女性と友人の会話の中で聞いたようですが状況が全くわからない)、友人が騙している(騙すような人ではないのですが万が一)、もしくは女性の言葉を勘違いして解釈し、自分に伝えてしまったのではないか?」 みたいな考えもどんどん出てきて結局何もせずに一年ずるずる過ぎてしまいました。 確かに友人を通して好意を交換していたことを知ったばかりの時期は 告白はしていないけど付き合っているのに近いような中途半端な関係(友達以上?)になっていたのですが最近は私が忙しかったこともあり、連絡を取ったり、会う機会が減っていたので 普通の友人関係のようになってきて、そもそも今までのことは自分の勘違い、もしくはもう相手は冷めてしまったのでは?と思うようになってきました・ 前置きが長くなってしまいましたが主に女性の方に質問です。このように共通の異性の友人を通して好きな相手に好意をそれとなく 伝える、っていうことはあるのでしょうか・・・? またこのような中途半端に好意を伝え合った関係から、付き合い出すっていうのはどう思いますか? やはり状況打開には何かこちらが行動に移すべきでしょうか? 自分は情けない関係になってしまったなぁ・・・と思い悩んでいます。 上手く整理できず、わかりにくく長い文章になってしまって申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

  • 中途半端な関係...

    私は今、合宿先で異性数人と生活をしています。 メンバーは日頃から仲良くて女の子が1人でも楽しく暮らせます。 メンバーの1人Aは趣味も合い 優しいく、密かに好意を寄せていましたが友達の関係を 保ちつつ2人で出掛けたり、合宿へ来てもお茶したり散歩をしています。 友達から進展がない理由はいくつかあり、一つはAは長く付き合っていた彼女と結婚の話 を理由に別れたばかりだということ。 一つは私には将来結婚を考える程の男の子Bがいて彼は刑務所にいて5年程出てくること ができないということ。 そして私,A,B,元カノが共通の友人だということ。 Bと会えない寂しさや孤独感で五年も待つ自信がなくなっていた頃、隣の布団で寝ていた Aの手をつい握ってしまいました。 それがきっかけで数日後友達の一線を超えてしまいました。 それからAを想う気持ちが増し好きだと告白したのですが、Bや元カノが引っかかっり 「付き合いたいとかじゃないけど」と余計な言葉を入れてしまいました… Aの態度も曖昧で、知らない所もいっぱいあるし…と言いながら抱きしめながら寝たりキ スしたりと中途半端に朝を迎えました。 どうにかこの関係を抜け出したいのですが私はAもBも同じ位好きで、Bとは人間的に一 生付き合っていけそうだから結婚を思うのです。 Aとは最初はBの変わりといった感じで手を握りましたが今一番側にいる存在なので今で はAという存在に好意を寄せて甘えたり癒やしを貰ってる感じです。 この真実をAに打ち明けようと思ったのですがその前に皆さんの気持ちを聞ければと思っ て質問しました。 宜しくお願いします。