• ベストアンサー

この魚は何ですか

知人が釣った魚が名前が分かりません。 10cm程で赤いマダラ模様であごに黄色のヒゲがあります。 この魚って何でしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misasann
回答No.2

オジサンも怪しいですが、これの方が似ているかな? 大きさは成魚かどうかわかりませんので、リンク先の似たもの検索も活用してみてください。 さすがに言葉だけでは、解決は難しいです。

参考URL:
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000807_1.htm

その他の回答 (1)

• gatelock
回答No.1

アカウオ? ウグイ?