• ベストアンサー

魚の名前教えて下さい。

トラフザメの横によくいる黄色の身体に黒い横帯。 黄色い魚の名前を英語名と日本語名で教えて下さい。

  • nedip
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.1

この魚ですか? http://wagoumaru2009.ti-da.net/e2945899.html でしたら日本語名はコバンザメ、英語名はRemoraだそうです。

nedip
質問者

補足

ビビットな黄色で横縞の魚です。

関連するQ&A

  • Gem Fish 魚の名前

    英語名で、Gem Fish ジェムフィッシュと言う魚、日本語では、なんという魚の種類、または魚の名前だかわかりません。海外でよくみかけます。どなたか知っている方教えてください。

  • スノーケル中に遭遇した魚の名前が知りたい

    ニューカレドニア、イル・デ・パン島のカヌメラ湾でスノーケリングしたときに見つけた魚です。 名前を知りたいのですが、図書館にあるレベルの熱帯魚図鑑には載っていませんでした。 どなたか名前が分かる方、教えていただけませんか? 日本語名なんてないでしょうから、英語名で結構です。 よろしくお願いします。

  • 魚の名前 教えてもらいたい

    皆さん、こんにちは。 初めまして、私は中国人で、よろしくお願いします。 さて、魚の名前について、日本人の皆様に教えてもらいたいことがあります。 この二つの魚は日本語でどう呼びますか?中国では金運につながる魚という意味があります。私は新入社員として、この間、社長に魚の名前は日本語で何ですかという質問がもらいました。調べても分らなくて、皆様にうかがうしかないです。 ご返答お待ちします。

  • グラスで飼える魚の名前

    『グラスで飼える魚』の名前を忘れてしまいました。 体が真っ青な色で尾びれが長くヒラヒラした魚です。 どなたかお判りになったら教えてください

  • 魚の名前を教えて下さい

    子供の頃から虫を捕ったり魚を釣ったりするのが好きで、今でも釣りなどに行くのですがずっと名前の分からない魚がいます。 ネットで随分調べたりもしましたが全く分かりません 釣りに行くのは日本海側で岩場・ガシラなどをイソメやゴカイ、エビなどで釣っている時にアタリもなくググッと引っ張るようにエサを岩場に持っていき根掛かりになりかける嫌な奴です つり上げると大きさは13-20cmで体はウロコもなくやや黒みか茶色がかった灰色でドジョウ(うなぎ?)の様に細長く顔はハゼの様な不細工は顔です 他の魚は釣れると食べるのに持って帰りますがこいつだけは食べられるかどうかも分からず逃がして帰ります 一度針を飲んでしまったのを一匹だけ持って帰ってみましたが身はウナギの様でした、美味しそうに見えましたが食べませんでした・・・ こいつばかり釣れて笑ってしまう時もあります この魚はいったいなんと言う魚でしょうか?

  • この魚はなんという名前でしょうか?

    この魚はなんという名前でしょうか? 体長13cmぐらいで、用水から捕らえてきました。ひれが赤く見えます。 メダカと一緒に入れていたら、比較的体の小さいメダカが一晩で7匹いなくなりました。 残りの2匹の親メダカは大丈夫だろうと思っていたのですが、姿を消しました。 状況からして、この魚が食べたとしか思えないのですが、なんと言う名の魚でしょうか?

  • この魚は何ですか

    知人が釣った魚が名前が分かりません。 10cm程で赤いマダラ模様であごに黄色のヒゲがあります。 この魚って何でしょうか?

  • 魚の名前を教えてください。

    魚の名前を教えてください。 とってもキレイな色をしている魚をみつけたんですが、 どこの国の魚でしょうか。

  • 魚の名前

    思い出したい魚の名前があるのですがどうしても思い出せません。 思い出せるのは 都内、23区内の学校の給食のメニューに使われていた魚でした。 ○○の変わりソース(甘酸っぱい感じのソース)で、○○の部分が魚の名前だったのですが全然思い出せません。 調べてみたのですが、給食で「~の変わりソース」というレシピでは さわらとか、白身のお魚が使われているようですが、 検索結果をざっと見た限りでは、思い出したい魚の名前はありませんでした。 見聞きすれば思い出すはずです。 白身魚で間違いは無いですが、白身魚というだけでは種類が多すぎて。 魚屋とかではないですので魚の知識が無いというのもありますが あじ、いわし、さんま~さわら、さより等まで 大体、お寿司屋さんにあるような魚ぐらいまでだったら名前は知っています。 なので、それ以外の魚だと思います。 後、名前がカタカナっぽい名前でした。 お魚は基本的にカタカナで書くことも多いですが、ひらがなで書くよりカタカナで書いたほうが似合うような魚の名前でした。 もしかしたら、和名では無く、英語名の可能性もありますが(その魚の名前は給食の献立表の中で見た限りなので) スーパーとかでは見かけた事がありません。(毎日行かないのであれですが…) これは、考えの妨げになるかもしれませんが 個人的にはパッションフルーツってぐらい、聞き慣れない言葉でした。 この情報量では思いつく魚の名前が多すぎるかとは思いますが、 これじゃないですか?というような回答お願いしたいです。

  • この魚の名前を教えて下さい!

    この魚がどうも気になるのですが、どうしても名前を思いだせなくて困っています。 分かりにくい説明だと思いますが分かる方がおられましたら、名前を教えて下さい。 ペットショップで 小さな入れ物(10センチ×10センチ)に オス一匹だけが入っていた。 性格が荒いようで、オスを同居させるとケンカするためのようです。 尾っぽがヒラヒラと長く色も綺麗で 体長5センチ(?)程。 体全体も青系や赤系等 色んな色があってとても綺麗でした。 海水魚ではありません。 こんなくらいしか説明できないのですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー