• ベストアンサー

セックスレス・どうすれば幸せになれるでしょうか?

彼(27歳)と私(25歳)はつき合って3年経ちます。 一緒に住みだして1年9ヶ月です。ここ1年くらいsexは月に1回のペースです。最近は2ヶ月していません。 私から誘うと、うざがられます。時には『うるさい!』と言われます。 どれだけモヤモヤして、苦しい気持ちになって、 時には一緒に寝ていながら隠れて一人で泣いて、 みじめな思いになった事かしれません。 何度か話し合いもしました。そのときによって、彼の返し方は若干違いますが、 大体、 (レスは)俺だけのせいじゃないでしょ? ムードとかもないのに、いきなりじゃあ今からセックスしましょうって言ってするもんじゃない。 デートとかして、ゆっくり時間過ごして、それで一緒にいて楽しい、だとか好きだって気持ちができてからするもんじゃないの? と、いったふうです。 それプラス、 忙しくて時間がない、というのが常套句です。まるで乙女です。 確かにお互い時間がなかなか合いません。 ムードの事に関してとか、彼が言う事も一理あるとは思います。でも忙しいからこそ、一日いっぱいデートする時間を作る方が難しいと思うのです。(私だってできたらデートしたいです。) せっかく一緒に住んでるのだから、少しの空いた時間にでも、触れ合ったりしたいと思うのは間違っているでしょうか? せかされてやるもんじゃない。 せかされるとやる気が無くなる。逆にしにくくなる。とも言われました。 私は彼がその気になるまで待つしかないのでしょうか。 そんな思いを全て彼にぶつけました。 もっと我慢して、色々努力した後に言えば良かったのかもわかりませんが、未熟者なので我慢できませんでした。 返された言葉は、いつもの理由に付け加え、 お前が日頃やる事をちゃんとやってたら、おれだって考える、 日頃のだらしないとことかみて、ムードもなくて、そんなやつとセックスしたくねぇし。 と、面と向かって、お前とはセックししたくないと言われました。一緒に住んでて、付き合ってる人に。 ものすごい傷つきました。あまりに傷つきすぎたので、 じゃあもう別れた方がいいんじゃないかな?もう無理じゃない? と勢いで言ってしまいました。 お前次第じゃない?俺はお前の他のいいところとかいっぱい知ってるし、そうゆうところには惹かれてるから、俺はまぁなんとかなればなぁって思ってるけどね、と彼は返しました。 彼に別れる気はないのです。いつもそうです。 ということは、やはり私がもっと努力すればどうにかなるのでしょうか.. もうどうすればいいかわかりません、頭が働いてくれません。 彼の言葉に傷ついて、被害者意識が先行しているせいもあると思います。 私は言葉尻だけをとって、言葉の真意を伺おうとしていないのでしょうか? それにしても傷つく言葉でした。何もかも投げ出したくなりました。 彼は短気でキレやすく、物にあたったり投げたり、どなるタイプの人です。暴力的な言葉を吐いたり、物にあたったりしますが、昔よりは全然良くなってますし、彼も努力しているようです。 それに確かに私は彼に比べて、ルーズです。 彼の方が几帳面ですし、彼は家事を進んでやるタイプの人です。 料理も私より作りますし、彼の方が上手です。だからといって、私は全くしない訳じゃありません。 少しはやっているつもりです。彼には及びませんが。私がしようと思ったら、彼がもうしているのです。 (もちろん日頃ちゃんと感謝しています) 彼の気に障るところが私にはいくつもあるようです。 すぐ食器を洗わないだとか、そうゆう細かい事が。 やっぱり、私は彼の言う通りにするしかないでしょうか? でも抵抗があります。なんだか型にはまられてゆくようで、窮屈で嫌なのです。 彼はいつも高圧的な態度で命令したり注意をしたりしてきます。 それが嫌なので止めて欲しいと頼んでも、 『それが俺なんだ』と返されます。 もしくは『そうでも言わないとわかんないだろお前』と言われます。 でも私だけ我慢して彼の生活基準や価値観に合わせているように感じます。 我慢して合わせたところで、 犠牲の上で成り立つ、形だけの円満になってしまう気がします。 ストレスが残り心の中はモヤモヤです。 そんな気持ちじゃ、ほんとの意味での円満はこないと思うのです。 もう一緒に寝たくありません。というか別れたいとすら考えるようになりました。 だけど、この気持ちは、今ただ、ひどいことを言われて早まってるだけなのかもしれません。自分に対しても葛藤しています。 できれば、ちゃんと二人でお互い幸せになりたいと思っています。 どうすればうまく行くのでしょうか? どうすればセックスレスも解消されるでしょうか? いろんな事をいっぺんに書いてしまってすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anzianzi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.11

こんばんわ。 お気持ち、お察しします。 読んでいて感じたのは、あなたはただ、「セックスがしたい」と いう単純な性的欲望ではなく、 「女として扱って欲しい」「出逢った頃のように大切にしてもらいたい」 ということではないでしょうか? そんな女心が、分かりやすい”セックスしたい”という思いに 結びついているのではないでしょうか? 「抱いてもらえない」というのは、 女としての魅力、プライドをないがしろにされているような気がして 辛いですよね。 同じ女性として、心から共感します。 私も今一緒に暮らしている彼がいます。 今のところ、レスにはなっていないのですが、 時々によって、求められる頻度が多いときと、そうではない時の 差は感じます。 少ないな、と感じる時は、お互い(特に私)の時間のズレや、疲労度だったり、 雰囲気が悪い(コミュケーションが心地よく取れていない)時だったり します。 頻度が多いと感じる時は、やはりお互い心地良い関係の時です。 思いやったり、思いやってもらってるな、と感じている時だったり。 基本的に、私の機嫌が良いときは相手も心地良く、安心し、 自然に求めてくるのだと思います。 要は、雰囲気、ではないでしょうか? 簡単に言っていますが、これって本当に難しいところだと思います。 精神的に余裕がなかったり、疲れていたり、相手に対し、不満をもっていたり すると、どうしても態度に出てしまい、一緒に住んでいると 嫌でも相手に感じとられてしまいます。 今、とても仲良く、お互いに気遣っているな、と感じているのですが 少し前は最悪でした。 別れる、寸前だったのです。 前置き長くなりました。。。 まず、あなたは彼とどうなりたいのか、と自問自答してください。 「一緒にいたい」と心から思えるのなら答えは簡単です。 彼にとって居心地の良い女、場所、雰囲気作りを心かけてください。 はっきり言って、大変です。難しいです。 でも「一緒にいたい」と明白な答えと自信があれば大丈夫です。 ただ、ガマンしたり、自分を抑えたり、ムリしたりということではないですよ。 ちゃんと自分を大切にして、自然に彼を愛し、思いやれるように なれば、あなたも彼も幸せになれると思います。 セックスに拘るのではなく、まずは根本的なことが大切だと思います。 がんばってね。 ちゃんと感謝を表せるあなたなら大丈夫です^^

calciumz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 感動しました。 回答者さんが自然体で愛にあふれてる人でさらに努力をしてきている人なんだなというのが伺えました。 染み入る言葉が何個もありました、ありがとうございます。 そうですね、自分の内から、一緒にいたいという風に思えたら、 相手にも本当に心から思いやりを持って愛を持って接せられますね。 自然と、いい雰囲気だったりというものはでてくるのでしょうね。 心に突き刺さりました。 そして気遣いですね、、、。 今思えば、私は、本当の意味で、心地よい暖かい雰囲気を作れてなかったんだと思います。 きっと、不満の方が先に出てきてしまったのかもしれません。 一緒に住んでるからこそ、相手もやはり勘づきますよね、、 悪い雰囲気がなんかあるなって言う風に、、、。 でも、私はそれを彼のせいにして、悪い雰囲気の原因は彼のせい、と不満を作った彼が悪いと多かれ少なかれ出してたのだと思います。 彼は彼で、そんな雰囲気じゃできないでしょうし、 いろんな意地を張り合い 悪循環の無限ループ。 なんだかわかってきた気がします、、! なんか本質が見えてきた気がします! がんばってみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.16

No.5のORUKA1951です。  ここで、相手の男性の非を挙げて「分かります」というアドバイスは、問題の解決にはまったく結びつかない、それどころか解決困難にしてしまうのです。 ・男は極めて心理的影響を受けやすいもの ということ。 ・そしてここで彼に対するアドバイスはできない できるのはあなたに対してだけ。  です。  そんな状況で「あなたに同情して見せて解決しますか?」・・逆に「やっぱり彼に原因があるのだ」となることは目に見えています。関係をますます悪化させると思いませんか?  「セックスレスが原因で不安で不幸せになっているカップルは世の中にたくさんいると思います。」  だからこそ、あなたにしか解決の糸口は示せないのですよ。彼は彼で悩んでいると思います。  しかし、このようなトラブルを解決するのは、裁判で戦う事じゃないです。あなたの味方を装うことは簡単です。  しかし、本当にあなたのことを思えば、男性の心理を説明し、理解していただくしかない。たとえあなたにはきつくても。

calciumz
質問者

お礼

心からのアドバイスありがとうございます。 前回の回答からは読み切れなかった回答者さんの意図が読めた気がします。 心理的影響に関して、具体的に噛み砕いた感じで説明されていた他の回答者さんがいたのですが、それを読んでORUKA1951さんの意図も見えた気がします。 ひょっとしたら、、、 男の人というものは、女性よりももっと、 いわゆるステレオティフィカルなイメージの乙女なのかもしれませんね。 少なくとも私の彼はそうなんだと思います。 でもプライドが高く、強さや男らしさを出すために口調が強くなったり、暴力的な態度に出たりするのかもしれません。 そのせいで彼の本質が見えにくくなっていましたが、 内心はデリケートでロマンチストな乙女なような気もしてきました。 正直めんどくさい人だ、とも思いますが、 かわいいもんだなあとも思えます。 もう少し努力してみようと今は思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

どうしていまだ同棲を続けて居るんですか? 今ですらセックスレスなのに、この先結婚なんてことになったら 年に1回もセックスありません~、子供が欲しいのにセックスしてくれません~~てなことも有りかもですよ。 と、冗談ぽく書いてますが、本当ですよ。 で、お二人の同棲の理由は? 早くに同棲しすぎて、冷め過ぎちゃって、寂しいカップルになっちゃったのかなぁ? いっそ別れる・別れないの前に、同棲を解消してみては? それができない、生活費が・・というのなら、その為だけにダラダラと続けているカップルになっているかもしれませんね?

calciumz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲の理由は、ちょっと遠いところに住んでいて、会うときに時間もお金もかかっていて、それでも毎日のように頻繁に会ってて、いつもどっちかがどっちかの家に泊まるといった感じで。 職場はお互い近いしどうせなら一緒に住もうかという風に決まりました。 でも、今アパートの契約がネックになっている事は否定できません。そのせいで思い切った決断を少し敬遠している気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137612
noname#137612
回答No.14

自身の考え方と合わないというだけで 攻撃的な口調の方が多いようですが、 あなたの仰ってることは甚く普通ですので お気にされないでください。 セックスレスに理由付けは色々あるでしょうが、 あなたの方が普通の感性です。 そこだけはどうかブレないで下さい。 彼氏さんとは単純に性的感性が合わないのでしょう。 今は未だ結婚などされていないでしょうから間に合います。 性的な面も含めてどうかご自愛されて下さい。 よい相手に巡り合えることを心からお祈りします。

calciumz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたし普通の感性でしょうか!! なんだかものすごくその点に置いて完全に自信がなくなってきていたので、そう言っていただけると安心します。ありがとうございます。 でもとりあいずは、全身全霊を持ってもっと愛に挑戦してみる事にしました。気遣いとか、理解だとかをもっと広げてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.13

再。 そもそもの勘違いというか、人は変えることはできません。変えるなら自分です。ですから、合わせられないなら、手はないってことです。 ついでに、SEXの強い弱いは個人差、個体差であって、それをどうsることもできません。他の方もいってますが、本質はそこだけで、それ以外の「理由」は、自己擁護のための装飾でしかないというのが一般的です。心理はひとつだけ。要因はあとで考えたものです。

calciumz
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 自分を変えるのって、もんのすごいパワーいる事ですよね、、、。 なんかでもこれは試練のようにも感じてきました。 これを乗り越えられたら、 今まで以上、誰とでも恋愛関係以外でも幸せにやってける気がすらします。 ちょっと自分を試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnyoo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.12

同棲について、私自身経験もありますし、理解します。 しかしながら双方ともに結婚するに若すぎるのでもなく、1年9ヶ月にわたる同棲をして、長年連れ添った夫婦のようなケンカを繰り返し セックスレスにいたるも同棲を解消しないのは理解できません。 >『そうでも言わないとわかんないだろお前』 私は結婚もしていない男から、こんなこと言われたく無いですし、愛する女にこんなこと言いますか?。 こういう無神経で男として成長していない坊やと結婚して幸せになれると思いますか?「坊や」を可愛いと思って上手に育てる女性もいますが、私にはできません。私なら、横っ面張って別れます。 あなたも育てるより、付け上がらせることしかできてないのではないように思えます。自分に合った大人の男を見つけましょう。 結婚して離婚するのは大変だけど、同棲解消は楽だよね、結婚しなくてほんと良かった、と思った方がいいんじゃないですか?

calciumz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ自分の心の中で迷いもありますが 今はもっとがんばってみようと思いました。 彼の事は嫌いではありませんし、 この経験は、いつかきっと違う人と出会ったときにも生きて、自分に必要な事な気もしますので、一緒にもうちょっとがんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

貴女だけが我慢しているのなら、別れたほうが良いかもしれませんね。 我慢してても良いなら続けてもいいと思います。 彼の言うとおりにすればうまくいくはいくと思いますよ。 セックスレスに関しては私は無知なのでダメですが、解消は無理だと思います。彼がしたくなるまで待つしかないと思います。 ただ、お前としたくないってのは、ひどいと思います。 私ならそれを言われた時点で別れます。また高圧な態度で接し続けられた時点で別れます。 参考になれば。

calciumz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんに好感が持てました。 気持ちいい回答ありがとうございます。 >私ならそれを言われた時点で別れます。また高圧な態度で接し続けられた時点で別れます。 そうゆう女性好きですw見ていて気持ちよく感じます。なんだか憧れます。 私考え過ぎですかね?ごちゃごちゃごちゃごちゃ。 いっそのこと、もうやめてしまおうかとすら思えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

既婚男性です。 失礼ながら、質問者さんは、男性がどういう動機で、どういう欲求からセックスしたがるのかに関する理解が不足している、あるいは誤解していると言わざるをえません。 男性は原則として、思春期以来、女性に厳しい性的忌避や禁欲を強いられてきたからこそ、内部に性欲という心理的欲求を形成してきたのであり、この欲求を充たしたいが故に、女性に愛情を注いだり、女性のご機嫌を取ったり、女性に気づかいしたり、優しく振る舞ったりするのだとご理解いただけませんか。 要するに、女性に愛情があるからといって、その延長線上にセックス欲に駆られるのでなく、内部から込み上げてくる強い性的な衝動に促されるようにしてセックスしたくなるのだということです。 ところが、女性はどうしても、「私を愛してくれているなら、少しは頑張ったり、努力したりして、セックスに応じてくれることもできるのではないの? だって、女性だって、愛する男性のためには、本当はその気にならないときだって、我慢して応じているのよ!」という発想に陥りがちなところがあります。 でも、これは男性の性欲や性行動に関する全くの誤解でして、男性がセックスについて頑張ったり、努力したりできるとしても、せいぜい性欲を我慢することぐらいしかないはずです。 要するに、この世の男性の誰一人として、頑張ったり、努力したりして欲情を亢進させることなどできっこないのです。 >忙しくて時間がない、というのが常套句です。まるで乙女です。 彼氏の正直な思いを代弁させていただきますと、「なら、どう説明したら、いったい納得してくれるんだ?」ということになるでしょうね。 こういうレス気味男性の最大公約数的な本音については、No.6さんが分かりやすく、率直に説明なさっているとおりだと思います。 なお、男性の性欲というものは、心理的に自分の上位(優位)にある女性にでなく、下位(劣位)にある女性に対してでないと欲情しにくい、亢進しにくい性質を帯びているとお考えいただいて間違いありません。 その意味で、彼氏が質問者さんのことを卑猥で淫蕩な性的欲望対象、性的な攻略欲、征服欲を刺激する女体と感じているかどうかについてもお考えになった方が良いかもしれません。 とにかく、どんなに女性への愛情や思いやりがあっても、それで男性がセックス欲に駆られるのでないという原理だけは否定しようがないのです。 ということで、今後とも彼氏との関係を続けるにせよ、もう別れるにせよ、もう少し男性の性欲や性行動について正確に理解なさっておいた方が、これまでのように不当な苦悩に煩わされることから質問者さんを解放してくれるのではないかと思われました。

calciumz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うーんためになりました。思わずうなりました。 >卑猥で淫蕩な性的欲望対象、性的な攻略欲、征服欲を刺激する女体 、、、絶対そう思われてないと思いますね、、、。 一緒に住んでいると、安心できる家族のようになってしまっている気がします。それはそれで素晴らしい事で、大事な事なのですが、、 やはり私は多くを求め過ぎでしょうか、、。 『卑猥で淫蕩な性的欲望の家族』ってなんか嫌ですもんね。 どちらか一つにしかなれないのでしょうか、、。 彼の性欲や性行動に関してもっと理解してみようか、、とは思いました。 でもやっぱりまだ少しわかりません、一緒に住んでたり長く付き合っていると、もう性欲なんてわかないってことなんですかね。ただラブラブしてお互いハッピーに気持ちよくなるコミュニケーションとしてセックスをとらえる事はできないのでしょうかね、、。 それが女性と男性の違いなのでしょうか??? 回答者さんは既婚者のようですが、問題はありますか?あるとしたらどのように対処していますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarakopuu
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.8

彼と仲良くなりたいのなら、 同棲を解消し、 お互い、新鮮な気持に戻るというのは どうでしょう? 一緒に住んで、楽をしてしまっている彼に 何かを求めても、無理だと思いますけど。 ・・・あなたのせいではありません。 彼は、一緒に住んで慣れ合いになると、 性欲がわかなくなる、そういうタイプ だったのでしょう。

calciumz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、同棲の解消、それも考えたのですが、ヤンゴトナキ事情があります。アパートの契約が10ヶ月残っています。一人じゃ支払えない1LDKの値段なのです、、だからもし別れるとなっても、一体どうすりゃいいやら、、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69913
noname#69913
回答No.7

いや~何ともかんとも、◎失礼ですいませんけど頻繁にする僕たちには理解不能です。事態は深刻ですねえ・・・。答えが出ません。ごめんね

calciumz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頻繁にしたいですね、、、うらやましいです。 前に付き合った人とは、付き合って長くたっても頻度が多いままでした。 やはり個人によって性欲の強さは違うのでしょうかね、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は男(28歳)ですが、 同じような状況におちいっています。 性格もあなたの彼氏に似ている気がします。 私にも彼女がいます。そして世界で一番愛しています。 だけどやる気はほとんど起きません・・・ あなたの彼氏が言ったような「おまえとはしたくない」的な発言でで何度も喧嘩になったことがあります。 あなたの彼氏のセックスレスな理由は全くの嘘です。 とりあえず、いいわけを言っているだけです。 だからいちいち細かいことを治そうとする必要はありません。 治してもセックスレスは解消しません。 だって本当はただ単にやる気が起きないだけなんですから。 でもあなたが魅力的じゃないとかいうことは一切ありません。 ハッキリ言って解決は難しいです。 基本的に、女の方から誘われるとやる気はなくなります。 よくムード作りが大事とかありますが、あからさまだとさらに萎えます。 まず理解して欲しいのは「男は変態」ということです。 この年になってきますと普通のセックスは相当経験しています。 もうセックスになれちゃってるんです。興奮しないんですね。 ムードといいますが、女の考えるムードではダメです。男は興奮しません。男を興奮させるには変態的な事じゃないとダメです。彼氏のPCの履歴などをチェックしてどんなプレイが好きかを調べてあげてください。(野外プレイor3Por痴漢プレイなどなど) しかし変態プレイは遠慮したいということでしたら、 「他で発散する」しかないですね。 いわゆる「浮気」ですね。 本当に彼があなたを愛してるなら黙認してくれると思います。 私自身、この問題は解決していませんが、 一ヶ月一回は普通のヤツをなんとかやるようにしています。 愛する彼女に、変態プレイを要求することができませんので・・・ 一つあなたに教えてもらいたいことがあります。 男のように女の人も自慰で発散はできないのでしょうか??

calciumz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常にためになりました!とてもおもしろい観点ですね。 私の彼も変態です。彼はどうやら露出プレイが好きらしいです。本人が言っていました。それにセックスの時もちょっと普通じゃない傾向があるような気がします。 あと彼は露出が好きなようですが、私には決して露出してほしく無いようです。所有欲が強く世間体もすごく気にする人ですので、私がミニスカートをはいて外出する事も良く思わないようです。 そのわりにミニスカートの女の子は大好きなようです。 浮気はしたくないですね、、。自分にも相手にも誠実でいたいです。 女性と男性の自慰の発散感は違うものじゃないでしょうか? 男性は、出すという行為で同じですが、女性のイキ方は奥が深いもののような気がします。私の場合、満足感はそこまで得られません。 回答者さんが彼女さんと解決なさったら、どうやったのかぜひ教えてください。お互いうまくいくと良いですね、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレス♀です

    付き合って1年半。同棲して一年です。 私は26歳彼は31です。 彼は現場仕事をしていて仕事ではいつも疲れています。 付き合ったばかりのころは会えばセックスしてましたし、愛情表現の言葉もたくさんありました。 お互い結婚するつもりで付き合い、同棲しました。 同棲するとどんどん回数が減りました。 よくあることだとまわりにも言われましたが、くっつくことも暑いとかなんだ理由をつけてはぐらかされるようになりました。 今では月一あるかないかで2ヶ月しないはザラです。 寂しくなり聞いてみると、元々セックスはあまり好きじゃないと言ってきました。 確かにとてもタンパクで他の女の人にも興味はなさそうですし一人でしている様子もありません。 しかし愛情表現もなくセックスもなくくっつくこともなく、私はあなたの気持ちをどう確かめたらいいの?ときくと。 一緒にいれるってことが大切じゃない? と言ってきました。 その時の話し合いで寂しい気持ちにさせてるのは悪いと思う。こういう性格だから直るかはわかんないけど努力するといってくれました。 その時はその言葉だけで満足でした。 しかしやはり変わる事はなく今に至ります。 私の仕事がかわり休みが一緒になったので、たまには一人の時間もと思い休みの日は出掛けたりして彼一人の時間もつくるようにしてます。 もう最近では断られるのが怖くて誘えません。 ボディケアをしたり、可愛い下着をつけたりしても全く何もないと『私は何を期待してるんだろ』と笑泣してしまいます。 興味がないからなのかセックスはあまり上手じゃありません。 いつも同じだしいくのもはやいです。 でもそれを口に出した事は一度もなく。逆に彼は自分が私を満足させてると思っています(以前友達との飲みでいってました) 一緒にいることが大切。といった彼の言葉。 今では私は一緒にいる意味がわからなくなってきてる気がします。 以前付き合ってた彼の時に浮気したことがあり別れた後その事を後悔したこともあり浮気はしたくありません。 今のままでセックスを我慢して結婚するか、別れるかのどちらかなのかはわかってます。 結婚して変わるとも思えません。 今ではふと、あっ、私達会話がない。と気付いてしまうこともよくあります。 私はお話がすきなので今日なにがあったとか色々話したいのですが彼からはふーんとかへーで会話が終わってしまいます。 テレビを一緒にみていてもお互い見てるだけです。 ご飯をつくって食べて寝る。 それだけです。 これはもう別れるべきでしょうか? 話し合ってみるべきでしょうか? ここまでなっているのにみなさんに相談するということは少なからず私は彼のことがやはり好きなんだと思います。 しかし、今は毎日寂しくてしょうがないんです。 みなさんの意見をきかせてください。

  • セックスレス?

    セックスレス? 22歳のシングルマザーです。 子供のパパとは産まれてすぐ別れて 今は付き合って2年になる彼氏がいます。 最近その彼氏とSEXするのがたまらなく嫌です。 キスもフレンチは平気だけど ディープになると拒絶反応が・・・ 彼氏の事は大好きだし 2人でするデートも子供と 3人でいる時間もとても楽しくて 満足しています。 セックスレスと呼べるかわからないけど 最近は1ヶ月に1度私が我慢して する程度です。 彼氏とは週に2~3回あっていて 26歳の健全な男性なので 会うたびしたがるんですが。。 どうしてもできなくてケンカに なってしまいます。 彼氏にも何故したくないか自分でも解らないと 伝えたら「したくなるよう努力する」 「したくなるまで待つよ」 と言ってくれていたんですが もう半年になります。 彼氏もそれで悩んでるみたいで 見ていて辛いし、だからといって 我慢してするSEXはとても苦痛で、、 あたしは彼が好きで この先もずっと一緒に居たいと 思っているんですが 何か解決策などありましたら 教えてください。 解決策じゃなくても色んな方の 意見が聞けたらと思います。 長文になってしまってすいません。

  • セックスレスで離婚を考えています。

    セックスレスで離婚を考えています。 夫(34) 私(27) 長女(4) 次女(2) 1年位前から、夫とSEXをするのが嫌で悩んでいました。 去年の年末位まで、嫌とは打ち明けられず、我慢してましたが、今年に入ってから、どうしてもSEXをするのが嫌で断っていたら(それでも、2週に1度はSEXしてました)夫がキレてしまって大喧嘩になり話し合って原因は何か考えました。 その原因と思うのが、一年前位にSEXの時、夫が玩具を使うと言い出して、嫌だと言ったら、怒り出して喧嘩になった事がありました。 その後も、1~2回使われましたが、またキレられるのが嫌で我慢しました。 その事がきっかけでSEXが嫌になったんじゃないかと思います。 その事を夫に話し、SEXが嫌って気持ちが戻るには時間がかかると思うから、待っててくれない?とお願いしました。 しかし、夫はいつまで待てばいいのか?その内愛情も冷めると言って話し合いは一方通行でした。 その後、求められては断って夫がイライラし、喧嘩になるというのが続き(その間、2週に1度はSEXします)、「情緒不安定になるしイライラしてお前を殴りそうになる、離婚を考えるしかないのか。お前は、離婚の事どう思ってるか」と言ってきました。 私は、正直に「少しは離婚を考えたりもする」と言ったら、自分が離婚という言葉を出したにも関わらず、俺が言ったのは嘘だと言い出しました。 私に離婚って言わせたかったんじゃないかと疑いたくなりました。 その時の話し合いでは、お互い歩み寄る努力をしようとなったのですが、どう努力したら気持ちが変わるのか未だに分からず昨日もキスすら嫌で喧嘩し、お前が離婚したいなら離婚だと言われました。 夫は、子供達を手離さないつもりのようです。 私も、子供達と離れるなんて考えられません。 親権を取るにはどうしたらいいのでしょうか。 因みに、夫は3日に一度の24時間勤務で、そんな中子供達を育てるなんて無理だと私は思っています。 気持ちを文にするのが苦手で、分かりずらい文面をお許しください。

  • セックスレス

    初めまして。 すみません...解決策とかもう万策尽きたので、モヤモヤを吐き出したくて投稿しました。 結婚1年、付き合って3年目、1歳の娘がいます。 私24、主人28です。 デキ婚で一緒に住んでから誘われなくなり、妊娠中だったのでそんな気にしなかったのですが、産後からあまり誘われず、私がアピールしたり誘ったりで月2~3、それが次第に減って月1、1ヶ月半に1、最近は2ヶ月開きました(私が痺れを切らしで誘って解消)。前に「(セックスが)ないと寂しい」とは言いました。本人がいうに疲れてると眠気が勝っちゃうと。疲れを取るためにゆっくりしても、連休でもあんま変わらず......一時期、マカと亜鉛が疲労回復にもなると聞いて渡しましたが、大して変わらないと言われました。 何もせず誘われたのは3~4回あるかないか。「もうママとしてしか見れない?」と聞いたら、「そんなことはないよ。女性として見てるよ」と。 昨日、2ヶ月ぶりに誘ってして、私を愛撫してくれて、次は私が主人を~で触ったら萎えてる...こんなの1度もなかったです。触って復活して最後までしましたが、最初から上に乗ってと言われたり......そんなに気分が上がらなかったのかな?...と思うとモヤモヤします。いつもとなんか違うと感じたのか私もそんな濡れなかった...「休み中にもう1回したいな」とか言いたかったのですが、そんな言葉すら出ない。いつもした後はただただ幸せいっぱいなのに、そんな感情すらなく、夜中に1人で泣いてる有様。下着を新調して、慣れないワンピースの部屋着を着たりしても何も変わらない。もう誘うことすら怖くなりました。 着替えは絶対見せない、お風呂も一緒に入らない、体型も妊娠前とほぼ変わってない、妊娠線もない、母乳が出なかったので授乳姿は入院中のたった1回の練習だけ。会陰切開したので、下はとんでもない事になってますが...それ以外はなるべく努力してます。世の中こんなもんなのでしょか? 沢山話します。キスもハグもします。それで日常が幸せならそれに超したことはない、と割り切ろうとしましたが、24歳でなんも無くなるんかな~と思うと寂しくて...愛情は要らないから女として見てくれる存在(セフレとか)が頭にチラつきます。そんなモテる人間じゃないし、そんな度胸はないけど、仮に現れたらついて行っちゃう気しかしません。 ネットだと萎えるのは気にする事はないと書いてありましたが、たった1回、たまたまかもしれない、でも気持ちはズダボロ...頑張って保とうとした自信が一気になくなりました。仮に気まぐれで誘われても応えられる自信もない。 長文で申し訳ありません。私はこんなだったとか、男性でしたら何かアドバイス等あればご回答の方、よろしくお願いいたします。

  • セックスレスになるかも?でも別れたくない・・・

    長文です。 悩んでいるので、質問させていただきます。カテゴリ違いでしたらすみません。 私(25歳・女)には1つ年上の彼氏がいます。付き合って1年と1ヶ月くらいです。 一応体質として書いておきます、彼は遅漏でEDになりそうな感じです。 彼も私も結婚を考えています。 最近彼は、エッチな動画サイトで乳房などを見ても「どれも同じに見えてありがたみがない感じ」らしく、 今までは何の気なしに見てそこから興奮していたのが無いと言っていました。 彼が言うには、去年の11月頃からなんだかそういう性的な気持ちが変わり始めたと言っていて、 それは職場の環境が変わって一気に激務になったときでした。(今も続いています) また、それももうすぐ変わる予定ですが、変わらないかもっと激務になってしまうか激務が和らぐかもわかりません。 そのことによって、うつ病になってしまう気配(再発)があります。 11月から去年のクリスマスまではデートがあるたびにエッチはしていましたが彼はイけていません。 それ以前も含めると半年近くエッチではイけていないです; エッチなものを見ても勃起しなくても、ただぼーっとしているときや特にエッチな思考に結びつかないときに勃つことがあるとも言っていました。 エッチに関しては、始めはもちろん興奮して始まるけれど行為の時間が経つにつれてだんだんと気持ちが下がってきてしまうと言っていました。(これは私への体の興味が薄れてきた可能性もありますか?;) それを昨日のデートで打ち明けられて、私は受け入れたい気持ちは山々だったのですが もしかしたら気持ちを受け入れ続けていけないかもしれないと自信をなくし、彼にも言うと 「僕は一緒にいたり、どこかへ行ったり、食事したり、同じことをしているだけで本当に幸せなんだ。 エッチなしではだめかい?これからもずっといて、老後もあんなことがあったねと笑いあいたい。」 と言われてその言葉はとても嬉しくて、「私が我慢すれば・・・」とかではなく2人がよければそれでいいのかもと思いました。むしろ、私は本当の愛を知らないのかもしれないと自分が恥ずかしくなりました。 デートの別れ際に(彼の家にいました)、なんだか彼が体をすりよせてきて、 「君で勃ってよかった、すごく興奮する。君に気持ちよくなってもらいたい・・・」 と言って挿入などはしなかったものの、私のお尻に彼がモノをこすりつけてきたりして私をイかせてくれました。私ももちろん安心しました;彼は、エッチしたいかどうか"わからない"けれど、したくないということはないというようなことを言っていました。 以上をふまえてなのですが、セックスなしというのはやはり問題視しなくてはいけない点なのでしょうか?2人がそれでよければ、いいことですか? また、セックスがなくても(もしくはとても少なくても)楽しく幸せに付き合っていっているカップルもいるのでしょうか? 実際に自分たちがそうだという人がいましたら、何かお言葉をいただけると幸いです。 セックスレスからだんだんと増えてきたという方もお待ちしています。 どうぞよろしくお願いいたします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私43歳、妻39歳、結婚して9年子供はおりません。 交際時は、数回セックスはあったのですが、結婚してから セックスはありません。結婚当初私から求めても、妻に数回拒絶 されて、それからはこちらから求めるのを止めました。 最初の2年位は頭がおかしくなりそうでしたが、セックスだけが夫婦生活じゃないと 我慢してきました。ただ一緒に寝ていたので、しばらくすれば自然とあるのかと 思っていましたが、9年間なにもなく今にいたります。 今度その事について離婚を前提に話しをしようと思っています。 正直、今は子供がほしくてたまりません。これから話しをする中で 妻が努力するからと言われても、もうその気持ちに応えられ自信は まずありません。もっと早く話し合いをしなかった私達もわるいですが、 正直、9年間はとてもつらかった。むなしかった。 ただ、離婚したら妻は一人で生活できるのかとか、 自分としては、子供を作らない事で20年30年後に後悔しないだろうか? 考えてしまいます。このまま離婚する方向で考えた方がいいのか、 それとも、私がこれからも我慢していけばいいのか 皆さまのご意見をお願いします。ちなみに、先ほども いいましたが奥さんが努力するといっても、もう受け入れられません。 長文すみません。何卒よろしくお願いします。 補足  結婚9年間で私は浮気はしていません。 また、今はスキンシップなどはないです。

  • 私はどうしたら良いのでしょうか?(セックスレス)

    結婚して8年になります。 1年5ヶ月ぐらい夫とセックスレス状態です。 前に何度か私の方から誘ったのですが断られました。 先日、今の状態では我慢が出来ないと夫に伝えました。 私はセックスの内容は問わず(射精まで到らなくても短時間の軽めのセックスでも構わない)出来れば週一回ぐらいのペースでしたいと言いました。 私は、夫にこうして欲しいと希望があるけど貴方は私に対して 何かして欲しいとか私がそうしたい事に対しての希望とかある? というと、今は特にないけど、あれば追々伝えるよ。と言われました。 実は以前セックスをしてるときに途中で萎えてしまったことがあり、 そのことがトラウマになっているようで、本人もこのままでは(セックスレスの状態) いけないと思いながらも、でもまたした時に萎えてしまったらどうしようと・・・思っていると出来ないんだと。 そして、自分がもしかしたらEDかも知れないと真剣に思って悩んだ時もあったと。 セックス以外には私たち夫婦はとても仲の良い方で 休日はいつも一緒に外出したり、キスをしたり(朝出掛ける時、帰宅した時、食事の後、寝る前)ハグもします。 夫もセックス以外はそうして仲が良いので、セックスレスの事に関して 今まで私からも何も言ってこないので、自分からは(EDかも…と思ってる事など)言わないでおこうと思っていたらしいです。 そして、今回話をして夫が私に言ったのは 今はまだ心の整理が出来てないし、セックスをすることに対して恐怖心が 取り除けてないので、気持ちの整理が出きるまで、少し待って欲しい。と… 私は何とか彼の自信を取り戻させたいのですが、私にできる事はないのでしょうか?やはり、何もせず、主人がセックスしたいと思うまでジット待つしかないのでしょうか? (待つ場合は夫にセックスレスやEDのこととかのプレッシャーを与えないように気を使って、でも普段と変わらないような日常を過ごしていこうと思っています。)

  • セックスレス

    妻の不倫で再構築して1年になります。子供が産まれてからセックスしていないので、もう6年以上セックスレスです。再構築してもあなたとはセックスしたい気持ちになれないと拒否されてます。妻は子供を産んでから、私の事を家族と思い、家族とはセックスできない気持ちが強くなったと言ってます。自分の親とか兄弟とセックスしないでしょ?そんな感じと言われました。好きで結婚して、不倫もされて、お互い悪いとこがあったから非を認めて再構築しようと頑張ってきました。セックスがなくても仲の良い夫婦はいるとコミュニケーションも取れてると言ってきます。よっぽど私とセックスしたくないんだなと。セックスを望むようなら私はできないし、あなたとはこの先一緒に進めないので、離婚でもいいと言われました。子供がもうすぐ卒園で、4月から小学生になります。離婚するならこのタイミングだと思うし、妻も言ってました。この先妻とセックスができないと思うととても辛い気持ちでいますが、子供と離れ離れになるのはもっと辛いです。やはり自分が我慢すればいいのですかね?このような状況で再び妻とセックスできる日がくるのですかね?妻はワガママと言うか自分でしたくない事は絶対にしません。

  • セックスレスについて

    初めまして。私は今年の4月に入籍予定の彼とのセックスレス?について悩んでいます。 私達は付き合ってすぐ、お互い進学の為に遠距離恋愛になり、セックスは3ヶ月ぶりに会っても最終日に1回するくらいでした。当初は勉強が忙しいから疲れてるのかなと思っていましたが、その後も会う度にそんな感じで・・・自分はそんなに女として魅力がないのかと悲しくて情けなくて彼氏にこのことを打ちあけました。 彼は「もともと性欲がない。でも努力する。」と言い、それからは回数も増え、彼なりに努力してくれました。でも私としてはセックスは努力するものではないし、努力しないと私とのセックスは出来ないのかと虚しい気持ちでいっぱいでした。 それからも、セックスのことで何度も喧嘩になり、何度か別れることも考え彼氏にも言いましたが、セックス以外では私の中では完璧な彼で、やっぱり別れられませんでした。 でも、つい最近またセックスのことで喧嘩になってしまい、「これ以上サービスできないし、最近セックスすることがプレッシャーになっている。R(私)を愛してるし幸せにしたいけど、セックスでは幸せにしてあげれない。」と言われてしまいました。 こんなに大好きな彼にプレッシャーを感じさせてしまっていたことに気づかされ、自分が情けなく、彼に申し訳なく思いました。 でも、同時にこれから結婚してもこのことで悲しい思いをするのかと思うと本当に本当に辛いです。 私は彼とやはり別れるべきでしょうか。それともこれからもお互い我慢していくべきなのでしょうか。 どなたか相談に乗ってください。お願いします。

  • セックスレス??なにが悪いの??

    恥ずかしい内容なので、友達にも相談できずに悩んでいます。 ・私、33歳。バツイチで10歳の娘と2人で楽しく暮らしています。 ・彼氏、36歳。帰宅が24:00が当たり前で残業、休日出勤も普通によくあります。疲れがぜんぜん抜けず最近はアトピーのような蕁麻疹みたいな症状もでてきてしまっています。 ・彼には「すごく大切に思っているが、結婚はまだ具体的に考えれない」と言われました。 ・彼とは毎週末に会います。時間がある時はうちに泊まったりもして行きます。デートは買い物に付き合ってくれたり、彼が計画して日帰りでレジャーにもよく行きます。事前に彼はいつもお店も予約してくれたり、調べてくれたりしてくれます。 ・付き合い始めの頃は、セックスも週1あるかないかくらいでしたが、それが徐々に週2になり月1になり、いまでは月1もなくなりました。 ・私の方から勇気を出して誘っても「そういう気分じゃない」と断られることも増えてからセックスついて話し合うようになりました。 彼は「他でやってたり浮気なんてもちろんないし、◎◎(私)が魅力がなくなったわけじゃないから」と言います。 ・以前から彼とのセックスで思ってたのですが、前戯が短く自分勝手なかんじでした。しかし私に奉仕しようという気持ちがとても伝わってくるし気持ちよかったので気にしていませんでした。 最近頻度減ってからは、彼が無理してしているかんじで前戯も充分でないまま突然「もう入れていい?」と聞かれるようになりました。 終わったらさっさとトイレ、シャワーに行ってしまったり、お茶を飲みに行ってしまったり。 のちに戻ってきて腕枕や頭よしよしをしてくれます。 そんなこんなが今では、頻度が激減... 私がセックスレスは嫌だと騒ぐので、彼も月1はしなきゃいけないと思うようで無理してするようになりました。私はまったく気持ち良くなくむしろ痛いのを我慢するようなものになってしまい、私の方もセックスが嫌になってきてしまいました。 ・彼とはこのこと以外は仲良く問題なくしておりましたが、セックスがちゃんとできなくなってから、それ以外の問題もいろいろ私も我慢ができなくなるようになり、喧嘩も増えいろいろ上手く行かなくなりました。 最近では彼と「どうしたらいいのだろうか」とよく話しますが、まったくいい方法もわからず、彼は「◎◎はなにも悪くない」「次から気をつけるよ」とか「なにか工夫するよ」と謝るばかりで、一行になにも良くなりません。 ・彼は勃つし、最後までできるのでEDというわけではないようです。 同棲は結婚が遠のく、セックスレスになるということは聞いていたので、彼とは近すぎず遠すぎずの関係をしてました。その上まだ付き合って1年しか経っていないのにセックスレスになるのは、なぜだと思いますか? 彼とはもう前のように普通にセックスをすることはできないのでしょうか。 結婚の話もまだ、同棲さえもしてない状況で彼がその気になれなくなるのは、すごく問題がある気がしています。 そんな彼との将来も考えられるわけもなく、別れて新しい人を探したほうがいいのか悩んでいます。 こんなことで別れるのもどうかと自分でも思うのですが... なにか解決策はないでしょうか? 長文最後まで読んでくださりありがとうございました。