• ベストアンサー

セックスレス・どうすれば幸せになれるでしょうか?

tarakopuuの回答

  • tarakopuu
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.8

彼と仲良くなりたいのなら、 同棲を解消し、 お互い、新鮮な気持に戻るというのは どうでしょう? 一緒に住んで、楽をしてしまっている彼に 何かを求めても、無理だと思いますけど。 ・・・あなたのせいではありません。 彼は、一緒に住んで慣れ合いになると、 性欲がわかなくなる、そういうタイプ だったのでしょう。

calciumz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、同棲の解消、それも考えたのですが、ヤンゴトナキ事情があります。アパートの契約が10ヶ月残っています。一人じゃ支払えない1LDKの値段なのです、、だからもし別れるとなっても、一体どうすりゃいいやら、、です。

関連するQ&A

  • セックスレス♀です

    付き合って1年半。同棲して一年です。 私は26歳彼は31です。 彼は現場仕事をしていて仕事ではいつも疲れています。 付き合ったばかりのころは会えばセックスしてましたし、愛情表現の言葉もたくさんありました。 お互い結婚するつもりで付き合い、同棲しました。 同棲するとどんどん回数が減りました。 よくあることだとまわりにも言われましたが、くっつくことも暑いとかなんだ理由をつけてはぐらかされるようになりました。 今では月一あるかないかで2ヶ月しないはザラです。 寂しくなり聞いてみると、元々セックスはあまり好きじゃないと言ってきました。 確かにとてもタンパクで他の女の人にも興味はなさそうですし一人でしている様子もありません。 しかし愛情表現もなくセックスもなくくっつくこともなく、私はあなたの気持ちをどう確かめたらいいの?ときくと。 一緒にいれるってことが大切じゃない? と言ってきました。 その時の話し合いで寂しい気持ちにさせてるのは悪いと思う。こういう性格だから直るかはわかんないけど努力するといってくれました。 その時はその言葉だけで満足でした。 しかしやはり変わる事はなく今に至ります。 私の仕事がかわり休みが一緒になったので、たまには一人の時間もと思い休みの日は出掛けたりして彼一人の時間もつくるようにしてます。 もう最近では断られるのが怖くて誘えません。 ボディケアをしたり、可愛い下着をつけたりしても全く何もないと『私は何を期待してるんだろ』と笑泣してしまいます。 興味がないからなのかセックスはあまり上手じゃありません。 いつも同じだしいくのもはやいです。 でもそれを口に出した事は一度もなく。逆に彼は自分が私を満足させてると思っています(以前友達との飲みでいってました) 一緒にいることが大切。といった彼の言葉。 今では私は一緒にいる意味がわからなくなってきてる気がします。 以前付き合ってた彼の時に浮気したことがあり別れた後その事を後悔したこともあり浮気はしたくありません。 今のままでセックスを我慢して結婚するか、別れるかのどちらかなのかはわかってます。 結婚して変わるとも思えません。 今ではふと、あっ、私達会話がない。と気付いてしまうこともよくあります。 私はお話がすきなので今日なにがあったとか色々話したいのですが彼からはふーんとかへーで会話が終わってしまいます。 テレビを一緒にみていてもお互い見てるだけです。 ご飯をつくって食べて寝る。 それだけです。 これはもう別れるべきでしょうか? 話し合ってみるべきでしょうか? ここまでなっているのにみなさんに相談するということは少なからず私は彼のことがやはり好きなんだと思います。 しかし、今は毎日寂しくてしょうがないんです。 みなさんの意見をきかせてください。

  • セックスレス?

    セックスレス? 22歳のシングルマザーです。 子供のパパとは産まれてすぐ別れて 今は付き合って2年になる彼氏がいます。 最近その彼氏とSEXするのがたまらなく嫌です。 キスもフレンチは平気だけど ディープになると拒絶反応が・・・ 彼氏の事は大好きだし 2人でするデートも子供と 3人でいる時間もとても楽しくて 満足しています。 セックスレスと呼べるかわからないけど 最近は1ヶ月に1度私が我慢して する程度です。 彼氏とは週に2~3回あっていて 26歳の健全な男性なので 会うたびしたがるんですが。。 どうしてもできなくてケンカに なってしまいます。 彼氏にも何故したくないか自分でも解らないと 伝えたら「したくなるよう努力する」 「したくなるまで待つよ」 と言ってくれていたんですが もう半年になります。 彼氏もそれで悩んでるみたいで 見ていて辛いし、だからといって 我慢してするSEXはとても苦痛で、、 あたしは彼が好きで この先もずっと一緒に居たいと 思っているんですが 何か解決策などありましたら 教えてください。 解決策じゃなくても色んな方の 意見が聞けたらと思います。 長文になってしまってすいません。

  • セックスレスで離婚を考えています。

    セックスレスで離婚を考えています。 夫(34) 私(27) 長女(4) 次女(2) 1年位前から、夫とSEXをするのが嫌で悩んでいました。 去年の年末位まで、嫌とは打ち明けられず、我慢してましたが、今年に入ってから、どうしてもSEXをするのが嫌で断っていたら(それでも、2週に1度はSEXしてました)夫がキレてしまって大喧嘩になり話し合って原因は何か考えました。 その原因と思うのが、一年前位にSEXの時、夫が玩具を使うと言い出して、嫌だと言ったら、怒り出して喧嘩になった事がありました。 その後も、1~2回使われましたが、またキレられるのが嫌で我慢しました。 その事がきっかけでSEXが嫌になったんじゃないかと思います。 その事を夫に話し、SEXが嫌って気持ちが戻るには時間がかかると思うから、待っててくれない?とお願いしました。 しかし、夫はいつまで待てばいいのか?その内愛情も冷めると言って話し合いは一方通行でした。 その後、求められては断って夫がイライラし、喧嘩になるというのが続き(その間、2週に1度はSEXします)、「情緒不安定になるしイライラしてお前を殴りそうになる、離婚を考えるしかないのか。お前は、離婚の事どう思ってるか」と言ってきました。 私は、正直に「少しは離婚を考えたりもする」と言ったら、自分が離婚という言葉を出したにも関わらず、俺が言ったのは嘘だと言い出しました。 私に離婚って言わせたかったんじゃないかと疑いたくなりました。 その時の話し合いでは、お互い歩み寄る努力をしようとなったのですが、どう努力したら気持ちが変わるのか未だに分からず昨日もキスすら嫌で喧嘩し、お前が離婚したいなら離婚だと言われました。 夫は、子供達を手離さないつもりのようです。 私も、子供達と離れるなんて考えられません。 親権を取るにはどうしたらいいのでしょうか。 因みに、夫は3日に一度の24時間勤務で、そんな中子供達を育てるなんて無理だと私は思っています。 気持ちを文にするのが苦手で、分かりずらい文面をお許しください。

  • セックスレス

    初めまして。 すみません...解決策とかもう万策尽きたので、モヤモヤを吐き出したくて投稿しました。 結婚1年、付き合って3年目、1歳の娘がいます。 私24、主人28です。 デキ婚で一緒に住んでから誘われなくなり、妊娠中だったのでそんな気にしなかったのですが、産後からあまり誘われず、私がアピールしたり誘ったりで月2~3、それが次第に減って月1、1ヶ月半に1、最近は2ヶ月開きました(私が痺れを切らしで誘って解消)。前に「(セックスが)ないと寂しい」とは言いました。本人がいうに疲れてると眠気が勝っちゃうと。疲れを取るためにゆっくりしても、連休でもあんま変わらず......一時期、マカと亜鉛が疲労回復にもなると聞いて渡しましたが、大して変わらないと言われました。 何もせず誘われたのは3~4回あるかないか。「もうママとしてしか見れない?」と聞いたら、「そんなことはないよ。女性として見てるよ」と。 昨日、2ヶ月ぶりに誘ってして、私を愛撫してくれて、次は私が主人を~で触ったら萎えてる...こんなの1度もなかったです。触って復活して最後までしましたが、最初から上に乗ってと言われたり......そんなに気分が上がらなかったのかな?...と思うとモヤモヤします。いつもとなんか違うと感じたのか私もそんな濡れなかった...「休み中にもう1回したいな」とか言いたかったのですが、そんな言葉すら出ない。いつもした後はただただ幸せいっぱいなのに、そんな感情すらなく、夜中に1人で泣いてる有様。下着を新調して、慣れないワンピースの部屋着を着たりしても何も変わらない。もう誘うことすら怖くなりました。 着替えは絶対見せない、お風呂も一緒に入らない、体型も妊娠前とほぼ変わってない、妊娠線もない、母乳が出なかったので授乳姿は入院中のたった1回の練習だけ。会陰切開したので、下はとんでもない事になってますが...それ以外はなるべく努力してます。世の中こんなもんなのでしょか? 沢山話します。キスもハグもします。それで日常が幸せならそれに超したことはない、と割り切ろうとしましたが、24歳でなんも無くなるんかな~と思うと寂しくて...愛情は要らないから女として見てくれる存在(セフレとか)が頭にチラつきます。そんなモテる人間じゃないし、そんな度胸はないけど、仮に現れたらついて行っちゃう気しかしません。 ネットだと萎えるのは気にする事はないと書いてありましたが、たった1回、たまたまかもしれない、でも気持ちはズダボロ...頑張って保とうとした自信が一気になくなりました。仮に気まぐれで誘われても応えられる自信もない。 長文で申し訳ありません。私はこんなだったとか、男性でしたら何かアドバイス等あればご回答の方、よろしくお願いいたします。

  • セックスレスになるかも?でも別れたくない・・・

    長文です。 悩んでいるので、質問させていただきます。カテゴリ違いでしたらすみません。 私(25歳・女)には1つ年上の彼氏がいます。付き合って1年と1ヶ月くらいです。 一応体質として書いておきます、彼は遅漏でEDになりそうな感じです。 彼も私も結婚を考えています。 最近彼は、エッチな動画サイトで乳房などを見ても「どれも同じに見えてありがたみがない感じ」らしく、 今までは何の気なしに見てそこから興奮していたのが無いと言っていました。 彼が言うには、去年の11月頃からなんだかそういう性的な気持ちが変わり始めたと言っていて、 それは職場の環境が変わって一気に激務になったときでした。(今も続いています) また、それももうすぐ変わる予定ですが、変わらないかもっと激務になってしまうか激務が和らぐかもわかりません。 そのことによって、うつ病になってしまう気配(再発)があります。 11月から去年のクリスマスまではデートがあるたびにエッチはしていましたが彼はイけていません。 それ以前も含めると半年近くエッチではイけていないです; エッチなものを見ても勃起しなくても、ただぼーっとしているときや特にエッチな思考に結びつかないときに勃つことがあるとも言っていました。 エッチに関しては、始めはもちろん興奮して始まるけれど行為の時間が経つにつれてだんだんと気持ちが下がってきてしまうと言っていました。(これは私への体の興味が薄れてきた可能性もありますか?;) それを昨日のデートで打ち明けられて、私は受け入れたい気持ちは山々だったのですが もしかしたら気持ちを受け入れ続けていけないかもしれないと自信をなくし、彼にも言うと 「僕は一緒にいたり、どこかへ行ったり、食事したり、同じことをしているだけで本当に幸せなんだ。 エッチなしではだめかい?これからもずっといて、老後もあんなことがあったねと笑いあいたい。」 と言われてその言葉はとても嬉しくて、「私が我慢すれば・・・」とかではなく2人がよければそれでいいのかもと思いました。むしろ、私は本当の愛を知らないのかもしれないと自分が恥ずかしくなりました。 デートの別れ際に(彼の家にいました)、なんだか彼が体をすりよせてきて、 「君で勃ってよかった、すごく興奮する。君に気持ちよくなってもらいたい・・・」 と言って挿入などはしなかったものの、私のお尻に彼がモノをこすりつけてきたりして私をイかせてくれました。私ももちろん安心しました;彼は、エッチしたいかどうか"わからない"けれど、したくないということはないというようなことを言っていました。 以上をふまえてなのですが、セックスなしというのはやはり問題視しなくてはいけない点なのでしょうか?2人がそれでよければ、いいことですか? また、セックスがなくても(もしくはとても少なくても)楽しく幸せに付き合っていっているカップルもいるのでしょうか? 実際に自分たちがそうだという人がいましたら、何かお言葉をいただけると幸いです。 セックスレスからだんだんと増えてきたという方もお待ちしています。 どうぞよろしくお願いいたします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私43歳、妻39歳、結婚して9年子供はおりません。 交際時は、数回セックスはあったのですが、結婚してから セックスはありません。結婚当初私から求めても、妻に数回拒絶 されて、それからはこちらから求めるのを止めました。 最初の2年位は頭がおかしくなりそうでしたが、セックスだけが夫婦生活じゃないと 我慢してきました。ただ一緒に寝ていたので、しばらくすれば自然とあるのかと 思っていましたが、9年間なにもなく今にいたります。 今度その事について離婚を前提に話しをしようと思っています。 正直、今は子供がほしくてたまりません。これから話しをする中で 妻が努力するからと言われても、もうその気持ちに応えられ自信は まずありません。もっと早く話し合いをしなかった私達もわるいですが、 正直、9年間はとてもつらかった。むなしかった。 ただ、離婚したら妻は一人で生活できるのかとか、 自分としては、子供を作らない事で20年30年後に後悔しないだろうか? 考えてしまいます。このまま離婚する方向で考えた方がいいのか、 それとも、私がこれからも我慢していけばいいのか 皆さまのご意見をお願いします。ちなみに、先ほども いいましたが奥さんが努力するといっても、もう受け入れられません。 長文すみません。何卒よろしくお願いします。 補足  結婚9年間で私は浮気はしていません。 また、今はスキンシップなどはないです。

  • 私はどうしたら良いのでしょうか?(セックスレス)

    結婚して8年になります。 1年5ヶ月ぐらい夫とセックスレス状態です。 前に何度か私の方から誘ったのですが断られました。 先日、今の状態では我慢が出来ないと夫に伝えました。 私はセックスの内容は問わず(射精まで到らなくても短時間の軽めのセックスでも構わない)出来れば週一回ぐらいのペースでしたいと言いました。 私は、夫にこうして欲しいと希望があるけど貴方は私に対して 何かして欲しいとか私がそうしたい事に対しての希望とかある? というと、今は特にないけど、あれば追々伝えるよ。と言われました。 実は以前セックスをしてるときに途中で萎えてしまったことがあり、 そのことがトラウマになっているようで、本人もこのままでは(セックスレスの状態) いけないと思いながらも、でもまたした時に萎えてしまったらどうしようと・・・思っていると出来ないんだと。 そして、自分がもしかしたらEDかも知れないと真剣に思って悩んだ時もあったと。 セックス以外には私たち夫婦はとても仲の良い方で 休日はいつも一緒に外出したり、キスをしたり(朝出掛ける時、帰宅した時、食事の後、寝る前)ハグもします。 夫もセックス以外はそうして仲が良いので、セックスレスの事に関して 今まで私からも何も言ってこないので、自分からは(EDかも…と思ってる事など)言わないでおこうと思っていたらしいです。 そして、今回話をして夫が私に言ったのは 今はまだ心の整理が出来てないし、セックスをすることに対して恐怖心が 取り除けてないので、気持ちの整理が出きるまで、少し待って欲しい。と… 私は何とか彼の自信を取り戻させたいのですが、私にできる事はないのでしょうか?やはり、何もせず、主人がセックスしたいと思うまでジット待つしかないのでしょうか? (待つ場合は夫にセックスレスやEDのこととかのプレッシャーを与えないように気を使って、でも普段と変わらないような日常を過ごしていこうと思っています。)

  • セックスレス

    妻の不倫で再構築して1年になります。子供が産まれてからセックスしていないので、もう6年以上セックスレスです。再構築してもあなたとはセックスしたい気持ちになれないと拒否されてます。妻は子供を産んでから、私の事を家族と思い、家族とはセックスできない気持ちが強くなったと言ってます。自分の親とか兄弟とセックスしないでしょ?そんな感じと言われました。好きで結婚して、不倫もされて、お互い悪いとこがあったから非を認めて再構築しようと頑張ってきました。セックスがなくても仲の良い夫婦はいるとコミュニケーションも取れてると言ってきます。よっぽど私とセックスしたくないんだなと。セックスを望むようなら私はできないし、あなたとはこの先一緒に進めないので、離婚でもいいと言われました。子供がもうすぐ卒園で、4月から小学生になります。離婚するならこのタイミングだと思うし、妻も言ってました。この先妻とセックスができないと思うととても辛い気持ちでいますが、子供と離れ離れになるのはもっと辛いです。やはり自分が我慢すればいいのですかね?このような状況で再び妻とセックスできる日がくるのですかね?妻はワガママと言うか自分でしたくない事は絶対にしません。

  • セックスレスについて

    初めまして。私は今年の4月に入籍予定の彼とのセックスレス?について悩んでいます。 私達は付き合ってすぐ、お互い進学の為に遠距離恋愛になり、セックスは3ヶ月ぶりに会っても最終日に1回するくらいでした。当初は勉強が忙しいから疲れてるのかなと思っていましたが、その後も会う度にそんな感じで・・・自分はそんなに女として魅力がないのかと悲しくて情けなくて彼氏にこのことを打ちあけました。 彼は「もともと性欲がない。でも努力する。」と言い、それからは回数も増え、彼なりに努力してくれました。でも私としてはセックスは努力するものではないし、努力しないと私とのセックスは出来ないのかと虚しい気持ちでいっぱいでした。 それからも、セックスのことで何度も喧嘩になり、何度か別れることも考え彼氏にも言いましたが、セックス以外では私の中では完璧な彼で、やっぱり別れられませんでした。 でも、つい最近またセックスのことで喧嘩になってしまい、「これ以上サービスできないし、最近セックスすることがプレッシャーになっている。R(私)を愛してるし幸せにしたいけど、セックスでは幸せにしてあげれない。」と言われてしまいました。 こんなに大好きな彼にプレッシャーを感じさせてしまっていたことに気づかされ、自分が情けなく、彼に申し訳なく思いました。 でも、同時にこれから結婚してもこのことで悲しい思いをするのかと思うと本当に本当に辛いです。 私は彼とやはり別れるべきでしょうか。それともこれからもお互い我慢していくべきなのでしょうか。 どなたか相談に乗ってください。お願いします。

  • セックスレス??なにが悪いの??

    恥ずかしい内容なので、友達にも相談できずに悩んでいます。 ・私、33歳。バツイチで10歳の娘と2人で楽しく暮らしています。 ・彼氏、36歳。帰宅が24:00が当たり前で残業、休日出勤も普通によくあります。疲れがぜんぜん抜けず最近はアトピーのような蕁麻疹みたいな症状もでてきてしまっています。 ・彼には「すごく大切に思っているが、結婚はまだ具体的に考えれない」と言われました。 ・彼とは毎週末に会います。時間がある時はうちに泊まったりもして行きます。デートは買い物に付き合ってくれたり、彼が計画して日帰りでレジャーにもよく行きます。事前に彼はいつもお店も予約してくれたり、調べてくれたりしてくれます。 ・付き合い始めの頃は、セックスも週1あるかないかくらいでしたが、それが徐々に週2になり月1になり、いまでは月1もなくなりました。 ・私の方から勇気を出して誘っても「そういう気分じゃない」と断られることも増えてからセックスついて話し合うようになりました。 彼は「他でやってたり浮気なんてもちろんないし、◎◎(私)が魅力がなくなったわけじゃないから」と言います。 ・以前から彼とのセックスで思ってたのですが、前戯が短く自分勝手なかんじでした。しかし私に奉仕しようという気持ちがとても伝わってくるし気持ちよかったので気にしていませんでした。 最近頻度減ってからは、彼が無理してしているかんじで前戯も充分でないまま突然「もう入れていい?」と聞かれるようになりました。 終わったらさっさとトイレ、シャワーに行ってしまったり、お茶を飲みに行ってしまったり。 のちに戻ってきて腕枕や頭よしよしをしてくれます。 そんなこんなが今では、頻度が激減... 私がセックスレスは嫌だと騒ぐので、彼も月1はしなきゃいけないと思うようで無理してするようになりました。私はまったく気持ち良くなくむしろ痛いのを我慢するようなものになってしまい、私の方もセックスが嫌になってきてしまいました。 ・彼とはこのこと以外は仲良く問題なくしておりましたが、セックスがちゃんとできなくなってから、それ以外の問題もいろいろ私も我慢ができなくなるようになり、喧嘩も増えいろいろ上手く行かなくなりました。 最近では彼と「どうしたらいいのだろうか」とよく話しますが、まったくいい方法もわからず、彼は「◎◎はなにも悪くない」「次から気をつけるよ」とか「なにか工夫するよ」と謝るばかりで、一行になにも良くなりません。 ・彼は勃つし、最後までできるのでEDというわけではないようです。 同棲は結婚が遠のく、セックスレスになるということは聞いていたので、彼とは近すぎず遠すぎずの関係をしてました。その上まだ付き合って1年しか経っていないのにセックスレスになるのは、なぜだと思いますか? 彼とはもう前のように普通にセックスをすることはできないのでしょうか。 結婚の話もまだ、同棲さえもしてない状況で彼がその気になれなくなるのは、すごく問題がある気がしています。 そんな彼との将来も考えられるわけもなく、別れて新しい人を探したほうがいいのか悩んでいます。 こんなことで別れるのもどうかと自分でも思うのですが... なにか解決策はないでしょうか? 長文最後まで読んでくださりありがとうございました。