• 締切済み

読売巨人軍稀少グッズ  鑑定依頼

はじめまして、私は巨人ファンではないのですが、 子供のころにフジテレビの方からもらった 松井55 清原5の合同サインを持っています。 もう15年ほどアルバムにはさんだままになっていたのですが、 この前引っ越しの際に出てきました。 一流の選手2人が一枚の色紙にサインを書くことは珍しいと 聞いていますが、 まったく価値は私にはわかりません。。 どれくらい価値のあるものなのでしょうか? 教えてください。

• 野球

みんなの回答

• blazin
回答No.2

金額をつけることは難しいですよね。 あくまでプライベートサインですから。 サインの価値はあくまで貰う人の個人的なものですからね。 ただ客観的な部分でフジテレビの一般にはもらえないルートで、その 巨人時代の2大スターが一枚の色紙にサインするという状況は限定的なもので貴重ですからね。そういう意味では価値があるものであるのは間違いないでしょうね。ただ、じゃあ幾らで売れるとか、そういうものとは別なんですよ。いずれによ大事に状態よく保存しておけばお宝になるかもしれないですよ☆

• chulips
回答No.1

度が過ぎるほど価値がつくってわけでもないかもですが数万円の価値はありそうですね。これがボールとかバットとかの私物になるとだとさらに値打ちがあるみたいですが。 ただ清原選手は引退してるのでさらに価値の出る可能性はあります。 参考までに上原投手(巨人)・松坂(当時西武)のWサインボールは確か数十万円とかくらいの価値がついたことがあります。