• ベストアンサー

巨人軍の選手のサインをもらう方法は?

巨人軍の選手(1軍選手)のサインはどうすればGET出来るのでしょうか? 宮崎キャンプ以外に練習場所とかはあるのでしょうか? (さすがに宮崎までは行けないので。。。) あれば練習場所に行き、サインをもらう事は出来ますか? 教えて下さい。m(_ _)mお願いします。m(_ _)m ちなみに…木佐貫投手のファンです☆

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.3

巨人軍の練習場は、よみうりランドにある「ジャイアンツ球場」です。シーズン中はおもに二軍選手用ですが、ときには一軍選手も練習することはあるようです。たとえばオールスター戦の合間など試合の間隔があいてしまったときなど、様子はこんな感じ↓です。 http://www.giants.jp/G/today-g/page20040714.html かなりサインに応じてくれている選手がいますよね~。 あと、これはダメモトな方法ですが、木佐貫投手にファンレターを送りお願いしてみてはいかがでしょう?ファンである気持ちを手紙に書くとともに、サインしてもらいたいもの(色紙など)と切手を貼った返信用封筒を同封すれば、もしかしたら…と思います。まめに郵便受けをチェックし、ファンレターの返事は早いほうらしいという話がこちら↓に載ってます。 http://www.giants.jp/g-stadium/ryou/index_04.html あて先は〒214-0006 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-2 読売ジャイアンツ寮 ○○(選手名)様、または〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-3 読売巨人軍 ○○(選手名)様 でOKです。

mipo-mipo
質問者

お礼

貴重な情報を有難う御座います。 感激です。(^o^)/ 何だか一気に近づいた感じがします☆ ファンレターにちゃんと返事を書いてくれるなんて、 律儀な性格なんですね。 増々ファンになりました。 早速、ファンレターを書いてみようと思います。 あとは、ジャイアンツ球場ですね。楽しみです~☆ 本当に貴重な情報を有難う御座いました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• gwkaakun
回答No.2

神奈川県川崎市の巨人の練習場の「多摩川グランド」周辺でしょうね。あとはあのヘン周辺の飯を食うところにいくとよく遭遇しますよ。 私は昔、川崎市宮前区に住んでいましたが、東名川崎IC近くの家系ラーメンの店で桑田投手に会ったことがありますし、当時ヤクルトの現大リーガーの高津投手にも同じラーメン屋で遭遇しました。 割と野球選手はラーメン屋に行ってますね。当時オリックスのイチロー選手にも東京都立川市のラーメン屋で会いましたしね。

mipo-mipo
質問者

お礼

有力情報を有難う御座います☆ 色々な方に遭遇している様で羨ましいです。 巨人軍の練習場に行ってみるのが良さそうですね。 後はその周辺のお店屋さん。 是非々…足を運んでみたいと思います。(^o^)/

• ingram
回答No.1

選手行きつけのお店などを探し(方法はわかりませんが(^^;)、お店の人にお願いしておくのはどうでしょう? 直接貰いたいのならいつも来る時期を聞くなどしておけば 会えるかもしれませんね。

mipo-mipo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 早々のご回答有難う御座いました。 確かに選手の行き着けのお店を知ることが出来たら 会う確立もUPしそうですよね。 なかなか難しそうですが…。(^_^;