• 締切済み

巨人ファン以外で松井ファンの人

巨人ファン以外で松井秀喜ファンの人っていますか? 私は小さい頃テレビで巨人戦がやっていて松井選手がすごい選手だと言われていて、年々巨人のスーパースターに成長していった過程を見てきたのでファンになりました。もうファン歴は15年近くになります。 先日松井選手が大の阪神ファンでドラフトの時に阪神入りを嘱望していたこと、阪神ファンからは巨人の選手にもかかわらず印象はいい、ということを知りました。 巨人ファン以外で松井ファンの人はどこの球団のファンでしょうか? またファンになった経緯もよろしかったら教えてください。

• 野球

みんなの回答

• mat983
回答No.4

松井は別格です。 長嶋さんがドラフトで引き当てた時からのファンです。 何処の球団のファンでも魅了し、物凄いスイングスピードと飛距離に惚れ惚れします。 また、世界の王を凌ぐ可能性があった唯一の選手です。 しかし、メジャーリーグというフィールドで戦うとホームランの本数は思ったほど伸びず、ファンはモヤモヤしたものがありました。 それをワールドシリーズ最終戦で晴らしてくれました。

• ginga2
回答No.3

私は巨人というチームは嫌い(たぶんフロントのせい)ですがほとんどの野球選手は好きです。 松井がMVP獲ったのも嬉しく思います。 阪神ファンです。

noname#179984
noname#179984
回答No.2

松井選手は星陵高校の時敬遠されて可哀想になりそれ以来のファンで 元々アンチ巨人ファンで阪神ファンです。

• spec17
回答No.1

松井ファンですけど、巨人ファンではありません。 というか、アンチ巨人でした。 元々は巨人ファンでした。 子供の頃から野球をテレビで見ていて、自然とよく中継されていた巨人ファンになりました。 その後、松井選手が巨人に入団したのをきっかけに松井ファンにもなりました。 しかし、その後のFAでの選手買い漁りや、好きだった原選手への冷遇、ナベツネの様々な発言などがあり、次第に巨人が嫌いになっていきました。 また大きくなり野球に詳しくなったこともあり、長嶋迷監督の采配ぶりにも腹を立てていたのも大きかったと思います。 ただ、巨人を嫌いになった理由のほぼ全ては長嶋監督とナベツネが占めていたので(長嶋監督9割、ナベツネ1割くらい)、選手達には全く罪は無く、特に嫌いにはなりませんでした。 そのために、松井ファンのままでした。 最近はナベツネの影響力もだいぶなくなり、FAでの買い漁りもほとんどなくなり、自前の選手達が活躍するようになり、長嶋迷監督はとっくに勇退、好きだった原選手が監督ということもあり、巨人ファンに戻りつつありますが、一時期は確実にアンチ巨人でかつ松井ファンでした。