• 締切済み

巨人ファン以外で松井ファンの人

巨人ファン以外で松井秀喜ファンの人っていますか? 私は小さい頃テレビで巨人戦がやっていて松井選手がすごい選手だと言われていて、年々巨人のスーパースターに成長していった過程を見てきたのでファンになりました。もうファン歴は15年近くになります。 先日松井選手が大の阪神ファンでドラフトの時に阪神入りを嘱望していたこと、阪神ファンからは巨人の選手にもかかわらず印象はいい、ということを知りました。 巨人ファン以外で松井ファンの人はどこの球団のファンでしょうか? またファンになった経緯もよろしかったら教えてください。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

松井は別格です。 長嶋さんがドラフトで引き当てた時からのファンです。 何処の球団のファンでも魅了し、物凄いスイングスピードと飛距離に惚れ惚れします。 また、世界の王を凌ぐ可能性があった唯一の選手です。 しかし、メジャーリーグというフィールドで戦うとホームランの本数は思ったほど伸びず、ファンはモヤモヤしたものがありました。 それをワールドシリーズ最終戦で晴らしてくれました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

私は巨人というチームは嫌い(たぶんフロントのせい)ですがほとんどの野球選手は好きです。 松井がMVP獲ったのも嬉しく思います。 阪神ファンです。

noname#179984
noname#179984
回答No.2

松井選手は星陵高校の時敬遠されて可哀想になりそれ以来のファンで 元々アンチ巨人ファンで阪神ファンです。

  • spec17
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.1

松井ファンですけど、巨人ファンではありません。 というか、アンチ巨人でした。 元々は巨人ファンでした。 子供の頃から野球をテレビで見ていて、自然とよく中継されていた巨人ファンになりました。 その後、松井選手が巨人に入団したのをきっかけに松井ファンにもなりました。 しかし、その後のFAでの選手買い漁りや、好きだった原選手への冷遇、ナベツネの様々な発言などがあり、次第に巨人が嫌いになっていきました。 また大きくなり野球に詳しくなったこともあり、長嶋迷監督の采配ぶりにも腹を立てていたのも大きかったと思います。 ただ、巨人を嫌いになった理由のほぼ全ては長嶋監督とナベツネが占めていたので(長嶋監督9割、ナベツネ1割くらい)、選手達には全く罪は無く、特に嫌いにはなりませんでした。 そのために、松井ファンのままでした。 最近はナベツネの影響力もだいぶなくなり、FAでの買い漁りもほとんどなくなり、自前の選手達が活躍するようになり、長嶋迷監督はとっくに勇退、好きだった原選手が監督ということもあり、巨人ファンに戻りつつありますが、一時期は確実にアンチ巨人でかつ松井ファンでした。

関連するQ&A

  • 阪神も広島ファンには巨人と同じ?

    今日の朝刊に広島の熱烈なファンが、新井選手の阪神移籍に腹を立て、阪神球団に脅迫電話をかけて逮捕されたと出ていました。そこで質問です。ここ数年、阪神は金本から新井まで広島の軸とも言える選手を大金をはたいてFAで獲得しています。私は阪神ファンなので昔の巨人みたいに金で4番打者ばかり集めているのではないことは分かっています。でも広島ファンの方から見たらどうなのでしょうか?広島ファンの人、我がタイガースは金に物言わせて、せっかく育てた貧乏球団広島の主砲を引き抜くかつての成金球団巨人と同じ嫌な球団ですか?答えてください。

  • アンチ巨人について

    僕は小さい頃からの巨人ファンです。 アンチ巨人についての質問なんですが、どうして他球団のファンは巨人を悪く言うんでしょうか? (全ての人がって事じゃないです) よく言われるのが、巨人は高い金を払って他球団の主力選手を連れて来るってのがあります。 でもあれってフリーエージェントで権利を獲得した選手本人が巨人を指名する訳ですよね。 巨人が何かした訳じゃないと思いますし、それが不満なら自分がファンをしてる球団に文句を言うべきなんじゃないかと思います。 選手が離れて行かないような魅力あるチーム作りをしたり高年俸を払えるように企業努力をすればいいだけの話で巨人に文句を言うのは筋違いだと思います。 ドラフト制度だって前は人気がある球団に有利だったと思いますけど今は違いますよね。 行きたくない球団に行かなきゃいけない選手はかわいそうだと思いますけど。 巨人の選手だってフリーエージェントの権利を得れば他球団に行けます。 江川が入団した時のような事は今はないと思いますしね。 もし巨人という球団が日本のプロ野球になかったら今よりもプロ野球ファンの人口は減ると思うし他球団の経営さえも圧迫する事になると思います。 例えば阪神、阪神は最近巨人戦以外でも客の入りはいいみたいですが巨人戦の場合はやっぱり多いですよね。 他の球団も巨人戦から得る恩恵は大きいと思います。 その巨人が主導でプロ野球を引っ張ってって何がいけないんでしょうか? 巨人の選手は人気球団の選手って事だけで凄くプレッシャーもあると思いますしそれなりに他球団の選手にはない努力や心労があると思います。 (もちろん他球団の選手が何も考えてないとは思ってません) 巨人に文句を言う前に他球団もプロ野球を牽引出来るように努力してもらいたいもんです。 そうすればプロ野球全体の底上げが出来ると思うんですよね。 でも僕自身も巨人が他球団から安易に選手を連れて来る事には反対です。 例えば清水や仁志みたいに生え抜きの選手がどんどん埋もれてったり他球団に行ってしまいます。 やっぱり生え抜き選手はファンの思い入れも違うんで大事にして欲しいです。 でも生え抜き選手が出てっても僕は行った先の球団に対して何も文句はありません。 球団は変わってもまたその選手のプレーが見られるんで感謝してます。 行く所もなくなって引退しちゃう選手も多いですしね…。 だからこそなおさら他球団のファンのフリーエージェントでの巨人に対するバッシングが理解出来ません。

  • 清武GM辞任後の巨人

    自分は大の巨人ファンでしたが、 清武GM辞任の騒動で球団に失望し、 一切試合もニュースも見なくなってしまいました。 ここ数年は優勝から遠ざかり、高橋由伸監督も辞任だそうですが、 清武GM辞任後の巨人のプチヒストリーをザックリで良いので教えて下さい。 (チームや選手の浮き沈み、新しく出てきた選手、球団運営の変化など) 特に、清武GMが推し進めようとした「育成の巨人」「マネーボール野球」が その後どうなったかに関心があります。 さすがにナベツネはもう球団運営に影響力を持っていませんか? ※松井秀喜監督が誕生する頃には、ファンとして戻ってきたいと思っています。

  • 巨人の上原について

    私は阪神タイガースの大ファンです。阪神以外では巨人の上原のファンです。阪神ファンでありながら他球団の選手のファンというのはよくないことなのでしょうか?私の場合、巨人とかチーム関係なくただ単に個人的なファンだけです。分からない質問ですみません。

  • 同じアンチ巨人でも、阪神ファンと他の球団のファンは

    別物だと思うのですが、いかがでしょうか? どういうことかと言いますと、阪神以外の球団のファンはそれなりの理由があってアンチ巨人になっていることが多い。 こういう人達の意見はそういう意見もあるよなと思います。 一方で阪神ファンなんてろくに根拠も示さないか、補強等を自分とこの補強を棚に上げて批判するゴミばかり。 アンチ巨人はどこのファンにもいますが、阪神ファンの場合と他の球団のファンの場合は全く別物だと思うのですがいかがでしょうか? 1人の巨人ファンの意見です。

  • 巨人ファンに聞きたいこと

    巨人との試合で、走者が塁上を埋めている場面に打席に入るのが王、長嶋となると、「ああ、もうだめだ」と阪神ファンのわたしなどは絶体絶命のピンチの気がしたものですが、これが松井だと、なんとかなる気がして、実際なんとかなったのです。 巨人ファンからみて、松井は頼りになるバッターでしたか。

  • なぜ他球団のファンは巨人が嫌い?

    私は巨人ファンです。 なぜかというと好きな選手が多いからです。それ以外の好きな要素はユニフォームの色合いが好きだからとかジャビットが可愛いとかそんなんなんですけど。ファンっていっていいのかどうか・・・。 ずっと思っていたのですが、なぜ他球団のファンの方は巨人をあんなにも嫌うんですか??うちの父(阪神ファン)も毛嫌いしてるし、TVとかでも「ドラゴンズの最大の敵、巨人を・・・」とかいってますし。 まぁ実際自分は野球をやった事が無いので詳しいことはさっぱりわからないのですが、ちょっと気になったので質問してみました。

  • 阪神ファンやめようかな

    元巨人の熱烈ファン。しかし長嶋のFA選手や各球団の大砲買いまくり→選手を腐らせるのに愛想がつき、その時、万年再開だった阪神に同情したのがきっかけで大の阪神ファンになりました。 前回のリーグ優勝の再には狂ったように応援したのを覚えていますが、最近阪神はまさに、一昔前の巨人を髣髴させる、無駄遣いに走っています。 FAに飛びつき、若手が育たない… 私は口は悪いけど、なぜか暖かさを感じる阪神ファンが大好きで、そんな彼らとともに阪神を応援したいのですが、このままいけば心が離れそうです。 ほかの阪神ファンの方、今の阪神をどうお考えですか?

  • 巨人が中村、ペタをとることに巨人ファンの意見は?

    始めに、私はどこのファンというわけでもありませんし、野球が大好きです。別にアンチ巨人というわけでもありませんので御安心ください。w 今年の原巨人は生え抜きの力でぶっちぎり日本一になり、私も生え抜き中心でこの強さは本物だと喜んでいました。しかし松井選手がFAしたとたん、長嶋巨人の頃の4番打者集めに戻ってしまうようですね。 アンチ巨人の人は中村、ペタジーニ選手を巨人がとることには猛反対でしょうがw、巨人ファンの人は両選手が来ることをどう思っているのでしょう?教えて欲しいです! 私は、伝統の巨人の4番がいきなり来たよその選手というのはどうもいまいちな感じなんです。同じ伝統でも阪神とかだったらそんな余裕かましている場合ではないのでしょうがw、巨人なら生え抜きから4番育成もできると思うんですけど。高橋選手なんか頑張れば...(ちょっと3番のイメージだけど) それに清原選手はそんなに期待されていないのでしょうか?もう来期もケガでフル出場は無理と今からわかっているんでしょうか。生え抜きじゃないけど清原選手ならまだいいかなーと思うんですが。 今年の強さなら、松井の穴は生え抜きで埋めれると思うんですけどどうでしょう?まあでっかい穴ですけど。

  • 巨人ファン、やーーめた

     今年の日本シリーズは 巨人が3勝2敗で 優勝に大手をかけました。  しかし、不愉快です。  巨人の優勝だけは、不愉快です。  僕はもともと、小学生時代から、巨人ファンでした。  YGマークの帽子しかかぶったことがありません。  球場も、後楽園以外には行ったことがありません。  まるで、禁煙を成就してから、紫煙がすごく不愉快になったことと同じ感覚です。  なべ恒の、帝王気取りの発言、他球団の実績のある大スターを毎年のように金銭で購入、など、嫌なことが続いていましたが、ファン魂は健在でした。  しかし、今年は、入団時の裏金など球団ばかりでなく、選手の自覚にも欠けることが飛び出し、あげくの果てに原選手の一億円献金事件がありました。  一億円も無駄金があるなら、施設や被災地に寄付して欲しかった。  それで、巨人ファンを止めました。  巨人ファンの皆様、元巨人ファンの皆様、野球ファンの皆様、それ以外の方々も。  ファン魂を無くしてしまったことは、当然のことでしょうか?  それとも、何があっても、巨人ファンを続けるべきだったのでしょうか?  今年まで、ずっとファンだったことが、いけなかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう