• 締切済み

ASUS P4T533-CのUSBについて…

ASUS P4T533-Cを購入して1台組み立てたのですがうまく出来ません。 USBポートが1.1と2.0と付いているのですが、2のポートしか動いていないんです。 1.1のほうには何をつないでも反応しません。(PnPのピコっていう音がしない) 2.0のほうは2.0対応プリンタをつないだときはちゃんとなるのですが1.1対応のスキャナをつなぐとスキャナが動く(通電したときのテスト動作?)のですが認識はしません。 その他の機能は問題なく動いています。OSのインストール(XP)も問題なく出来ました。 BIOSの設定はたぶんデフォルトです。何か設定があってないとかなんでしょうか? 自作経験はかなりあり、初心者ではないと思います。こんなことになったのは初めてなのでちょっと困ってます。 足りない情報があったらすぐ補足します。ご存知の方いましたらお願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.3

私もi850を搭載したマザーを2つ持っています。 GIGABYTE GA-8IHXPとIntel D-850MVSE です。 ちょっと気になったのが、両方ともマザーに付属のCDのかなにNEC製の USBドライバーがあります。 ある物はみんな入れて仕舞えと入れているのですが、マザーのCDに NECのドライバー(推測ですが1.1の様な?)がありませんか?

master-3rd
質問者

お礼

あれから自分でいろいろやってみました。 で、BIOSをアップしたら使えるようになりました。 USBドライバはMicrosoftのものを使ったほうが良いとの報告を受けましたのでそちらを使っています。

• j2000jp
回答No.2

まさか、1.1のケーブルが接続が出来てない・・なんてオチはさておき、 2.0でも認識できないとはドライバが怪しいですね。 デバイスマネージャで、USB関係がちゃんと認識できてますか? びっくりマークが出てません?

master-3rd
質問者

お礼

あれから自分でいろいろやってみました。 で、BIOSをアップしたら使えるようになりました。

• HAL007
回答No.1

XPのSP1は当てました?USBのドライバーがアップされてます。 マザーボードメーカー(GIGABYTEとItele)はMSを利用して下さいと HPに出してます。

master-3rd
質問者

お礼

SP1当ててみましたがダメでした。ほかに何か考えられますか? お願いします。

master-3rd
質問者

補足

SP1…まだ当ててないです。早速やってみます!これでダメだったらまた書き込みさせていただきます。