• ベストアンサー

スペルを教えてください。

最近、よく近所の外人(日本語しゃべれない) が「ティラボー?」と内容に盛り込んでいます。 意味とスペルをしっていたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88772
noname#88772
回答No.1

こんにちは。 >最近、よく近所の外人(日本語しゃべれない) >が「ティラボー?」と内容に盛り込んでいます。 いまいち書かれている意味が解らないので あくまで予測です。 "terrible" かも...ひどい、大変、厳しいとかの意味 言っている時の状況をもっと詳しく書いてくだされば もっと正確な答えが返ってくると思います。 ご参考までに。

ko1020
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございました。 そういえは、私の日本語はterribleみたいな ことをいっていたので多分あってます。 もう少し彼の話をよく聞いてみます。

その他の回答 (2)

• Agee
回答No.3

"trouble"の可能性もありますよ。語尾に"L"(エル)が来る単語は「トラボー」のように発音されます。"Well...?"(それで?)などは「ウェオ?」という風に聞こえるほどです。

ko1020
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

• hiro_1116
回答No.2

わからない(聞き取れない)単語をいわれたら、その場で聞き直すといいですよ。意味が分からないままだと、話が続かないこともありますよね。 話の流れには関係ないささいなことでも、相手が頻繁に使って気になっているのだったら、「ところで、貴方がよく使うXXXっていう単語、どういう意味で(あるいは、どういう場面で)使う言葉なの?」とか気楽に尋ねてみれば良いと思います。 異文化コミュニケーション、これからも楽しんで下さい。

ko1020
質問者

お礼

そうですね。聞きなおすのが 尋ねるということを心がけます。