OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

叫び声などのスペル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227336
  • 閲覧数10194
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 49% (62/126)

英語の叫び声を文字で表したら、Ahhhhhhhh、Oh、など、他にどんなものがありますか?! 日本語で言う、ぎょえ~、あ”とか、驚いてはっとした、の"はっ"、それから例えば、階段から落ちて頭を打った時、頭をおさえながら、うぅっ って言ったりする時の"音声の英語のスペル"が知りたいです。

これらの感情を声に出して表す英語(?)のスペルを、知ってるだけ教えてください!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

onomatopoeia(擬音語)
interjection(int.間投詞・感嘆詞)

などとですネ。


Onomatopoeia Examples - Word List (100 語以上)
 http://teenwriting.about.com/library/blank/blstory1459.htm

 bang バン・ガン(とたたく)、(ドアなどが)バタン(と閉まる)
 bonk バン・ガン・ゴツン・ボイーン(と打つ・たたく・なぐる・ぶつかる)
 bong ボーン・ゴーン(鐘・ゴング・呼び鈴などの音)ゴツン・ボカッ
 boom ドカーン(と鳴る音)、ブーン(と鳴く声)
 bop  ボカッ
 bump ドン・バタン・ドスン・ゴツン(衝突の音)
 burp ゲホッ(ゲップ=belch)
 buzz ブンブン・ジージー(ハチ・機械など)
 brrr ブルブルッ(寒さ・恐れ)
 …  …
 whoop オー・ワーッ・ ワーイ(という叫び声)
 wow  ワーッ・ウォー・ウハーッ・ワー(すげえ)
 yahoo イャッホー・ヒャッホー・ワーイ(興奮・歓喜)
 yank グイッ・グーッ(急に引き揚げる)
 zap  バッ・ビビッ(一撃を加える)
 zip  ビュッ・ビッ・ピッ(弾丸の音や布を裂く音)
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (16/48)

"Ooops!""Whoops!" 驚いた時に出る言葉ですね。 "Ouch!" 痛い時に出る言葉です。 "Mmm..." 日本語だと「ムムム……」という唸り声でしょうか。 "Zap!" 声とはちょっと違いますが、光線が出る時の擬音です。
"Ooops!""Whoops!"
驚いた時に出る言葉ですね。

"Ouch!"
痛い時に出る言葉です。

"Mmm..."
日本語だと「ムムム……」という唸り声でしょうか。
"Zap!"
声とはちょっと違いますが、光線が出る時の擬音です。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Wow!(ワォ) Nooooo! (だめ~) Oops !(おっと) Ouch!(痛い!) このサイトは、いかがでしょうか? http://members.jcom.home.ne.jp/slang/slang_O.htm
Wow!(ワォ)

Nooooo! (だめ~)

Oops !(おっと)

Ouch!(痛い!)


このサイトは、いかがでしょうか?

http://members.jcom.home.ne.jp/slang/slang_O.htm
  • 回答No.3

初めまして、chiesyさん。

まだ出ていない物を幾つか。

Aha!……相槌を打つ時に使ってますね。
Boo!……「ブーーーッ」。ブーイングですね。
Boohoo……「ビービー」。泣いている様子。
Oy!……そのまま「おい」と呼びかけ。
Shush!……「しーーーーっ」と静かに!
Shucks!……「チェッ」。鬱陶しい、という感じ。
Yippee!……「やたーっ」
Yikes!(Yoicks!)……「おおっ」と仰天。
Yuk!……「うへっ」。不味いー。
Yum!……「美味しい」。
Yecch!……「うげっ」。汚い物を見て。
Yeah!(Yep!)……「イエーッ」。
Whew!(Phew!)……「ふぅ」と安堵。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

私はアメリカに住んでますが、アメリカ人はまず100人中90
人以上の確率で痛いときは " OW !"って言ってますよ。 ”ouch!" よりも簡単で言葉が短いからでしょうか。映画やドラマででも確認できると思います。
"ow! it hurt!!" とか言いますよね。

あと ”Oops !”も私はよく冗談っぽく使いますね。信号無視して「今、赤だったよ」とか言われたら、”oops! 誰も見てなかったでしょ?" とか。人のうわさなど余計なこと話したとき”oops! しゃべりすぎちゃったかな? "みたいな。
 
言ったらつきませんが、みなさんが下に書いたこと参考にしてくださいね。