• ベストアンサー

生きるためには中の物を全部出してでも?

rhotmailの回答

• rhotmail
回答No.4

No.3の回答者です。 質問者様が なぜ自分を駄目だと思うのか、 急激に「変わりたい」と思ったのかはわかりませんが、 おっしゃるように、「その自分から逃げてはいけない」 んだと思います。 私は嫌な自分からずっと逃げてきて、やっぱり逃げ切れなくて、 自分は自分だから、なんとかしなくちゃ、ってところに来てます。 「出来ることをなんとかやっていく」 ことで、必ず、何かが変わっていくと思います。 私も日々、泣き言をいいつつ(あまり忍耐力ないのですぐ逃げたくなるので)ちょっとづつ前に進んでいます。 焦って自分で自分をもっと駄目にするんじゃなくて、 ここから、建て直して行く、というところで 新たなスタートをきれたらいいと思います。 色々大変なことが多いご時勢ですが、 自暴自棄にならず、ご自愛下さい。

mayu7651
質問者

お礼

重ねてご回答有難うございます。 きっかけはやはり「包丁で~」の言葉がショックだったからでした。 (今にして思えばあの番組観ないほうが良かったかも) かつても「劇薬を飲んででも自分を捨てたい」と思ったこともあり 少なからず自分を嫌っている感がありました(過去形)。 後は特に書くことはないです。 アドバイスを受け止めて生きて参ります。