• ベストアンサー

ウエストあたりをすっきりさせる運動

中年女性です。体重はそれほどないのですが、ウエストからおなかのあたりをもう少しすっきりさせたい。効果的な運動がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76141
noname#76141
回答No.3

昔、ズボンウエスト85だったのが、たしか数ヶ月程度で76になった方法(簡単な運動)がありますので紹介します。 (以前テレビで放映されていたものです。) (身体奥部の腹筋に関係するものだったと思います。) (はみ出ていた腹が、逆にくびれました。) (現在も続けていてウェストサイズもキープしたままです。) (慣れると1日1~2分もあればできますので、毎日または週5日等行うといいです。) I.  1.普通に立ち、両手を前方に伸ばしたまま真上に上げます。  2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。  3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように)  4.1~3の右足の部分を左足で行います。  5.1~4を片足各5回(または10回)行います。 II.  1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。  2.1を左足で行います。  3.1~2を片足各5回(または10回)行います。 III.  1・普通に立ち、右ひざをへその高さまで上げ、同時に左手で右足かかと付近をタッチします。(手が届く所まででOK)  2.1を左右逆にして行います。  3.1~2を片足各5回(または10回)行います。

ori5000
質問者

お礼

続けてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• new_hope
回答No.4

ウェイトトレーニングですね。 基本的に、ウェストをすっきりさせるというのは脂肪を落とすことですが、脂肪を効果的に落とす最も効果的な運動はキツい負荷の短時間の筋トレです。 そしてそれと同時にウェストのくびれというのは、ウェストが細いということよりもむしろお尻が高く盛り上がり、上半身もしっかり筋肉がつくことで実現できます。 成長ホルモンが出て、脂肪が落ちるだけでなく肌も若返りますから本格的に始めてみてはいかがでしょうか。いつまでもスタイルの良い女優さんやモデルさんはみんなやってます。 http://www.mom-diet.com/main.htm http://www.mom-diet.com/sbs.htm

ori5000
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。

• 8ta3
回答No.2

ありきたりな意見ですが・・・ ウエストのくびれが欲しいのでしたらねじり運動がお勧めです。 壁を背にして左右順番に壁に手をつけるという運動です。 お腹のあたりというのは下っ腹の方でしょうか? それでなくともやはり体重を気にせずすっきりさせたいというのなら筋肉をつけるのが一番だと思います。 普通の腹筋は意外と正しくやるのは難しく変にやると体に負担がかかってしまいます。 なので、腹筋をする要領で頭を持ち上げる→自分のへそのあたりを見る状態で10秒ほど固まる(息は止めないように)というのが意外と効果的だそうです。 余裕があればその最中に筋肉を軽くたたいて刺激するのもいいそうです^^

ori5000
質問者

お礼

回答をいただきどうもありがとうございました。

noname#83374
noname#83374
回答No.1

SHINOさんの美腰エクササイズはどうでしょう? http://www.bikoshi.com/main/

ori5000
質問者

お礼

回答をいただきどうもありがとうございました。