• ベストアンサー

ウエストを細くしたい。

体重が落ちれば自然とお腹もへこむと思っているのですが間違いでしょうか?今は、ビリーの3枚目のDVDだけを集中的に行いその後はジョーバを 15分間乗っています。日々の運動はそれだけなのですが体重は3キロ近く落ちました。ウエストはいまいち変化がない様な気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 はい、そうです。経験的に「体重を1キロ減らせば、ウェスト回りは1センチ縮む」と言われています。実際、私はダイエット(食事療法)と有酸素運動&筋トレで体重を12キロ余り減らしましたが、ズボンのサイズは、以前は87~88cmだったのが、いまや76cmになっています。  ウェストサイズは内臓脂肪と皮下脂肪の二重苦によるものですから、ウェストサイズが減らないと脂肪燃焼による体重減少はホンモノと言えないかもね。でも、もう少し辛抱強く様子を見てください。

take-3068
質問者

お礼

分かりました。ここまで来たのですからがんばってみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.4

ウエストダウンなら腰回し運動やお腹を捻る運動の方が効果的です。ビリーの運動にこれを取り入れるといいでしょう。

take-3068
質問者

補足

具体的にどうやったらいいのでしょうか?

noname#59315
noname#59315
回答No.2

体重を落とすためにどのようなことをされたのでしょうか? 食事制限が体重を落とすには最も手っ取り早い方法ですが、これだと筋肉と脂肪の両方が落ちていきます。その先にはリバウンドが待っていますので、必ず運動も一緒にする必要があります。 まず、腹筋運動ですが、これは腹筋が緩んでいたのが原因であれば、腹筋が締まることによってウエストはサイズダウンします。 しかし、ある限度以上には下がりません。 さらに、背筋運動も同時に行わないと腰痛の原因となりますのでご注意ください。 残るのは脂肪ですね。これには有酸素運動が適しています。 まず最初に申し上げますが、部分痩せというのは医学的には否定されます。 脂肪燃焼は脳からの指令でホルモンの分泌により全身に指令が行き渡りますので、ウエストだけの脂肪燃焼なんてのはあり得ないのです。 私の経験から言えば、まず内臓脂肪が消費され、皮下脂肪はその後と言うことになるように思います。 ですから、ウエストが皮下脂肪によるものであれば、かなりの長期戦を覚悟された方がいいと思います。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/yamaski/manual/aerobic.htm
take-3068
質問者

お礼

体脂肪計で計ると内臓脂肪はさほどないようなので多分皮下脂肪が主だと思います。 長期戦覚悟します。この脂肪も一日やそこらでついたものではないので倍以上の日数が必要でしょうね。

  • SHUMPEI
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

Hしたらやせるって言うよお^^

take-3068
質問者

お礼

関係ないと思います。

関連するQ&A

  • ウエストが………(・_・、)

    私は高校生の女子です 身長は160cm 体重は49キロ 足と手には なぜか肉がつかず 逆に細すぎて嫌だなと思います… ですが、顔とお腹には 最近運動せず、甘い物を食べてしまったので、肉がどんどんつくんです ウエストが70もありました(TωT) 体重はそこまで多くないのに ウエストだけ太る原因を教えてください あと、ウエスト痩せするために腹筋しようと思うのですが 他に良い運動があれば 教えてくださいm(__)m

  • 痩せてるのにウエストが太い・・・

    身長164センチ、体重50キロ、体脂肪率21%なのに、ウエストが67センチもあります。 以前は63センチで、スカートも7号、36サイズでいけたのに、今はそれを履くと苦しくて夕方に気分が悪くなってきます。 是が非でも、元のサイズに戻そうと、毎日腹筋50回とウエストをねじる運動を100回以上やっています。 また、出来る限りお腹に力を入れて(引っ込めて)います。 2週間くらいたちますが、残念ながらまだ細くなりません。 決して太っていないので、体重はあまり落としたくないのですが、この運動を続けていけばウエストは細くなりますか? もっと他に運動をしたほうが良いでしょうか? 是非アドバイスをお願いいたします。

  • とりあえずウエストを細くしたいです。

    現在体重53キロ、 身長160cmです。 ウエストが80cm位有るのですが 細くするには何をすればいいのでしょうか? 別に体重は拘りません。 体重は減らなくていいので とりあえずウエストを細くしたいです。 運動すればいいと思うのですが ジムに通う時間もお金もないです。 家で出来るウエストを細くする方法があれば 教えてください。 部分痩せはできない事はわかっていますが とりあえずウエストを70cm位にしたいです。

  • 体重は平均以下なのにウエスト82

    30歳男性なのですが、仕事は殆ど体を使わない 仕事をしています。 身長168 体重55キロ ウエスト82 なのですが 平均体重を下回り下っ腹だけ出ている場合は どうしたら良いでしょうか? お腹はつまむと3 4センチの厚さになります・・・ この状態で有酸素運動をすると、もしウエストが 減ったとしても体重が50キロ切りそうで怖いです 現在は食事制限だけで頑張っていましたが 有酸素運動をした方が良いのか、基礎代謝を増やす 筋トレのが良いのか悩んでおります。  

  • ウェストを細くしたいッ・・。

    私は中3で14歳です。 体重は標準で、いいんですが、ウェストが太いんです・・。 ちなみに160cmで52kgです。 ウェストは70cmです・・。 あと10cm細くしたいんです。 食事制限は夕食を軽くして、なるべく早めに食べるようにしています。 そのおかげで1年間体重はほとんど変わっていません。 なので、あとは運動などをしてウェストを引き締めたいです。 何かおなかに効く運動法をぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • ウエスト痩せたい!

    12月20日頃までに痩せたいです。 今155cmの50キロ。体重的には標準なのですが、 ウエストがそんな風に見えない。。。(;_; ウエスト痩せに効く運動、教えてください。 今までしたダイエットは効いたものはありません~(>_<) 唯一、夏バテで一時期食べなかったときにスッと3キロくらい(45キロ) 痩せられたんですけど。。。 お願いします★

  • ウエストを引き締めたい!!

    身長161cm 体重50.5キロ 体脂肪22~23%の19歳の女です。 3ヶ月ぐらい前からダイエットをしているのですが、なかなかウエストが引き締まらず、洋服とか着てもラインが美しくないのです。 ウエストでも特に腰周りやわき腹のお肉がなかなかとれなくて困っています。 毎日腹筋などは20回は行っていて、ストレッチやマッサージも15~20分ぐらいしています。他に買い物の時とかなるべく歩いたりしています。 このお腹の脂肪が取れたら、少しはすっきりして見えると思うのですが・・・ 何かいい方法を教えてください。運動や食事などなんでも構いません。よろしくお願いします。

  • ウエストを太くしたい

    とある事情があって、ウエストを太くしたいです。20代前半男、身長173cm、体重54kgの痩せ型です。できれば10cm程増やしたいです。 本当は体重を増やして体全体を大きくしたいのですが、この1ヶ月食べる量をかなり増やして挑戦してみたのですが、まったく変化がなく、仕方なく体重を増やす目的であった、ウエストを太くすることだけに集中しようと思います。 以前に筋トレをして腕がひとまわり太くなったので、部分的でならたぶん可能だと思います。 どのようにすれば効率よくウエストを太くしていけるのか、トレーニングと食事についてアドバイスをお願いします。

  • ウエストを細くするトレーニング方法

    ジムに通い始めて1年ですが、全体には筋肉もついているか測定値は1年で変わってはきています。 しかし、肝心のウエストだけが全然変わらずで困っています。 トレーニング方法が間違っているのではないかと最近思っています。 ウォーキングを30分~40分した後筋トレとダンベルをやっています。 ペースは週に3回くらいです。 私の場合は見た目には想像できないくらい、お腹の皮下脂肪が凄いです。 筋トレではウエストのくびれや腹筋をつけるマシーンをやっていますが、最近お腹が硬くなってきました。 それが太いまま硬くなってきています。 やっぱり有酸素運動で、ある程度の体重やウエストサイズを落としてから筋トレするべきなのでしょうか。 体重は始めた時は55キロでしたが今は56キロと増えています。 これは筋肉量だから体重は重視しなくていいとトレーナーはいうのですが。 私としてはある程度は筋肉はつけたいですが、女性らしい体系のままウエストをやせたいです。 158センチ、56キロ、ウエスト78センチ、アンダーバスト80で、寸胴体系です。 トレーニングについて詳しい方教えてください。

  • ビリーズ・ブートキャンプでお腹を中心にへこましたい

    当方♂26歳、身長170cm、体重65キロ、ウエスト90センチ、体脂肪率23.6%で かなりお腹がやばかったのでビリーを始めました。 始めて10日経ちますが体脂肪率は21.4%と順調に減ったんですが体重とウエストが一切変化ナシです。 体重が変わらず体脂肪率は減っているので、多分筋肉は付いてきてるんだと思うんですが、ウエストをへこますには2週目からは腹筋プログラムを中心にやればいいんですかね?