• ベストアンサー

ウェストを細くしたいッ・・。

私は中3で14歳です。 体重は標準で、いいんですが、ウェストが太いんです・・。 ちなみに160cmで52kgです。 ウェストは70cmです・・。 あと10cm細くしたいんです。 食事制限は夕食を軽くして、なるべく早めに食べるようにしています。 そのおかげで1年間体重はほとんど変わっていません。 なので、あとは運動などをしてウェストを引き締めたいです。 何かおなかに効く運動法をぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52803
noname#52803
回答No.2

過去の質問に面白いものがありましたので、参考にして下さい。  なお、掲載されているSHINO(末吉志のぶ)さんの著書は「やせる!腰回しダイエット」(マキノ出版、1260円)、「クビレがよみがえる『美腰(びこし)』エクササイズ 」(PHP研究所、1365円)など。  個人的意見ですが、肋骨と骨盤の間の骨の無い部分を動かす運動で、けっこう激しいので、無理しないよう気をつけて、指導通りにやる必要がありますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240084.html
erika_s2
質問者

お礼

ありがとうございました! いろいろあるんですねえ。 今日から始めてみようと思います。 お金に余裕があるときに本も買ってみます!!