• ベストアンサー

ウェストを細くしたいッ・・。

私は中3で14歳です。 体重は標準で、いいんですが、ウェストが太いんです・・。 ちなみに160cmで52kgです。 ウェストは70cmです・・。 あと10cm細くしたいんです。 食事制限は夕食を軽くして、なるべく早めに食べるようにしています。 そのおかげで1年間体重はほとんど変わっていません。 なので、あとは運動などをしてウェストを引き締めたいです。 何かおなかに効く運動法をぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52803
noname#52803
回答No.2

 過去の質問に面白いものがありましたので、参考にして下さい。  なお、掲載されているSHINO(末吉志のぶ)さんの著書は「やせる!腰回しダイエット」(マキノ出版、1260円)、「クビレがよみがえる『美腰(びこし)』エクササイズ 」(PHP研究所、1365円)など。  個人的意見ですが、肋骨と骨盤の間の骨の無い部分を動かす運動で、けっこう激しいので、無理しないよう気をつけて、指導通りにやる必要がありますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240084.html
erika_s2
質問者

お礼

ありがとうございました! いろいろあるんですねえ。 今日から始めてみようと思います。 お金に余裕があるときに本も買ってみます!!

関連するQ&A

  • 体重が減ったのにウェストが締まらないのは何故ですか

    167CM、一時77KGまで太りました。 そのときウェスト96CMになりました。 食事とスポーツで体重70KGまで減ったのに、 ウェストが96CMのまま減りません。 何故でしょうか。

  • ウエスト80cm

    30才です 身長160cm 体重50kgなのですが ウエストの一番出てるところを図ると80cmあります。 妊娠はしていません。 やたらお腹だけでるのですが、異常でしょうか?

  • 痩せたい(ポッコリ出たお腹を引っ込めたい)

    43歳男性です、身長167cm 体重77kg 肥満と判定されています。 ウェストは88cmです、特にお腹が出てしまっていて・・・ 食事や運動などで、効果的なダイエット法があれば教えて下さい。

  • 体脂肪と時間帯とウェスト

    こんにちは。 私は22歳で165cmの53kgで体脂肪は24~26%あります。 この一ヶ月ダイエットをして体重体脂肪ともに3kg、3%ぐらい減りました。 体重はなんとか人並み程度に近づいたかなと思っているのですが、体脂肪がまだまだ高いです。 あと、ウエストがほとんどサイズが変わりません。 といいますか、下半身のサイズが減りません(泣) ウエスト:70cm ヒップ:90cm 太もも:53cmもあります。 特にウエストは理想サイズが62cmに対して8cmオーバー・・・ 一ヶ月食事制限と運動をやってきました。 朝起きるとすぐにステッパーを15分ほどします。 お風呂入って朝ごはん食べて仕事に行きます。 帰ってくるのが10時過ぎぐらいなのでとりあえず簡単な筋トレをして寝ます。 ウエストを減らす運動などありますか?(下半身全般減るようでしたら尚嬉しいです) 有酸素運動は朝と夜どちらがいいのでしょうか? また、食事前と食事後どちらの方がいいのでしょうか? あと、姿勢を正すと皮下脂肪を燃やすと聞いたのでなるべく背筋を伸ばしているのですが、座っている時背中をそらしすぎている為か、長時間やっていると腰が痛くなってきます。 姿勢のいい、正しい座り方などあったら教えてください。

  • とりあえずウエストを細くしたいです。

    現在体重53キロ、 身長160cmです。 ウエストが80cm位有るのですが 細くするには何をすればいいのでしょうか? 別に体重は拘りません。 体重は減らなくていいので とりあえずウエストを細くしたいです。 運動すればいいと思うのですが ジムに通う時間もお金もないです。 家で出来るウエストを細くする方法があれば 教えてください。 部分痩せはできない事はわかっていますが とりあえずウエストを70cm位にしたいです。

  • どのくらい痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?自分は今ダイエット

    どのくらい痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?自分は今ダイエット中で、身長は168cmで体重は68kgです。標準体重を目指しているので後6kgは痩せようと思っています。しかし未だにお腹の脂肪が目立ちます。ウエストを測ったところ81cmでした。このウエストの値は体重の割に大きいのでしょうか?またそもそも標準体重程度ではお腹の脂肪は目立つものなのでしょうか?だとしたらどのくらいまで痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?

  • このウエストサイズはどうなんでしょうか…。

    いつもこちらではお世話になっております。 本日健康診断を受診し、体重身長等を計測したのですが自分のウエストサイズに驚いてしまいました。 この身長体重でこのウエストサイズはどうなのか教えて欲しいです。 ・28歳 ・女性 ・167cm ・50kg ・体脂肪21%~25%(自宅測定) ・内臓脂肪1 ・ウエスト69cm です。 毎日軽いウォーキングとジョギングを合わせたものを30分。 通勤で往復自転車40分。腹筋背筋50回ずつ毎日しています。 それなのにこの体重にこの体脂肪でこのウエストって運動が足りないんでしょうか… ウエスト周り体重体脂肪の割りに太くないでしょうか? ウエストの標準サイズってどのくらいなんでしょうか… 詳しい方教えてください!

  • 体重・ウエスト痩せ

    中3女子です。 私は今、身長157.2cm・体重50.5kgあります。 ウエストが75cmです。(太いですよね・・・?) 私は、体重-5kg・ウエスト-10cm細くなりたいのですが 2ヶ月で痩せられる、なにか良い「体重・ウエスト痩せ」の方法はありますか? 教えていただけたら光栄です(●^o^●) 回答まってます(^O^)/

  • ウェストを絞るにはどうすればいいでしょうか。

    身長167cmで体重70kgでウェスト96cmあります。 EMSマシン、ロデオボーイ、水泳、腹筋といろいろと試していますが、 手っ取り早くウェストが絞れるのはどの方法でしょうか。

  • ウエストを引き締めたい!!

    身長161cm 体重50.5キロ 体脂肪22~23%の19歳の女です。 3ヶ月ぐらい前からダイエットをしているのですが、なかなかウエストが引き締まらず、洋服とか着てもラインが美しくないのです。 ウエストでも特に腰周りやわき腹のお肉がなかなかとれなくて困っています。 毎日腹筋などは20回は行っていて、ストレッチやマッサージも15~20分ぐらいしています。他に買い物の時とかなるべく歩いたりしています。 このお腹の脂肪が取れたら、少しはすっきりして見えると思うのですが・・・ 何かいい方法を教えてください。運動や食事などなんでも構いません。よろしくお願いします。