• 締切済み

体重・ウエスト痩せ

中3女子です。 私は今、身長157.2cm・体重50.5kgあります。 ウエストが75cmです。(太いですよね・・・?) 私は、体重-5kg・ウエスト-10cm細くなりたいのですが 2ヶ月で痩せられる、なにか良い「体重・ウエスト痩せ」の方法はありますか? 教えていただけたら光栄です(●^o^●) 回答まってます(^O^)/

みんなの回答

回答No.2

2か月で-5kg痩せるということは、6か月で-15kg、1年で30kg痩せるペースです。 まぁ、学校に通いながらでは、事実上実現は不可能でしょう。 2か月で-5kg痩せたとしても、減るのは筋肉だけで、体脂肪率は増えるでしょう。 そして、その後のリバウンドでさらに、体脂肪率は増えるでしょう。 綺麗に痩せたいのなら、一月あたり-1kgにしておきましょう。 ダイエットのコツは、規則正しく食事をとり、空腹の状態を「長時間作らない」事です。 長時間空腹が続くと、体は、長時間空腹にならない分を欲しがります。 あまり空腹なら、我慢せず甘いものを少しだけ食べましょう。 ポテトなどの、揚げ物は高カロリーですのでNGです。 ダイエットで炭水化物を抜く人がいますが、そんな事をすると、体は筋肉等のタンパク質を分解し糖を作ろうとします。 そういう状態になると、体は、代謝を落し飢餓に備えて脂肪を蓄えようとし、脳は、より多くの食事をするように命令を出し、その結果、強い食欲がでます。 普通の人は、この食欲(空腹感)に勝てません。 貴女もです。

nan-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いていただき、勉強になりました(●^o^●) 空腹の状態をつくらないように頑張りたいと思います^^

回答No.1

あなたのBMIは20 標準は22です 他の質問も見ましたが 何を見て太り気味だと思ったのですか? 変なアイドル雑誌は捨てなさい 2ヶ月で体重-5キロは難しいですよ 減らすのなら月に1~2キロにしましょう 続けると言うのならウォーキングがお勧めです 続けやすいので 後はおやつを控えればいいと思います  

nan-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの友達をみてそう思いました。 ウォーキング、やってみたいと思います(●^o^●)

関連するQ&A

  • ウエスト痩せ

    中3女子です。 私は今、ウエスト75cmあります。 1ヶ月で、-10cm細くなりたいのですが、何か良いダイエット法はありますか? 回答まってます(●^o^●)

  • とりあえずウエストを細くしたいです。

    現在体重53キロ、 身長160cmです。 ウエストが80cm位有るのですが 細くするには何をすればいいのでしょうか? 別に体重は拘りません。 体重は減らなくていいので とりあえずウエストを細くしたいです。 運動すればいいと思うのですが ジムに通う時間もお金もないです。 家で出来るウエストを細くする方法があれば 教えてください。 部分痩せはできない事はわかっていますが とりあえずウエストを70cm位にしたいです。

  • 体重、ウェストを落とすにはどうすればいいですか

    私は167cm70kgという体型を長年続けてきました。 中年になり一時期77kgまで太ったときがありました。 一時期病気になり60kgまでやせました。 今、45才になりまたリバウンドで80kgまで太ってしまいました。 ウェストも105cmあります。 体重を落とすにはウエストを絞るにはどうしたらよいでしょうか。

  • 体重について

    中3女子です。 今は身長が156cmで体重が45kgです。 中2の時は156cmで43.5~44kgをうろちょろしてました。 中2の時の体重に戻そうか迷ってます。 なので、皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • 理想体重

    中3女子です。 現在の身長体重は158cmの45kgです。 体脂肪はだいぶ昔なのであてになりませんが20~22だったきがします。 私がなりたい体重は40kgです。 体重だけでは体型が激変するとは思ってはいませんが身体測定などのとき友達に見られるのが恥ずかしいです。 サイトや学校などの平均体重はあくまで平均なのであてにできません。 ですので158cmの理想体重を教えてください! あと知っていればでいいのですが脚痩せの仕方を教えてください。

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • ウエストが………(・_・、)

    私は高校生の女子です 身長は160cm 体重は49キロ 足と手には なぜか肉がつかず 逆に細すぎて嫌だなと思います… ですが、顔とお腹には 最近運動せず、甘い物を食べてしまったので、肉がどんどんつくんです ウエストが70もありました(TωT) 体重はそこまで多くないのに ウエストだけ太る原因を教えてください あと、ウエスト痩せするために腹筋しようと思うのですが 他に良い運動があれば 教えてくださいm(__)m

  • 体重が減ったのにウェストが締まらないのは何故ですか

    167CM、一時77KGまで太りました。 そのときウェスト96CMになりました。 食事とスポーツで体重70KGまで減ったのに、 ウェストが96CMのまま減りません。 何故でしょうか。

  • 体重はへっても体系が変わらないのです。。。

    体重はへっても体系が変わらないのです。。。 こんにちは。身長153.4cm、20歳女子大学生です。今ダイエットちゅうなのですが、2カ月で48Kgから44.5kgまで減らす事ができました。 ジョギングを増やし、食事を朝と夜減らしました。(朝、昼、晩はちゃんと食べます―特に昼はしっかりおにぎり2個に焼き魚やお肉と野菜など―そしてお菓子少々。。。)。しかし、体系は全然変わっていないのです。。。毎日同じ時間にメジャーではかっているのですが、 バスと76cm、ウェスト63cm、ヒップ85cm、もも50cm、腕26cm、ふくらはぎ35cm。。。 少しひきしまったものの、前とあまり。。。というか全然1cmも変わらないのです。 色々な本などで調べたところ、私の身長での健康体重は51kg、美容体重46-7Kg,モデル体重は43.5-44。5kg。モデル体重に近づいているのに、 理想体型のヒップ81cm、ウエスト58-60cm、ふともも44cm、ふくらはぎ30cm、には程遠いです。。。 前からジョギングをつづけていた筋肉太りでしょうか。。。それとも、43kgよりもっと痩せないとだめでしょうか?健康に害するのがこわくて。。。痩せすぎもこわいですし。。。アドバイスお願いします!ありがとうございます!

  • ウエストは平均どれくらいでしょうか?

    私の今の体系が 身長 154cm 体重 40kg 体脂肪 18% という感じなのですが、家族に貧弱だと言われます。 でも足は太いと言われ続けていて足がコンプレックスです。 前は39kgだった体重が40~41kgになったのですが ウエストにくびれがありません。(58cm) なので幼児体型みたいな感じです。 これくらいの身長だとどれくらいだと良いのでしょうか? 私のサイズは普通でしょうか? 回答お願いします。