• ベストアンサー

ウエストが………(・_・、)

私は高校生の女子です 身長は160cm 体重は49キロ 足と手には なぜか肉がつかず 逆に細すぎて嫌だなと思います… ですが、顔とお腹には 最近運動せず、甘い物を食べてしまったので、肉がどんどんつくんです ウエストが70もありました(TωT) 体重はそこまで多くないのに ウエストだけ太る原因を教えてください あと、ウエスト痩せするために腹筋しようと思うのですが 他に良い運動があれば 教えてくださいm(__)m

• zkjk
  • お礼率60% (78/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

腹筋をしてもその周りの体脂肪が燃焼するわけではないので、ウエスト痩せには効果がありません。部分痩せはできませんよ。  ただ…足と手には皮下脂肪がそれほど付いていないのに、ウエストが太くなってくる原因に内臓脂肪の増加が考えられます。太り始めは内臓脂肪から付くことが多く、手足などはまだ細い(太ってきているように見えない)のに.......という具合です。  体重が少ないのに内臓脂肪を減らそうと思えば、甘い物・炭水化物(ご飯・パン・麺類など)・脂っこい食べ物を控え目にしながら、植物性たんぱく質を含めた三度の食事を栄養バランスよく食べながら、日頃から体をよく動かす生活習慣(たとえば家事労働を積極的に手伝い、汗を流す毎日に変える)を身につけ、ジョギングなどの有酸素運動もよく実施することです。  「最近運動せず、甘い物を食べてしまったので、肉がどんどんつくんです」という状態は、まず目に付きにくい内臓脂肪を増やします(放っておくと、やがて隠れ肥満になります)。

zkjk
質問者

お礼

なるけど!! 間食を控えて 運動がんばります^^ ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

微妙だなぁ(何が?)。 ウエスト70。 私と一緒ですねw 同じ体重でも内容が違うんでしょうね。 同じ49kgでも食生活がしっかり管理されている方、 そうでない方の差というか。 あと、骨格、体格も個人差があります。 あなたの場合恐らく49kgでは太り過ぎなんでしょう(一般的には普通だと思いますけど) まぁ私も174cmで48kg前後の時がありました。 無理して痩せてたのではなくガンガン食ってましたが成長期で運動バリバリやってた時期だったから 太りませんでした。10代はお腹出た事ありません。20代半ばぐらいまではずっとです。 最近気がついたんですけど、やっぱり太りやすい体質、そうでない体質、適正体重には個人差があって 、たいしてトレーニングしてないのに初めから筋肉がある人、無い人、これ完全に生まれ持った個人差なんですよ。

zkjk
質問者

お礼

参考になりました!! ありがとうございました☆