OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ウエストまわりをひきしめる効果的な運動って?

• すぐに回答を!
  • 質問No.139264
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 67% (78/116)

とにかくウエストまわりをひきしめたいんです。
具体的にいえば、胃の上・下腹・脇腹のつかめちゃうぜい肉を落したいのです。
久しぶりに腹筋をしても最初の2.3日の内は、お腹が痛いのですが、そのうち痛くなくなって、効き目があるのか自分でも疑わしく思われてきます。
毎日続けられそうな効果的な運動方法をぜひアドバイスしてください。
よろしくお願いします!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル10

ウエストをひねる運動も効果がありますよ。ただし 続ける必要がありますけれどね。 あと、半身浴をしながらウエストをひねって下さいね。 女性は下半身や下腹によく贅肉がつきますが、これは 至急を守るためらしいです。ですから、冷たい飲み物や ビールを沢山飲むと冷えから体を守るために、子宮周辺に お肉がつくようなので、あまり冷たい飲み物はお勧め できませんっ♪ とにかく頑張って下さいね。
ウエストをひねる運動も効果がありますよ。ただし
続ける必要がありますけれどね。
あと、半身浴をしながらウエストをひねって下さいね。

女性は下半身や下腹によく贅肉がつきますが、これは
至急を守るためらしいです。ですから、冷たい飲み物や
ビールを沢山飲むと冷えから体を守るために、子宮周辺に
お肉がつくようなので、あまり冷たい飲み物はお勧め
できませんっ♪

とにかく頑張って下さいね。
  • 回答No.2

いま流行りといえば「金魚運動」でしょうか。エクササイズ機器がだいたい\6,000~\30,000あたりの価格帯で売っています。  ウチでも、夫のために買ったのが部屋の隅で埃をかぶっています。(^^;  機械類は場所をとるのと、断念した時の空しさが何ともいえないですね。。  道具を使用しないのなら、地道に体操しましょう。毎日、少しずつ増やした方が続けやすいですよ。  腹筋は前に出たぶんを手前に ...続きを読む
 いま流行りといえば「金魚運動」でしょうか。エクササイズ機器がだいたい\6,000~\30,000あたりの価格帯で売っています。
 ウチでも、夫のために買ったのが部屋の隅で埃をかぶっています。(^^;
 機械類は場所をとるのと、断念した時の空しさが何ともいえないですね。。

道具を使用しないのなら、地道に体操しましょう。毎日、少しずつ増やした方が続けやすいですよ。
 腹筋は前に出たぶんを手前に戻し、ひねり運動は脇腹をすっきりさせます。
 今週は腹筋5回で来週は10回にしてみよう、という感じで、本当に少しずつ増やして……きつければ増やさなかったり、回数をまた減らしてみたり。続けることが一番のポイントです。
 わたしは毎日寝る前に1本のテープ(好きな音楽の)をかけて、片面のあいだ適当に運動する、ということをしていました。
 寝る前だと他にすることがなくなってからなので邪魔されにくいし、自分のリズムで動けるので機械よりも気楽、寝る前に神経と全身が適度にほぐれてよく寝られる、などの効果もありました。

どうしても短期に、という場合は脂肪吸引という整形手術もありますが……できるなら気長に自然にしたほうが、からだにもやさしいのではないかと思います。
 ゆっくりしっかり楽しく、ですね。
  • 回答No.3
レベル11

7/8放送の200xリサーチで各部分の即効性のあるダイエット運動を紹介していました。 方法など詳しくは、HPでどうぞ。。。。 ...続きを読む
7/8放送の200xリサーチで各部分の即効性のあるダイエット運動を紹介していました。
方法など詳しくは、HPでどうぞ。。。。
  • 回答No.4

こんなエクササイズはいかがですか。 《腹筋 ツイスト》(ウエストのサイドを引き締める) 参考URLをご覧ください。 こんなのも有ります。 筋肉でウエストを引き締め 腹筋運動 http://www.health.co.jp/FORUM/fytte/fo9812-3.htm 金魚運動は、実際にはダイエット効果がないようです。 ...続きを読む
こんなエクササイズはいかがですか。
《腹筋 ツイスト》(ウエストのサイドを引き締める)
参考URLをご覧ください。

こんなのも有ります。
筋肉でウエストを引き締め 腹筋運動
http://www.health.co.jp/FORUM/fytte/fo9812-3.htm

金魚運動は、実際にはダイエット効果がないようです。
お礼コメント
potate

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早速URLを拝見しました。
ひきしめるためには、勢いをつけてやってはいけないと反省。
kyaezawaさんのおっしゃる通り私も金魚運動は疑わしいゾと思っていました。
私は汗水流してアツク、運動します。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 17:09:20
  • 回答No.5
レベル7

腹筋運動で最初の2~3日以降腹筋が痛くならなくなったのは、筋力が鍛えられてきた証拠ですから、やめちゃダメですよ、腹筋運動。 できれば、痛くならないようになったら、少しずつ回数を増やしてみましょうよ。 私は発声練習の一環として腹筋毎日やってるんですが、ウエストが締まるのは確かみたいですね。起きあがったときに左右にひねるようにすると、脇の方もイケます。 ...続きを読む
腹筋運動で最初の2~3日以降腹筋が痛くならなくなったのは、筋力が鍛えられてきた証拠ですから、やめちゃダメですよ、腹筋運動。
できれば、痛くならないようになったら、少しずつ回数を増やしてみましょうよ。
私は発声練習の一環として腹筋毎日やってるんですが、ウエストが締まるのは確かみたいですね。起きあがったときに左右にひねるようにすると、脇の方もイケます。
お礼コメント
potate

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やっぱり腹筋運動は効果あるんですね。
poppo3さんのアドバイス通り、あきらめずに腹筋運動を続けます。
今日からは、左右にひねるようにしてみます。
仮面ライダーのようなお腹?!をめざしてがんばります。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 16:54:11