• ベストアンサー

ウエストが。。。

私は156cm、48キロで見た目にはそんなに太ってるとは言われないのですがお腹が異常なほど出ていています。ぜい肉です~(>_<。)シ~ウエストは71cmあります。今は何とか服で隠しているのですが自分の身体を見るたびに落ち込みます。 本当に醜く思い悩んでます。私は腰の骨が曲がっているため腰に負担のかかる運動はできないのですが何かいいお腹周りを痩せる方法はないですか? 一応腹筋はしています。(腰の病院の先生に教えてもらった腹筋のやりかたで) でも私は腰の筋肉がつきにくいのでまったく痩せません。真剣に悩んでます。回答よろしくお願いしますm(__)m

• yhana
  • お礼率53% (39/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sexyeyes
回答No.2

耳つぼについてですが。。。 私が行なった耳つぼは、耳の数箇所のつぼに金粒を貼って ・ストレスの抑制 ・代謝促進 ・満腹感の調整 を行ないました。 当初、満腹感がどんなものか判らず、逆に食欲が増進してしまったりしましたが、暫くして「満腹感」がこんなものか・・・が実感できました。 サプリを一切使わずに、体重は3ヶ月で89から78ぐらいに落ちました^^ (現在は外していますが、75キロ台) サプリを使うところが大半ですが、それは耳つぼでなくサプリで痩せるところが大きいのでご注意ください。 (サプリの値段が高いので金額も掛かりますし、サプリを止めてリバウンドした方もたくさん居られます) なお、鍼灸院では鍼(はり)を使われるところも多いですし、院によってツボは異なる場合があります。 実は私もサプリを使わない京都の耳ツボ屋さんです。。。

その他の回答 (1)

• sexyeyes
回答No.1

おなか痩せには歩行(有酸素運動)が一番です。 通常歩行が困難であれば、プールにての歩行をお奨めします。(一日30分以上で継続が大事) 自転車(バイク)も有酸素運動で、座ってやるので腰への負担は少ないかと思われますが、「腹の脂肪」に限っては効果が遅いです。 なお、腹筋ですが、背筋トレも一緒にしましょう。 側筋のストレッチもセットでね。 私も軽い下肢障害がありますが、耳つぼ+ストレッチ+40分歩行で2ヶ月で10センチほど減りました。

yhana
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やはり歩くことが大切なんですね! 背筋は私にはよくないと病院で言われているので側筋を鍛える腹筋(?)をしています。このままコレを続けながら歩くことを心がけてみようと思います。 一つ聞きたいのですが耳つぼって針ですか?耳つぼってどんな効果があるのですか?もしよければ教えてください。