• ベストアンサー

歌の題とアーティストを教えて下さい

昔の歌を探しています。 唄の歌詞の中に YOU眩し(寂し)過ぎるから~の先を覚えてませんが、次のフレーズで 硝子の少女さ君~ だったと思いますが、そんな歌詞がある唄をご存知の方は教えて下さい。 私的にはオメガドライブが唄っていた気がしたのですが肝心の唄の題が判らないので探し様がありません。 ご存知の方は教えて戴けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.1

聞いたような事があるような気がして、 オメガトライブでちょっと探してみました。 http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Cselect=1&Fselect=&sort=2&Aselect=1&Keyword=%83I%83%81%83K%83g%83%89%83C%83u&Bselect=3 「すぎる」「ガラス」「さ君」のあった曲は、これだけ。 「STAY GIRL,STAY PURE」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2724 たぶん「さ君」で終わる曲だと思うので、 違うような気がするけど、お知らせ。

satouoaren
質問者

お礼

有難うございます!(>ω<。) コレです! 本当に凄く助かりました! 有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD「セリーヌディオンストーリー・愛を歌にのせて」の挿入曲の題と歌詞

    DVD「セリーヌディオンストーリー・愛を歌にのせて」の最初の方に出てくるオーディションで歌っている曲の題と歌詞が知りたいのですが、どなたかご存じの方教えて下さい。

  • みんなのうたで・・・・

    NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。

  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーチストがわからない!

    歌詞の一部がわかっているのですが 曲名とアーチストがおぼろげです。 たぶん竹内まりやが歌っているのだと 思うのですが・・・。 御存知の方教えていただければ幸いです。 歌詞の一部は 『人影のないこの島はいつもふたりだけのもの太陽さえ・・・』 で、昔FMを聞いている時に流れていた曲で 不思議とこのフレーズだけ耳に残っています。 よろしくお願いします。

  • この歌の歌詞を教えてください。

    こんにちは。 ずいぶん昔の曲ですがチェキッ娘の「はじまり」という歌の歌詞を知りたくて 掲載されているサイトを探しています。 卒業シーズンにかかっていていい歌だなと思いましたが 当時はチェキッ娘というだけでちゃんと聞く気にならずなんとなくフレーズだけ覚えていたのですが 今になって急にちゃんと歌詞を知りたいと思い探しています。 ですがなにぶん古いのでなかなか探せません。 どなたかこの曲の賀詞が載っているところ もしくは歌詞を知っている方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 安全地帯のこの歌は・・。

    もう何十年も前に聴いて大好きだった歌で、 安全地帯の「抱きしめたい」という題だったと記憶してます。 この歌の中には、「レイジーデイジー見つめたい、いけない悪巧み~」 最後に「抱きしめたい、レディ~」とあります。 テープももうなくなり新しくCDを買おうと色々 検索してるのですが、「抱きしめたい」という題の歌はなくて、 「レイジーデイジー」という題ならあるのです。 このレイジーデイジーという歌の中に上に書きました「いけない悪巧み」という歌詞があるのでしょうか。 確かに題名は「抱きしめたい」だったと思うのですが、 歌詞の検索が出来ませんのでご存知の方教えて下さい。

  • 唄の題と歌手名を教えて下さい

    唄の歌い始めが英語で良く判らないのですが、その後は 「僕はここにいるよ 刻み始める 新しいときを」 という歌詞までが出だしで、イントロが入り、次に 「温かい夜風が僕の頬をなでてく 誰かと過ごしたあの夏みたいに」 という歌詞に続きます。 曲自体は友達から貰って持ってるのですが・・・。 友達も知らないそうなんです。 私的に韓流 歌手のどなたかと思うのですが・・・。 ちなみに男性グループだと思います。 どなたかご存知の方、教えてやって下さい。 私が英語全然駄目で情けない事に自分で探せないもので・・・どうも済みません。

  • この歌 なんですか?

    何の歌かまったく覚えていません。 歌詞には、「飲まず食わずで一週間 もうだめだと思うとき 勇気が僕にささやいた」というフレーズが入っています(正確かどうか自信はありません) この歌がなんの歌なのか、分かる方どうぞ教えてください。

  • 歌が思い出せません。

    歌が思い出せません。 洋楽で確かthis is good enough fou you♪ this is good enough for me♪ というフレーズがあったと思います。 これだけで散々調べましたが分かりませんでした。 恐らく有名な歌かと思いますのでご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • このフレーズの歌を探してます

     女性の歌です。  フレーズが「心から心から君の事を~ILOVE YOU」これしか分りませんがこの歌ご存知ないでしょうか?