• ベストアンサー

安全地帯のこの歌は・・。

もう何十年も前に聴いて大好きだった歌で、 安全地帯の「抱きしめたい」という題だったと記憶してます。 この歌の中には、「レイジーデイジー見つめたい、いけない悪巧み~」 最後に「抱きしめたい、レディ~」とあります。 テープももうなくなり新しくCDを買おうと色々 検索してるのですが、「抱きしめたい」という題の歌はなくて、 「レイジーデイジー」という題ならあるのです。 このレイジーデイジーという歌の中に上に書きました「いけない悪巧み」という歌詞があるのでしょうか。 確かに題名は「抱きしめたい」だったと思うのですが、 歌詞の検索が出来ませんのでご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 ちなみに「Lazy Daisy」は「安全地帯III~抱きしめたい」というアルバムに収録されていましたので そちらのタイトルと混同しているということはないでしょうか?↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/2514721 尚ライブ・バージョンですが下記で試聴出来ます。↓ http://listen.jp/store/album_00044002054821.htm ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%85%A8%E5%9C%B0%E5%B8%AF_(%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

flowermama
質問者

お礼

重ね重ね有難う!!! さっそく聴きました!! 何分か前に質問させて頂いてもう聴けたとは! 感激で嬉しい限りです。 アルバムの題と混同してたようです・・・情けない・・。 有難う!!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

あるようです。 http://www2.kget.jp/ こちらの歌詞検索サイトで『Lazy Daisy』で検索したら出てきました。

参考URL:
http://www2.kget.jp/
flowermama
質問者

お礼

本当に有難うございます!! 歌詞の検索がなかなかできない無知な私ですので、 助かりました♪ さっそくCDを購入します。 この大人の歌・・・何十年かぶりに聴けると思うとワクワクします。 有難う!!!!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは やはり「Lazy Daisy」ではないでしょうか?↓(歌詞) http://lyric.kget.jp/lyric/jp/hj/

flowermama
質問者

お礼

早々と有難うございます。 これですっきりしました!! 私の記憶もいい加減なものですね。 さっそくCDを購入します。 本当に有難う!!!

関連するQ&A

  • 安全地帯にはまってます

    私は27歳女です。最近安全地帯の魅力にとりつかれました。リアルタイムでは知らなかったのですが友人がワインレッドの心をよく口ずさんでいて興味を持ちレンタルでCDアルバムを借りました。すると玉置浩二の声と歌詞のよさ 柔らかなバックバンドの心地良い音色にとりこです。 特に昔のアルバムが好きで毎日聞いています。 同じように安全地帯のファンの方でここが好きという 所あったら教えて下さい。あと一番好きな曲も 教えて下さい。

  • 安全地帯のあの曲は?

    古いアルバムかもしれませんが、2枚組のアルバムの中にあった曲名が知りたいのです、歌詞は「夕立 入道雲 瞳に虹の橋~」で始まるとても静かで切ない曲なんです、この歌の題名がどうしても知りたいので教えてください。

  • 安全地帯の”ブルーに泣いている”の英語バージョンを唄ってる・・

    昔、安全地帯のアルバムに入ってた”ブルーに泣いている”を英語で聞いた事があって、その歌を唄ってる歌手又はバンドの名前を探しています。いろ、いろ検索に掛けたのですが探せませんでした。ご存知の方、教えて下さいませんか。

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • aikoの歌の題名

    aikonの歌で題名の分からないものがあります。 その歌の題名を教えてください。 ・アニメの「まっすぐにいこう。」で流れた事のある歌です。 ・歌詞の中に「すみれ」が出てきます。(多分;記憶があやふやでごめんなさい。もしかしたら出てこないかも・・・) 判る方がいらしたら宜しくお願いします。

  • 松任谷由実の歌の題名教えて下さい

    10年前くらいに発売されたCDに入ってた歌で、題名まったく覚えてません。 内容は30歳代、40歳代、50歳代と年取って行くのも悪くないというような内容の歌詞で、"over fifty"という言葉が50歳代のところで入ってた記憶があります ユーミンが50歳になった後に発売されたCDだったと記憶しています その当時はとっても心ひかれた歌でしたが、5年くらい前にCDや曲を入れていた携帯などをなくしてしまいました。ネット検索等一応さがしたのですが、見つかりません。 どなたか教えて下さい

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • 家族合わせ(?)という歌が聞きたいのですが…。

    「家族合わせ」という歌を探しています。 (私はこの題名と認識していましたが、もしかすると正しい題名は違うかもしれません) 2005年上演の歌舞劇「田園に死す」で使われていた歌で3年以上たった今でも忘れられない曲です。 「あなたの、お父さんをください」という言葉で始まる歌で、検索すると歌詞は掲載されているサイトもあるのですができればCD、DVDなどで音源を手に入れたいと思っています。 映画の田園に死すは観ましたがこの歌は入っていませんでした…。 こちらの曲が聞けるCDやDVDなどはないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どうしても知りたい歌があります。

    歌詞は分かるのですが、 いろいろ検索しても題名や歌ってる人が出てきません。 良い検索法を教えてください。 うたマップとかで調べても駄目です。 少なくとも7年以上前からある歌です。 ちなみに、その知りたい歌詞を書いておきます。 ~のところは分からないところです。 歌詞は途中で終わっています。 幼い手をひかれ~ 大人に憧れ心は背伸びしてた

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう