• 締切済み

ピンクパンサーのキャラクター

アニメのピンクパンサーに、アゴが飛び出たキャラが出ていたのですが、そのキャラの名前(本名)を誰か知りませんか? 日本版ではエンディングに”アゴちゃん”と書いてあった気がしますが、他国ではどうなんでしょう?

みんなの回答

• fuyounor
回答No.5

hikki-hikkiさんが正解でしょう。 私の記憶がさだかでなかったのでピンクパンサーから連想で答えてました。

formel
質問者

お礼

グリーンホーネットにカトウという人がでてますね。ピンクパンサーとの関わりはちょっとわかりませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.4

formelさんが言われているのは以前、テレビ東京系で放送されていたアニメシリーズですよね。  ナレーションで『アゴちゃ~ん』(by山口勝平)と呼ばれていたので、私は「アゴちゃ~ん」って呼んでました。    fuyounorさんが言われているブルース・リーが演じていたのは「グリーン・ホーネト」(バットマンみたいなヒーロードラマ)の『カトウ』(ロビンにあたるキャラ)だと思います。 参考URLは公式HP

参考URL:
http://www.mgm.com/pink/gateway.html
formel
質問者

補足

公式HPには出てこないんですけど、アニメでのオリジナルキャラだったのでしょうか?また見たいです。 回答ありがとうございました。

• fuyounor
回答No.3

クルーゾーの弟子? 実写の元になった映画でブルース・リーが演じていた。 コメディではカトーかケィトウみたいに呼ばれていたと記憶している。 アニメにそのキャラがあったか?ちょっと覚えてない。 あとファントマかファントムってキャラもあった。これは怪盗で たしかこいつがピンクパンサーを盗むのではなかったかと・・・ 昔の事であまり覚えてない。あとはこれらのキーワードで調べてみてください。

• fuyounor
回答No.2

カトー? いやアニメの方ですよね?

formel
質問者

お礼

そう、アニメです。カトーって何ですか? 回答ありがとうございました。

• fuyounor
回答No.1

クルーゾー警部では?

formel
質問者

お礼

いえ、クルーゾー警部ではないです。背が高く、マッチョでした。 回答ありがとうございました。