• 締切済み

ピンクパンサーのキャラクター

アニメのピンクパンサーに、アゴが飛び出たキャラが出ていたのですが、そのキャラの名前(本名)を誰か知りませんか? 日本版ではエンディングに”アゴちゃん”と書いてあった気がしますが、他国ではどうなんでしょう?

みんなの回答

  • fuyounor
  • ベストアンサー率47% (132/278)
回答No.5

hikki-hikkiさんが正解でしょう。 私の記憶がさだかでなかったのでピンクパンサーから連想で答えてました。

formel
質問者

お礼

グリーンホーネットにカトウという人がでてますね。ピンクパンサーとの関わりはちょっとわかりませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.4

 formelさんが言われているのは以前、テレビ東京系で放送されていたアニメシリーズですよね。  ナレーションで『アゴちゃ~ん』(by山口勝平)と呼ばれていたので、私は「アゴちゃ~ん」って呼んでました。    fuyounorさんが言われているブルース・リーが演じていたのは「グリーン・ホーネト」(バットマンみたいなヒーロードラマ)の『カトウ』(ロビンにあたるキャラ)だと思います。 参考URLは公式HP

参考URL:
http://www.mgm.com/pink/gateway.html
formel
質問者

補足

公式HPには出てこないんですけど、アニメでのオリジナルキャラだったのでしょうか?また見たいです。 回答ありがとうございました。

  • fuyounor
  • ベストアンサー率47% (132/278)
回答No.3

クルーゾーの弟子? 実写の元になった映画でブルース・リーが演じていた。 コメディではカトーかケィトウみたいに呼ばれていたと記憶している。 アニメにそのキャラがあったか?ちょっと覚えてない。 あとファントマかファントムってキャラもあった。これは怪盗で たしかこいつがピンクパンサーを盗むのではなかったかと・・・ 昔の事であまり覚えてない。あとはこれらのキーワードで調べてみてください。

  • fuyounor
  • ベストアンサー率47% (132/278)
回答No.2

カトー? いやアニメの方ですよね?

formel
質問者

お礼

そう、アニメです。カトーって何ですか? 回答ありがとうございました。

  • fuyounor
  • ベストアンサー率47% (132/278)
回答No.1

クルーゾー警部では?

formel
質問者

お礼

いえ、クルーゾー警部ではないです。背が高く、マッチョでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しゃべらない ピンクパンサー

    ピンクパンサーのDVDを探していますが 自身が好きなものは 喋らないピンクパンサーで 喋るピンクパンサーは好みではありません。 よって 喋らないピンクパンサーのDVDって どの作品なのでしょうか? ちなみにアマゾンで調べたのですが どれが どれだか 分かりません。 ※ピンクパンサー アニメ版を探しています。

  • ピンクパンサーのDVD

    ピンクパンサーの、私(26歳)が子供の頃やっていたアニメが見たいです。そこで、アマゾンDVDで、「ピンクパンサー」を検索すると、いろいろ出てきました。 ピンクパンサー ザ・ベスト・アニメーション ピンク・アニマル編 ピンクパンサー ザ・ベスト・アニメーション ピンク・パニック編 この二つが昔やっていたものであることは分かったのですが、その下あたりに、 TVアニメ版 ピンク・パンサー DVD-BOX というのがあります。 これは、昔やっていたあのピンクパンサーとは別物なのでしょうか?

  • ビーズでのピンクパンサー

    ある本で、ビーズで作るピンクパンサーを見たんですが、 なんて名前の本だったのか忘れてしまいました。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • 外国人強盗団「ピンクパンサー」って?

    銀座の宝石店強盗の「ピンクパンサー」って何者でしょう? ヨーロッパのほうで有名らしいですが本当でしょうか? ニュースで初めて名前を聞いた時は冗談だろーと思いました。 なにかアニメのようである意味感動です! 「キャッツアイ」みたいに自分達で名前決めたんでしょうか? ほかにも有名な盗賊団あるんですか? 韓国人宝石強盗団「爆裂窃盗団?かな」は知っています。 何かご存知の方、教えて下さい。

  • ピンクパンサーのもう一つの意味

    学生時代、女性の英語の先生がピンクパンサーにはピンクのヒョウ以外に、もう一つ違う意味があると言いました。私はその意味を先生に聞いたのですが、女の私からは答えられないと言いました。それからこの事が気になっています。 このもう一つの意味をご存じの方、又は憶測でもいいのでこうではないかと思われた方、是非ご回答下さい。宜しく御願いします。

  • ピンク色のキャラクター

    子供のころの写真に写っている人形(ぬいぐるみ?)の名前を 調べています。 23年ほど前に撮った写真なのですが…(汗) ピンク色のもんちっちのような顔で、耳がやたらでかくて体と一体化しているような感じになっています。もしかしたら耳ではなくて羽なのかもしれません。体は二頭身ぐらいです。 写真を載せられたらよいのですがいまいち言葉でどう説明していいのか 悩むところなのですが…(苦笑) 1985年・アニメ・キャラクター・ピンク・人形・子供…などなど いろいろひっかかりそうな言葉で検索してみましたが 見つけられませんでした。 当時とってもお気に入りでいつもその人形を持っていた記憶があるので そのキャラクターが何なのかとても気になります。 母に聞いても分かりませんでした。何かのアニメに出てきたキャラクターなのではないか、ということだけです。 これももしかしたら思い違いでただのぬいぐるみなだけかもしれないのですが…。 これらの言葉から何か思い当たるものがある方はいますか? 意味不明な文章ですみません。

  • 今から25年以上も昔に ピンクパンサーのアニメが映画公開されたことがあ

    今から25年以上も昔に ピンクパンサーのアニメが映画公開されたことがあります。 どこで公開されたのかはわかりませんが、当時すごく見に行きたかったのですが行く事ができませんでした。 いまさら見たくなったのですがDVDにもなっておらず ネットでも調べても出てきません。 Wikipediaにも情報はありませんでした。 ただ、とても見に行きたかった理由のひとつが この映画は今回の公開のみでTVでも一切しませんといっていました。ですが母がそんなことはない必ずそのうちTVでするから わざわざ見に行かなくてもよいと言われ 今日まできてしまいました。 予告のシーンで覚えているのはノミにピンクパンサー噛まれ湖か海かさだかではありませんが飛び込むシーンがありました。 予告はCMとして流れていたのではなく、朝の子供番組のなかで紹介されていました。 番組名は覚えていませんが、早朝で東京タワーの前の映像でスタートして ちょうど「モンキーズ」が爆発したころでデイビー・ジョーンズが招待されるなどしていました。記憶では二回ほど番組に招かれていました。 もし記憶にあり しっておられるかたいましたら、その映画の題名など詳細を教えてください

  • あるキャラクターを探しています。

    あるキャラクターを探しています。漫画かアニメのキャラだと思うのですが 、茶髪のロングで毛先は巻き髪薄いピンクのフリル付きカチューシャに薄いピンクと黒のメイド服のようなものを着ています。絵のタッチ的にロリではないです。 解る方いますか?

  • ピンク髪もしくはオレンジ髪のアニメキャラについて

    過去にそのキャラの画像を見て名前も知ったのですが忘れてしまったため、以下のキャラの名前を教えて欲しいです。 ピンク髪(オレンジ?)の男キャラで制服のようなものを着ていました。少し癖毛でふわふわした髪型でした。ラノベ原作のアニメキャラクターで名前は全部漢字だった気がします。恐らく男性ウケの良い作品ですが、絵柄は女性にもウケが良さそうな美少年?タイプでした。 心当たりのキャラをご存知でしたら教えてください。

  • 猫のキャラクターの名前

    知り合いの好きなキャラクターで名前が分からないものがあるのですが、色が白と黒で体がピンクパンサーのような体系、顔が丸い猫のキャラクターの名前を分かる方いませんか?セリックス・セレックスみたいな名前だったと思うんですが・・・

専門家に質問してみよう