• ベストアンサー

デートを成功させるために

私は20代男で初めての彼女が欲しいと思ってます。 以前こちらで質問させていただき、 皆様から貴重なアドバイスを頂きました。 本当にありがとうございました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3738638.html しかしながら、人生初デートは大失敗でした。 デート後半、沈黙の時間が多くできてしまい、 あまり楽しんでもらえませんでした。 (アドバイス通り話題のネタは用意しておいたのですが、 予想以上のペースで使い切ってしまい、ガス欠状態になってしまいました。) それから半年くらいはメールを時々する程度でした。 ある時、向こうからお誘いがあり、2度目のデート。 成功とはいえませんが、それなりに楽しんでもらえたように思います。 そして最近、私から「ケーキでも食べに行かない?」とお誘いしたところ、 OKが出たので3度目のデートが決まりました。 友達感覚に思われていそうな感じも受けますが、 どうにか仲を発展させたいなと考えてます。 そこで、質問があります。 食事や映画だけのデートが続いているのですが、 次のステップとして、どんなデートが考えられますか? 皆様のいろいろな案を聞かせていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noboder
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

女性の立場で考えると、 夜景とか、きれいな所で手とか握ってほしいです。 あんまりガツガツされると怖いので、相手のペースもみつつ、がポイントです。 でもね、貴方には貴方の個性があるから、なるべくそのままで。 とにかく「楽しく」ですヨ 楽しければ、また会いたいと思うし、彼女も手をつなぎたいって思うかもですよ。 笑顔で楽しんで!

pass-word
質問者

お礼

女性の方からのアドバイスとても参考になります。 ガツガツはやはり怖いのですか。 したくても私の性格上出来なそうですが・・・ たぶんその辺りの性格は相手の女性に見抜かれてるかと(汗) 嬉しいのか悲しいのか分かりませんが、 安心して私と2人きりで会えているかと思います。 そうですね、あまり焦らない方がいいのかもしれませんね。 そんなこと言ってると今回も食事だけして、 バイバイとなってしまいそうですが。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.3

前回の質問、回答、回答に対するお礼を読ませていただきました。 質問者様の丁寧で人柄の良さそうな対応に、とても好感を持ちました。 次回のデート、頑張って欲しいです(^^) 運転するのでお酒はNGと言う事ですので・・・ 他の回答者様と同じですが、食事後にドライブしながら夜景の綺麗な所に行って夜景を見るのはムードあってウットリします。 今の時期、夜は結構冷え込みますので さりげなく暖かいコーヒーを買って渡してあげたり、 「寒いね~」なんて言ってくっついてみたり、 あわよくば手も握って・・・(*^^*) 東京在住の私ですが、神奈川県の湘南平に初めて連れて行ってもらった時は ものすごく感動しました。

pass-word
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すいません。 女性にとって夜景は良いものなんですね。 ちょっと気の強い一面を持つお相手なんで、 ウットリしてる姿を想像しにくい部分はありますが、 ムードは良いに越したことありませんよね。 kilara43さんのアドバイス、ぜひぜひ参考にさせていただきます。 今回はあまり暗くならないうちにお別れの予定でしたが、 何かプランを考えて夜景へと導ければなと思います。 応援ありがとうございます。 頑張ります!

  • hattori66
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

前の質問のときのを見ましたが相手は年上なんですよね? では手を握ってキスしたらいいんじゃないですか? もちろんタイミングが大切です。 やはり暗いほうがいいと思います。 お酒をのむとこは行ってますか? 普通の居酒屋でかまいません。 酔った勢いで手握ってキスしたらどうですか。 一回やっちまえば、あとは慣れます。 若いころを思い出します。

pass-word
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 手を握ってキスですか!?(全く考えていませんでした) それが出来たら苦労しないんですけどね。 恋愛には人一倍臆病になってしまってます。 居酒屋は誘えば乗ってくれそうな感じはするんですけど、 残念ながら、お酒の力に頼ることは出来ないんです。 (私は車を運転しないといけないので) 一歩踏み出すには勇気が必要だということを 肝に銘じられたような気が致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートでの話って?

    僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。同じ学校なので前は学校の話とかをしていたのですが、最近学校でも行事がなくなって何を話せばいいのかわからなくなりました・・・デートの前に少しデートで話すネタを考えるのですが、デートしているうちに全部言い終わっちゃって話すネタがなくなり、沈黙とかになっちゃいます。どういう話をしたら良いですか?いいアドバイスお願いします!別れるとかは正直考えていないです。

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • デート中の沈黙

    質問させていただきます。 よろしくお願いします。 デート中に恋人が沈黙してしまうことってありますか? デート中だんだんと相手のテンションが低くなってきて、 だんまりになって、話しかけても反応が鈍くて、無表情で、 そのうちこちらも何を話せばいいか分からなくなって 沈黙してしまうことが、最近増えました。 友人は「慣れてきたんじゃない?」と言いますが、 そんなもんなんでしょうか? また沈黙してしまうんじゃないかという不安から、 デートに誘うのをちょっとためらいます。 (結局会いたいから誘うのですが・・・) デート中の沈黙を切り抜けるにはどうしたらいいのでしょうか? 沈黙が苦にならない考え方、というのでも結構です。 どうか皆様の考えをお聞かせ願います!

  • 思いがけない2度目のデート?

    20代男ですが、半年以上前にメル友と会って食事をしました。 しかし、元々口下手である上に、緊張も重なり、 2度目はないだろうというデートになりました。 その後も、なんだかんだでメール交換(極遅)は続いていたのですが、 フェードアウトかなという流れでした。 しかし、先日、意外にもメル友の方から誘いがありました。 (私から誘うのは一度目の失敗から出来ずにいました) これは1度目のデートの失敗は挽回出来たと考えていいのですかね? それから、少しは恋愛への発展に望みが出てきたと捉えていいものでしょうか? 2度目のデートに向け、どんなことでもいいので アドバイスなどを頂けると助かります。

  • デート中に沈黙してしまう

    昨日似たような質問をさせていただきましたが、 詳しく説明できていなかったのでもう一度質問させていただきます。 よろしくお願いします。性別は女です。 デート中に恋人が沈黙してしまうことってありますか? デート中だんだんと相手のテンションが低くなってきて、 だんまりになって、話しかけても反応が鈍くて、無表情で、 そのうちこちらも何を話せばいいか分からなくなって 沈黙してしまうことが、最近増えました。 原因は頭の中ではもちろん、何度か本人にも聞いてみました。 実際に怒っていたこともありますが、 別に何でもないんだけど・・と呆れられたこともありました。 また沈黙してしまうんじゃないかという不安から、 デートに誘うのをちょっとためらいます。 (結局会いたいから誘うのですが・・・) 場を繋ごうと天気等の話題を出しても「うん」で終わってしまいます。 彼は私生活を詮索されるのが嫌いなので、 彼が自分から話さない限り、私と一緒じゃない時何をしているのかよくわからず、 提供できる話題も限られてくるんです。 デート中の沈黙を切り抜けるにはどうしたらいいのでしょうか? 沈黙が苦にならない考え方、というのでも結構です。 それから、「何かを察して欲しい時に黙する」という感じの意見を昨日頂いたのですが、 そういうときの沈黙から読み取れる、またはサインはありますか? どうか皆様の考えをお聞かせ願います!

  • デートの誘い方…

    デートの誘い方… 職場に好きな人がいます。いままで一度だけ社内メールで美味しいケーキ屋をネタにデートに誘ったことがあるのですが、まだ人間関係が薄かったせいか返事がないままでした。 あれから一年が経ち、お互い会話も弾むようになってきたのでまた誘ってみようかといろいろフレーズを考え、自分の転勤(まだ分からないのですが…)をネタに、最後にUSJに付き合って欲しい旨をメールしました。ところが前回同様、返事がないままです。 本人は確実にメールを見ているのですが、やはりまったく対象外なのでしょうか? それとも何かもっと気軽な誘い方があるのでしょうか? 付き合うとかそういう以前に、普通に食事程度のデートがしたいだけなんですが… なにかアドバイスをいただけると幸いです。ちなみに自分は32歳、相手は40歳です。

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • デートの時の会話

    みなさんはデートの時の会話ってどうしてますか? 出会って1、2ヶ月くらいの時です。 2人ともアラサーです。 デートする前にあらかじめ話のネタを準備するものなのでしょうか?? その時その時で感じたこと、思ったことを質問したりして会話してますか?? 今まで3回会ってる人がいます。 お誘いはいつも向こうからなのですが、 会ってるときはいつも私から話かけて、話を膨らませて、展開してるなあと感じて、自分がリードするのがしんどくなり、次会うのを躊躇してしまっています。(私は現段階はそこまで好きにはなれてないです。) その事をラインでは相手に伝えると 「話題は探り探りな感じやったから、それはこっちが悪い。 あらかじめネタを準備しとけばここは大丈夫と思う!」 と返ってきました。 でも、私はあらかじめネタを準備しないと話題がないのは、相性が合ってないのかなあとも思いはじめました。 みなさんはどんな感じで話してますか?

  • 付き合ってる彼にデートのお誘いのメールを送ったけど

    付き合っている彼にデートの誘いのメールを送り、2日たったけど返事がありません。 デートの誘いはだいたい私からのほうが多いです。彼からもありますが。 確かに誘った日付は1週間くらい後だし、まだ先なので返事がないのは仕方ないのかも しれません。でも返事がこないので不安になってきました。 催促メールを送るのはもう少し待ったほうがいいのでしょうか? 前のデートから2週間くらい間があくのは長いのでしょうか? そもそも、デートのペースが月2~3回って少ないのでしょうか? 私はいいと思ってたのですけど。 アドバイスお願いします。 付き合って3年くらいたってます。

  • 初詣のデート、初めてお誘いします!

    再び質問させて頂きます。 前回の質問で皆様にアドバイスを頂き、今度初詣に相手の方をお誘いしようかと思っています。 場所的には神田明神が相手の方に負担にならないと思い、初詣場所は決まりました。 しかし、個人的にデートにお誘いするのが初めてなためどの様なデートが良いのかよく分かりません… 相手の方は大人しめの方で、あまりアクティブで遊ぶ事は好きではないようです。 それを踏まえ、初詣の後は喫茶店にお誘いし、想いを伝えたいとも思っています。 しかし初めての経験のため自信が有りません… 皆様が良いと思うデートの形についてお聞かせ願えればと思います。