• ベストアンサー

デートを成功させるために

私は20代男で初めての彼女が欲しいと思ってます。 以前こちらで質問させていただき、 皆様から貴重なアドバイスを頂きました。 本当にありがとうございました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3738638.html しかしながら、人生初デートは大失敗でした。 デート後半、沈黙の時間が多くできてしまい、 あまり楽しんでもらえませんでした。 (アドバイス通り話題のネタは用意しておいたのですが、 予想以上のペースで使い切ってしまい、ガス欠状態になってしまいました。) それから半年くらいはメールを時々する程度でした。 ある時、向こうからお誘いがあり、2度目のデート。 成功とはいえませんが、それなりに楽しんでもらえたように思います。 そして最近、私から「ケーキでも食べに行かない?」とお誘いしたところ、 OKが出たので3度目のデートが決まりました。 友達感覚に思われていそうな感じも受けますが、 どうにか仲を発展させたいなと考えてます。 そこで、質問があります。 食事や映画だけのデートが続いているのですが、 次のステップとして、どんなデートが考えられますか? 皆様のいろいろな案を聞かせていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noboder
回答No.2

女性の立場で考えると、 夜景とか、きれいな所で手とか握ってほしいです。 あんまりガツガツされると怖いので、相手のペースもみつつ、がポイントです。 でもね、貴方には貴方の個性があるから、なるべくそのままで。 とにかく「楽しく」ですヨ 楽しければ、また会いたいと思うし、彼女も手をつなぎたいって思うかもですよ。 笑顔で楽しんで!

pass-word
質問者

お礼

女性の方からのアドバイスとても参考になります。 ガツガツはやはり怖いのですか。 したくても私の性格上出来なそうですが・・・ たぶんその辺りの性格は相手の女性に見抜かれてるかと(汗) 嬉しいのか悲しいのか分かりませんが、 安心して私と2人きりで会えているかと思います。 そうですね、あまり焦らない方がいいのかもしれませんね。 そんなこと言ってると今回も食事だけして、 バイバイとなってしまいそうですが。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kilara43
回答No.3

前回の質問、回答、回答に対するお礼を読ませていただきました。 質問者様の丁寧で人柄の良さそうな対応に、とても好感を持ちました。 次回のデート、頑張って欲しいです(^^) 運転するのでお酒はNGと言う事ですので・・・ 他の回答者様と同じですが、食事後にドライブしながら夜景の綺麗な所に行って夜景を見るのはムードあってウットリします。 今の時期、夜は結構冷え込みますので さりげなく暖かいコーヒーを買って渡してあげたり、 「寒いね~」なんて言ってくっついてみたり、 あわよくば手も握って・・・(*^^*) 東京在住の私ですが、神奈川県の湘南平に初めて連れて行ってもらった時は ものすごく感動しました。

pass-word
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すいません。 女性にとって夜景は良いものなんですね。 ちょっと気の強い一面を持つお相手なんで、 ウットリしてる姿を想像しにくい部分はありますが、 ムードは良いに越したことありませんよね。 kilara43さんのアドバイス、ぜひぜひ参考にさせていただきます。 今回はあまり暗くならないうちにお別れの予定でしたが、 何かプランを考えて夜景へと導ければなと思います。 応援ありがとうございます。 頑張ります!

• hattori66
回答No.1

前の質問のときのを見ましたが相手は年上なんですよね? では手を握ってキスしたらいいんじゃないですか? もちろんタイミングが大切です。 やはり暗いほうがいいと思います。 お酒をのむとこは行ってますか? 普通の居酒屋でかまいません。 酔った勢いで手握ってキスしたらどうですか。 一回やっちまえば、あとは慣れます。 若いころを思い出します。

pass-word
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 手を握ってキスですか!?(全く考えていませんでした) それが出来たら苦労しないんですけどね。 恋愛には人一倍臆病になってしまってます。 居酒屋は誘えば乗ってくれそうな感じはするんですけど、 残念ながら、お酒の力に頼ることは出来ないんです。 (私は車を運転しないといけないので) 一歩踏み出すには勇気が必要だということを 肝に銘じられたような気が致します。 ありがとうございました。