• ベストアンサー

初めてのデート

また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.4

告白にもいろいろ種類があると思うんです。 「好きです、結婚してください!」「好きです、これから毎日、会ってください」とは、いまの段階では、重いですよね^^; で、「付き合ってください」も重いかもなんです。 それよりも、まず相手のことを知ろうとしている事を相手に悟らせる事が大切だと思うんです。 恋愛はシーソーみたいなものですから、相手の気持ちもある程度あなたにないと始まりません。いきなり突っ走ると取り返しつきません。 自己満足のために早まった手は愚かです。 相手がどのような人が良いと思うかを、まず、 芸能人に例えたりしたがら、聞いていくのはどうでしょうか?? 前回の回答でsimausaさんがおっしゃるとおり、掘り下げて聞いてみましょう。 掘り下げるテクは、連想ゲームです。彼女の言葉から連想ゲーム形式で聞いていくんです。基本聞き手に徹してれば、良いと思います。 感情豊かな聞き手にです。 もちろん、好きな人の話なんだから、楽しめますよね? もし、それでも告白したいなら、 ソフトな感じで、相手にいきなり答えを求めるのではなく、 「あなたの事気になってます。今日あなたの話を聞いてさらに話をしたくなりました。」 ぐらいが良いのではと思います。

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度寝て起きて考えたのですが、fuusen624さんの仰る通りかも知れません。 寝る前は想いをつたえなきゃ!って気持ちで一杯だったんですかね。 あやうく突っ走るところでした(^^;

その他の回答 (3)

回答No.3

何で告白なんてする必要があるの??? デートに誘うということは好きだと告白していることでしょ??? それとも、近頃の人は言葉でハッキリ言われないと気付かないほど神経が鈍いの???

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 「デートに誘う=好きです」とは言い切れない世の中ですから その辺は僕には分かりません。相手がどう受け取るかにもよりますし。 とにかくやってみようと思います。

回答No.2

告白に早いも遅いもありません。 好きなら好きって伝えればいいと思います。 ちなみに、私は今付き合っている人がいますが... 告白は二度目のデートですよ。そして早4年が経ちます。 相手もあなたのことが好きなら、たとえ一度目でも三度目でも告白は嬉しいはずですし、たとえ今現在好きでなくても、告白することで多少なりともあなたのことを意識はするはずです。 意識と言うのは結構つながっていくものですよ。

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 結果はどうなるか分かりませんがやってみようと思います。

noname#107612
noname#107612
回答No.1

初めてのデートで告白することは悪くないと思います。ただ、あなたと彼女の関係がどのくらいか(友達ノリで話すあいだなのか・・・)がわからないのでなんともいえませんが、もし友達のようなノリで話す関係なら初デートで告白はあまりよくないと思います。これからデートを重ねて、お互いを意識していって・・・という過程は必要だと思います。

tanuki17
質問者

お礼

有難う御座います。 友達のノリかどうかは分かりませんがとりあえず当たって砕けてきます。

関連するQ&A

  • デートに誘おうと思うのですが

    再び悩み相談に乗って頂ければと思い投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2711169.html 因みにこちらの続きとなってます。 想いを寄せている女性(仮にAさん)にメールを送り始めて数日になります。 Aさんからメールが来る事は無いのですが僕が送ればきちんと返信してくれます。 そろそろデートに誘っても良いかなとも思うのですが僕自身に不安材料があり中々踏み出せずにいます。 その不安材料とは以下の様な事です。 1.デートをしたことがないので、デートとは何をしたら良いのか分からない。 2.お互い無口な方なので会話が途絶えたら重い空気になりそう。 他にも色々あるのですが、特に悩んでいるのはこの二点です。 馬鹿な質問かと思われるかもしれませんが真剣に悩んでおりますので どうかご助力をお願いいたします。

  • 三回目のデート

    こんばんは。 前回↓のURLでお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 3回目デート 脈あり?

    こんにちは! 先日に質問させて頂きましたが、もう少し皆さんの意見をお聞きしたく質問します。すいませんが、宜しくお願いします。 前回↓のURLでお世話になった者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html​ あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。

  • はじめてのデートだけど

    以前(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2822045.html)アドバイスを頂いたのですが、その続きのことで質問させてください。 (前の質問と重なることは割愛します。すいません) 来週一緒に出かける約束をしました。 4月に1度誘ったのですが、仕事で忙しくて疲れてしまっているからとのことで断られていました。 ああ、やっぱりこっちの思い上がりで・・・と思いつつ、「その後どうですか?もしよかったら・・・」みたいな感じでダメもとで聞いてみたらOKの返事をもらえました。 日時も決めることができたので、ちゃんと会えると思います。 会ったときに、付き合ってほしいことを伝えられたらと思うのですが、はじめてのデートでそういうことを言うのはどうなのかな?と皆さんの意見を聞きたいです。 自分としては、卒論を一緒に書いていたときは、2人きりで過ごすこともあったし、調査なんかに2人で出かけることも何回かあったので、はじめてのような気がしないんですが。 それとこれは別な気もしますし、他の方や女の方は考え方も違う気もします。 あと、1度断られていることで不安になってしまっています。 自分だったら、気になる人に誘われたら、疲れていても行くように思うので・・・。 乱文でまとまらない質問なのですが、何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 【ウルトラマンの恋愛応援】ウルトラマンが初デートですが?

    皆様の親身あるアドバイスを実行した結果、とうとうウルトラマンが、車販の彼女と初デートにこぎつけました。 ですが、どこに行って何をしたらいいのか? 気の利いたセリフは何と言ったらいいか? そもそもおしゃれといっても、この「ウルトラスーツ?」しかありませんから、どうしたらいいか分かりません。 緊張すると、スペシウム光線が漏れるし、目はチカチカするし、カラータイマーからは煙が出ます。 今回は宇宙には出かけずに、日本のどこかに行きたいと思います。 初デート、どうしましょうか? ちなみに過去の行動実績はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280041.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262445.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4236586.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015259.html

  • 就活中なので。

    いつも事あるたびに質問させてもらっている者です。 皆さんからのアドバイスや励ましには助けられています。 今回気になっていることは、就職活動中の女性が告白されたらどんな気分なのかについて教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2929583.htmlや、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2815537.htmlなどで 前々から質問している内容の続きになりますが、僕には好きな人がいます。だめもととは分かっていても、いつか告白するつもりです。 しかし、その子が就職活動中なので、時期を考えてしまっています。 厳しい就職活動中を分かっていて、告白するのは紳士的でないのではないかと思う反面、もたもたしていたら全く別の男に・・・なんてことも想像してしまいます。 就職活動中に告白されるのはどうなんでしょうか? 自分自身としては就活終わるまで、待ちたいと思います。 待つべき?すぐにあたって砕けるべき?それとも気持ちを押し殺すべき?

  • バレンタイン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553092.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652670.html 恋愛相談です。↑以前に質問したものです。 片思いの彼にバレンタインデーなので 勇気を出して チョコ(市販)をあげようと思っています。 ちょっと早めですが、近々、彼から借りたDVDを返すときに さりげなく渡そうと思っているのですが・・・ 「つきあってください!」と告白をするよりも さりげなく好意を伝えて意識してもらったほうが いいのかなとも思い、迷ってます。 男性にとって、女性から 一緒にいると楽しい、とか落ち着くとか 言われると、どう思いますか? よければアドバイスなどをいただけるとうれしいです!

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • デートについて

    こんばんは以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3179588.htmlに質問したのですが、これと状況が変わって、彼女がプールに行くなら、他に友達で付き合っている人誘わない?とい言われました。しかし、自分としては2人で行きたいと考えているのですが、皆様はどう思いますか?