hattori66のプロフィール

@hattori66 hattori66
ありがとう数338
質問数45
回答数69
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
22%
お礼率
50%

  • 登録日2007/04/30
  • 職場の後輩が心配です

    会社の後輩なんですが精神的に辛いということで休職してます。 私と後輩は接点がないので通勤のバスで会えば挨拶と雑談する程度の関係なんですが。 そう言われると、朝会っても眠れないので元気がない。 仕事中はイライラしている。特に周りの人が遊んでたりミスが多い。 そのサボってたぶんを後輩が助けてるという感じです。 あきらかに、仕事量が違いすぎる。 そして、孤立してしまってるようで悪口などのイジメもあるみたいです。 引き継ぎの事さえ教えてもらえないみたいです。 やっぱりこんな状況で働いていたので精神的に参って しまいうつとかになり休職までなってしまうものなんですか? 時間が経てば完治出来るそうですけど、心配で。 だいたいどのくらいで復帰できるものなんでしょうか? すいませんが教えてください。

  • アイドルのライブは口パクであるべきか?

    AKB48のライブでの口パクが明るみに出て以来、あるAKB48のファンは下のようなことをあっちこっちで振れ回っています。 『一生懸命に歌えば感動を与えるわけではないですよね。 ファンではなく一般の人からすると、下手くそな歌を聞かされるのは 不愉快です。AKBやその他のアイドルも、歌唱力は目くそ鼻くそでしょ。力のある歌唱に感動したいならアイドルではなく一流の歌手の歌を 聞けばいいことです。』 つまり、全てのアイドルが生歌ができる歌唱力がないと言うわけです。 これはAKB48の口パクを正当化するために他の生歌を歌う全てのアイドルを貶めるものではないでしょうか。 生歌しか歌わないアイドルは人々に不快感を振りまいているのでしょうか? ℃-ute、Berryz工房、モーニング娘。のファンである私は許せません。 むしろファンだから『○○が音を外した!』とか『○○は今日、調子が悪い。』、『○●歌詞間違えた。』『○●が遅れ気味。』とか辛口意見が出るわけです。 AKBファンは高度なアイドルのライブを知らないのでしょう。 むしろ一般の人の方は歌が下手でも一生懸命歌っている姿に共感を覚えるにもの。 高校球児がヘッドスライディングするのに共感するようなものです。 これはAKBは人前で歌えないほど歌唱が酷いと受取れます。 そんなに酷いんですか?と聞きたくなります。 また別のAKBファンは『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直ります。 皆さんはどう思いますか? このようなことをあっちこっちで振れ回ることは男女問わずアイドル全てを貶めるものだと思います。 今回は全てのアイドルファンの意見を求めます。

  • 彼は「お前みたいなタイプは出産したらダメだ」と・・

    こんにちは。皆様のご意見をお聞きしたく質問させていただきます。 私も彼氏もともにバツ一で、彼には子供がおり、元奥様が育てています。 私にはいません。 私は、動物が大好きで、他人のペットも心から可愛がれるのですが、 昔から、子供は苦手でした・・・ もちろん、私になついてくれる子供や、車内で他人の赤ちゃんでも可愛らしい仕草をみると、 可愛い!!!と思います。 ただ、一般的に見て、子供は苦手でした。 (※今では大分好きになりましたが・・・) 以前、「年齢的にも子供は無理かと思っている。でも欲しいかなぁという気持ちは ゼロではない」 と彼に言ったことがあります。 たまたま昨日、彼との会話の中で、実は他人の子供が苦手だったと言ったら、 「子供が苦手なくせに、自分の子供を欲しがるのは間違ってる。 お前みたいなタイプは母親になってはいけない」 と言われました。 他人の子供が好きじゃないと、産んではいけない、 子育てはそんなに簡単なものじゃない、お前は欲しがってはいけない と怒られました。 ・・・彼の一言がショックでした。 彼には子供がいますから、子供を育てる苦労を知ってのことでしょう。 それに、いかに子供を育てることが大変か・・・経験していない私でも 一般常識でそれは理解できます。 私は、女性である限り、子供を産みたい・・・と思うのは誰もが自然な 欲望ではないかと思っています。 (※実際に産む、産まないは別にしても) 他人の子供が苦手でも、自分の子供は特別なのでは?と思うのです。 世の中、子供を出産されたお母様はみな、昔から子供好きなのでしょうか? 母親になれる資格があるとすると、どのようなことなのでしょうか? 私は年齢的にももう出産できる限界に来ていますので、 恐らく・・・出産出来ないと思います。 でも、「子供欲しいなぁ」と思うことさえも・・・許されないのは 凄く悲しかったので、ここに質問させていただきました。

  • 痴漢被害について

    4月2日の土曜日、だいたい4時頃の中央線上り電車内にて、痴漢に合いました。 車内は空いており、椅子にポツポツと空席もありましたが、乗ってきた男は、わりと空席が沢山あるにも関わらず、なぜか隣りに座ってきたので、なぜだろう?と思いましたが、特に気にもせず、私は眠ってしまいました。 とは言え、本格的に眠ったのではなく、目を閉じてウトウトとしていたのですが、しばらくすると吉祥寺に到着し、到着と同時に隣りの男は降車の為に立ち上がり、その立ち去る間際に、私の太ももをすりすりと手で擦ってきました。 (ショーパンとニーハイを着用しておりましたが、丁度中間の肌の部分です) ビックリして男を見ましたが、男はチラチラと見たり目をそらしたりしながらそのまま吉祥寺で降りて行きました。 あまりにもビックリして呆然としていたし、怖くて捕まえる事もできませんでしたし、警察にも行きませんでした。 空いてる車内でわざと隣りに座ってきたことや、降りる間際に触って逃げた事などから、常習犯ではないかと思います。 後から思い出すと段々悔しさが込み上げてきてしまったのですが、痴漢は現行犯でないと捕まえれないのは重々承知ですし、そこまでできないのはわかってますが、もし犯人が常習犯だった場合同じような被害の為にも、犯人の特徴などを情報提供をしておけば、次に被害者が出た場合に役立つかもしれないので、そういった目的の為に警察に行きたいと思ったのですが、そういった情報提供を警察は聞き入れてくれますか? そういった話をきちんと聞いてくれるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スマートフォン

    ドコモのスマートフォンに買い替えを検討中ですがオークションに入札は普通にできますか?