• 締切済み

カレーうどんのつゆが飛び跳ねない裏技おしえてください 

カレーうどんを食べると、うどんをちゅるるんと吸ったときに カレーのつゆが飛び跳ねて服を汚してしまうことがあります。 どういう風に食べれば防げますか。お願いします。

  • tomin
  • お礼率19% (80/417)

みんなの回答

回答No.4

普通のうどんやそばを食べるようにズルズルと吸い込まずに、パスタを食べるときのように音を出さないで食べるようにします。 するとはねません。

回答No.3

「裸で食べる」というジョークを聞いたことがあります。 出所はダウンタウンの松本さんだと思います。 ジョークなので許してください。

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

以前テレビでやっていましたが、うどんの長さに関係があります。 つゆが跳ねるのは、うどんを吸った時に端末が暴れるのが原因です。 うどんを短くすれば暴れる範囲が少なくなるので跳ねないみたいですね。 そこで、確か、始めに箸でうどんを短く切るか、うどんを半分に折って食べれば跳ねないだったと思います。 何か面倒で味気ないですけれどもね。 あとは、ゆっくり吸うしかないのではないでしょうか。

  • mieeko
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

カレ-うどんは、主人の好物ですので結構食べています。 1 レンゲを借りて上品に食べる 2 少し下品ですが、どんぶりの縁にうどんをつけながらすする。 汚したくない時は、こうしています。でも気にせず食べた方が 美味しいですよね。

関連するQ&A

  • カレーうどんの作り方、教えてください!

    昨日のカレーが余ってしまいました。 カレーうどんを作りたいのですが、簡単な作り方教えて下さい。 市販のうどんつゆを使った場合は2人前で1袋で足りますか?

  • うどんのつゆについて

    私は香川県に行く機会が多く、その結果好きなうどんをよく食べます。ここで疑問に思うことがあります、ざるうどんのつゆとひやしうどんのつゆは味が違うと思うのですがこれはどのように考えて味付けの違いをつくっているのでしょうか?かなり前からの疑問です、お願いいたします。

  • うどんつゆ

    美味しいうどんつゆの作り方を教えて下さい。

  • つゆが黒いうどん

    東京でつゆの黒いうどんがでてくるお店を探してます。 つゆが黒いうどんをたべてみたいのです。 普通であれば味はこだわりません。 山手線の駅なかの立ち食いとかでもかまいません。 一、つゆが黒い。 二、600円以下。 三、できれば、新宿、渋谷であると助かります。なければ他駅でも。 上記条件をみたせれば、普通のお店でも大丈夫です。 ご教授お願いします。

  • うどん用のつゆとそば用のつゆの違いは?

    うどん用のつゆとそば用のつゆはどこが違うのですか? うどん用のつゆでそばを食べても、それほど気にならないのでしょうか?

  • カレーうどん

    カレーうどんの汁を服に全く跳ねさせずに食べる方法を教えて下さい。

  • うどん、きしめん、そばつゆの作り方

    調理が簡単なので休みの日によく作るのですが 市販のうどんつゆや、料理本の分量通りにつゆを作っても うどん屋のようなつゆの味になりません。 やっぱりなんか、薄っぺらい味になってしまいます。 しかし、麺とつゆがパックで売っているうどんなど(すがきや等)のつゆは かなり料理店の味に近い感じがします。 ただ、ちょっと割りだがなので 湯で麺と家にある調味料で 作りたいのですが 良い味がでません。 なにが足りないのでしょうか? おいしいつゆの作り方(調味料の分量等)教えてください。

  • うどんのつゆ

    自分はうどんを食べるとき、必ず天ぷらうどんを食べています。 なぜかというと天ぷらの油がつゆに混ざっておいしいからですw でそこで質問なのですが天ぷらを入れず、サラダ油とかごま油をいれると同じようなおいしさにツユはなるのでしょうか? 試せばすぐわかることですが、よろしくお願いします。

  • 市販カレールーで美味しい、カレーうどんできないの?

    美味しいカレーうどんと作ろうと思って実行しました。 調味料は次です。 そばつゆ3倍薄め。ジュヤワカレー中辛のルー2個。 ところが苦くて全く美味しくありませんでした。 市販のカレールーで和風のカレーうどんって無理ですかね? ご経験のある方、宜しく願います。

  • 失敗したウインナーカレーを、おいしいカレーうどんに変えられませんか?

    質問させて下さい。 昨日は風邪のため体調が悪く、夕食は簡単なカレーライスですませてしまいました。 しかし、かなりパパッと作った上に肉が無かったのでウインナーを代用し、おかげで全然コクの無い、おいしくないカレーになってしまいました。 今夜はこのカレーを、カレーうどんに変えて食卓に出したいのですが。。(うどんの賞味期限が切れているため、うどんを使ってしまいたいのです) そこで、まずいカレーをおいしいカレーうどんに変身させる方法があれば、教えてほしいのです。 今日も体調が悪いので、買い物に行くことはとても無理です。 今、我が家の冷蔵庫にあるものは ネギ、ごぼう、トマト、ピーマン、キャベツ ほんだし、コンソメの素、だしつゆ、ガラムマサラもあります。 ちなみに、カレーに使用したルーは「こくまろカレー」です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう