• ベストアンサー

チラシで家具を作る方法

以前、チラシを巻いて、家具を作る達人がテレビで紹介されていました。 チラシをくるくる巻いて、棒をたくさん作り、組み立ててデスクやいすなどを作っていました。 わたしも、チラシで家具を作りたいと思うのですが、チラシの棒を板状にしたり、組み立てたりするのはどのようにすればよいでしょうか? テレビの方の方法でなくても、いいアイディアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.1

おそらく、↓ではないかと思います。 http://www.nhk-book.co.jp/osyare/hinto22.html カゴや小物入れは良く聞きますが、デスクや家具はかなりの大作ですね・・・ テレビで紹介されるだけのことはある、かなりの達人だと思います。 生憎、そのような大物を作られている例は見つかりませんでしたが、このようにチラシで編んだカゴはかなりの強度があるので、机なども出来なくはないと思います。 [チラシ かご 作り方]等のキーワードで検索すると出てくると思います。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

家具の芯材に使うハニカムコア、ロールコアなどをまねて芯を作って表面を貼り板にします。 丸めたものを数本包めば足になりますが垂直には弱いです。 上記の板と同じつくりの板で包めば強くなるのかな。