• 締切済み

ゼリー/寒天強度測定器

ゼリー/寒天強度測定器で100万円以上する高額機器はたくさんありますが、もっと安いアナログチックな機械はありませんでしょうか? 2kgまで加重を掛けれるものを探しています。検索しても高額機械しかヒットしなくて・・・お願いします!

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.3

100万はしなかったと思うけど. http://www.rheotech.co.jp/new.file/new.html こちらは値段はよくわからないけど. http://www.ymdninc.co.jp/tpu/tpu.html

kumamotoji
質問者

お礼

回答有難う御座います。メーカーに問い合わせてみます。

• 4500rpm
回答No.2
kumamotoji
質問者

お礼

有難う御座います。もう少し安ければなぁ・・・返信遅くなりすみませんでした

noname#160321
noname#160321
回答No.1

「粘弾性」測定は非常に難しい測定ですので、(最近は物性としても重要視されています)測定装置はどれも「精度」を競う事になり、安い装置はないでしょう。

kumamotoji
質問者

お礼

返信が遅くなりました。有難う御座います。なかなか安い機械はないですね~