• ベストアンサー

■これって誤解なんでしょうか?■

特に女性の方に質問です(男性の方も歓迎します) ある時、半同棲中の彼女の様子(行動・言動)がおかしいので携帯を見てしまいました。 いろいろ日にちをさかのぼって見ていると“ホテルに部屋で待ってるよ”でした。 ちょうどその日は外食でもどう?って誘っていたのでよく憶えています。 彼女は最初、その日は旅行から帰ってきたばかりだし、最近喧嘩が多かったので一人で家にいたいと言いました。その後も誘い続けたら、実家に帰るからって言うので諦めました。 それで実際は他の男と会っていたわけですが、メールは冗談半分のメールで“待ち合わせ場所に着いたよ”って意味で送ってきたと説明されました。その男友達からたまにそういった下ネタっぽい冗談メールがくると彼女は弁明します。 話しを聞くとまあ、良くあることだなとは思いますが、そもそも会うために僕に嘘をついていたわけです。これで誤解だって言われても信用できないのです。 彼女自身はメールを見られた時点で僕に幾ら説明しても男とホテルに泊まったと思われるだけで誤解だという説明では到底納得してもらえないと思ったらしく、“泊まったけどメールの相手は女だよ”って最初は言っていました、僕は相手の氏名まで解っていたのでそのメールは誰だれさんからのメールだろっていったら正直に男と会っていたことを白状しました。ただ、食事だけだったとまだ言い張るのですがみなさんならどう考えますか?(どう対応されますか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

う~ん。 浮気の可能性と、潔白なのに下手な言い訳をしてしまった可能性と、 半々ですねえ。 でも、事実が知りたいなら彼女に聞くことは無意味だと思います。 できればダイレクトに、できなければ彼女も交えて、相手の方の 口から聞くのが手っ取り早いでしょうね。 ただしそれをする前に考えておかなければならないことが あります。 その事実によって自分はどういう結論を出すのか?です。 浮気だった場合はこうする。潔白だったらこうする。 体の関係はなかったけど下心はありそうだ、と思ったらこうする。 これを決めて、覚悟していかないとただのやけっぱちの修羅場に なってしまうので。 事実を確かめなくても許すor別れることができるなら、 それはそれで良いと思いますが、それができないから ここで吐露していらっしゃるんだと思いまして。

その他の回答 (3)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

30代後半男性です 弁明が二転三転するとき または そんなに信じられないならもういい!のように逆ギレするとき は嘘ついてるとしか思えませんね。 ま、ほんとかうそかなんてどうでもいいです。 なにより嘘でもついて誤魔化しておけば納得するだろうと彼女に思われてるとしたら 私なら悔しいです。その程度の扱いなのかと。

xxx635241
質問者

補足

彼女は普段から男友達とも会うこともあるけど男性として意識する友達なんていないと言っていたので困惑してます。 僕が絶対異性の友達とは会うなとはいわないけど本音は会って欲しいと思っていないことを彼女は知っていたので会うことについて嘘をついたのかもしれません。 ただ、普段の発言と行動が違うのは30代の人間としてはいただけません。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

彼女に問い詰めても真実はわからないままでしょう。 そんなことよりも、アナタ自身、彼女を虜にするまでの魅力がないんじゃありませんか? 問題はそこでしょう。 少し彼女にそっけなくしてあげたらどうでしょうかね。 その間、男を磨くとか。 自分の趣味に没頭するとか、彼女よりも誠実な女性を探すとか。 とにかく、いまのままじゃ浮気しそうな彼女を振り向かすことはできないですよ。 彼女にこびたりしたら余計にダメです。 男らしく、毅然としてください!

xxx635241
質問者

補足

その件があってすぐにこちらから別れを告げましたが どうしても彼女は別れたくないといいます。 自分に魅力がないから浮気するというのなら、そもそも付き合わなければ言いわけで浮気する理由に該当しませんよ。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

>泊まったけどメールの相手は女だよ。。。女性とホテルに泊まらないし、男友達が冗談半分で「ホテルの部屋で待ってるよ」ってのも苦しい言い訳に聞こえますが。質問者さんの決断一つですね。

関連するQ&A

  • 誤解を解きたい。切実に。

    この前5月ぐらいですかね。 クラスの女子に告白してフラれました。 そこはいいんです! さっぱりして普通に話すような、友達でもいい。 そう思ってました。 次の日、「おはよう」は普通にいいました。 すると、なんか反応が変でした。 まあいいかと思い席に戻りホームルームが始まります。 なんか避けられてるようでした。 前日に「なんか気まずくなりそうだね」 「気まずくなんてさせないよ」 そんなやり取りをしてました。 それでもやっぱ無理あったかな?と思い 普通に接しようとしました。 数日たって、「私はいつお前の彼女になったんだよ」 とメールが来ました。 そんなことは言ってないので、否定しました。 埒が明かないので、直接話せばいいんじゃない? とも言いました。 顔も見たくないそうです。 部活の仲間一名にしたメールを思い出しました。 「女子と出かけたりするのはあまりないから」 と電車男並みの頼りなさで送ったメールです。 彼を問い詰めると、白状しました。 彼女ができたと思って、クラスのほかの女子に聞いたそうです。 そこから間違った情報が、相手に伝わったそうで、 先ほどのメールが来ました。 相手は、クラスの中でも一番美人で、人気もあります。 クラス替えのない学級なので、これからの生活も気まずいです。 何とかして、相手の誤解を解く方法はありませんか。 それと、たぶん着信拒否かメルアド変更されてます。 本当に、誤解を解いて楽しく話せる仲に戻りたいです。

  • 誤解が解けても許せないのはなぜ?

    長年大事にしてくれた男友達に他の男性を好きと誤解され絶縁されました。 誤解を解こうと説明し、許しを乞いましたら、誤解は解けたようですがまだやり取りを拒否されます。 メールも送っていいか聞いたら嫌ではなさそうだったので送りますが、読むわりに返信はないです。怒る理由がなくなったのにいつまでも関わりを拒否するのは何故ですか? 長年男友達としてそばにいてくれたのに、一切関係を断ち切られるのは辛いです。 どうしたら昔みたいに優しく接してくれますか? 私は出来れば恋人になりたくそれも彼に伝えましたが全く無視で電話にも出てもらえません。

  • 誤解を招かないようにするには?

    自分は、初対面の人から「真面目だよね。」とまずは言われます。 顔の人相からそうかもしれませんが、自分はそれが正直嫌でたまりません。 おまけに、それが関係しているのかいないのか今まで色んなバイトを経験してきましたが、どこのバイト先でも上手くとけ込めずになおかつ打ち解けられません。本当は、皆と休憩中ぐらいは雑談したいのですが…。 最初は嫌な気持ちにはなりませんでした。しかし、あまりにも言われてしまう為【真面目君キャラ】でバイト先では通してきました。 例えば、下ネタの話を休憩中に話す人いるんですよ。それで、皆冗談交じりに雑談をしている。 自分はと言うと「(本当はめっちゃ興味あるくせに)…………。」と無言でいたり、携帯をいじって時間を潰したりしています。 相手から聞かれた事ぐらいは答えますが。 それで、何か【話しかけにくいオーラ・接しにくいオーラ】が自分は周りの人達から見たらあるらしく。 でも、リラックスしての解き方が解りません。【中と外の顔】をしているのがマズいんでしょうか? 【中→よく喋る。冗談交じりの下ネタも言う。外→必要最低限以外の事はほぼ無言状態。】

  • セフレと誤解されないためには

    セフレと誤解されないためには 自分には今、片思いの女の人がいます。 その人は同じバイト先で働いているのですが、ある日その人をうちに泊めたのをきっかけに関係をもつようになりました。 自分は、その日がくる前からその人のことが好きで、一緒に遊びに行ったり食事をしたりしていました。周りからすれば貢いでいるように見えているらしいのです。 今でも、遊びに行ったりはしているのですが、ホテルに行ったりうちに泊まりに来たりします。 そのたびに、ほとんど毎回と言っていいほどします。正直、自分はすごくうれしいのです。 好きな人とできるのはすごくうれしいです。しかし、自分たちは付き合っていません。 先日、相手の人から「いつもおごったりしてくれるのは、私とヤルためだからでしょ? 私は、所詮あなたにとってセフレでしょ?」と言われました。 自分がおごったりするのは、そのためではないのですが、いくら説明しても、いくら告白しても相手は信じてくれません。 好きだと伝えても「いつでもできる穴が無くなるのがいやなだけでしょ?」と言って信じてもらえません。しかし、隣で寝ていて手を出さないでいると、「好きじゃないから手を出さないんだ」と言われて距離を置かれてしまいます。 そのうえ、そのあとに好きだと伝えると「うそつき 手を出さないくせに」と言われてしまいます。 それからというもの、自分がセフレ扱いしていると相手の人に誤解されています。 自分はこれから、どのようにすれば誤解をとくことができるのでしょうか… できれば、アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。判断お願いします。(女性も歓迎です)

    基本的にはお互い一人暮らしですが僕の家に半同棲している彼女に外食しようと誘いましたがその 日はどうしても用事があると断られました。 その日は彼女が旅行から帰ってきた次の日で久しぶりに会う日です。 最初は、疲れているから自分の家でゆっくりしたいといいましたが軽く食事だけともう一度 誘ったら、今度は旅行のお土産を実家に持って行くという理由で断られました。 普段から予定をしっかり立てる彼女にしては理由が曖昧だし、連休中なので実家へは別の日でも持って行けるはずだと思い、数日後に何かおかしいなと思い彼女の携帯を見てしました。 そうするとその日は、異性と会っていました。しかも“ホテルの部屋にチェックインした”という内容のメールがきていて、完全に浮気だと思いました。ただそのときは相手のメールアドレス(登録していなかったので)しか解らず、氏名や男女の判断が出来ませんでした。 彼女に問い詰めたところ、その人は女性で仕事の関係で泊まったといいます。(彼女の仕事の関係で泊まる可能性は考えられます)。 その女性の氏名と疑うなら後日3人で逢ってもいいよと彼女はいいました。 その数日後、僕のパソコン(半同棲なので二人で共用)を触っていたら、携帯をチェックした時のメアドの人と連絡を取り合っていて、氏名が解りました。男性でした。 そのことを問いただすと正直に男性と会っていたと白状したのですが食事だけでメールは先にホテルに着いた彼が冗談半分で送ってきただけ。普段もふざけたメールをたまに送ってくるといいます。 その男性は彼女より20歳年上(既婚50歳)でちゃんとしたお仕事をされており(ヤフーで氏名を検索するとトップに出てくるような方でした)、彼女の友達のおじさんでいろいろ相談にのってもらっているといいます。たしかに性的関係になるような相手ではないと僕も思いました。 (実際のところはわかりませんが) その男性とは彼女の了解のもと電話でもう連絡は取り合わないとお願いし、快く了承してもらいました。 こんなことが一週間のあいだにおこったのですが僕としてはこの先、彼女を信用できることができません。みなさんならどうしますか?

  • 友達の誤解を解くには

    友達の誤解を解くには こんにちは。高校生の男です。とあるA君に発言を誤解され悩んでいます。 一昨日、A君の友達にいきなり喧嘩を売られ、僕がかなり怒っていたところ、A君が僕のことを煽ってきました。 普段A君とは仲がよかったので、僕が「おい、友達やめるぞ」と軽く冗談で言ったら(ボディータッチもしながらなので本気で言ったつもりはない)、本気に受け取られました。 どうやら彼は「お前とは友達辞めるわ」と言われたと思ってるらしく、関係がこじれて困っています。 ばかばかしい質問ですが教えて下さい。ちなみに謝るつもりです。

  • 誤解をされないするにはどうすればいいですか?

    言葉足らずなのかわかりませんが、日常生活で自分の思うような返事をもらえないことがあります。 それならまだいいのですが、家族や彼氏にも誤解されて怒らせてしまいます。 昨日も、自分の気持ちを言わないで黙っていたら、彼氏が「イヤだったらハッキリ言ってよ。あとからメールで、実は○○だったの、なんて言われるの嫌だからさあ」と怒ってしまいました。 怒らせてしまったショックで、上手く話せなくて「もういい」と怒らせたままその日は別れました。 どうしたら相手に自分の気持ちを上手く伝えることが出来ますか?

  • 誤解するようなメール

    普段からお世話になっている男友達がいます。 彼は、尊敬するし、客観的にいい人だとは思っているのですが恋愛感情は 持っていません。それに、私の友達の片思いの相手でもあります。 最近、何気なく話の流れで、普段のお礼も兼ねて今度一緒に飲みに行きましょうとメールしてしまいました。 私の中では、私の友達も含めて3人で・・・のつもりだったのですが、 後で、メールを見て何か誤解を招きそうな内容だなと思いました。 こんな内容のメールが来たら、男の人は、自分に気があるのかなと感じますか? 返信もきておらず、友達のこともあって気になっています。 私は何でも話すような男友達はいないので、距離のとり方がよく分かりません。。 友達にその人のことが好きなんじゃないかと聞かれたこともあり、私の態度は誤解されるようなものなのかと最近不安になっています。 良かったら返信お願いします。

  • 『友達として好き』という誤解の解き方

    先程も質問させていただきました内容に引き続きなのですが… 私は大学生1年で 好きな人(高校生2年生)に 片思いしています 彼は基本的に何でも楽天的な考え方をする面白い人です ただ高校生なので意地っぱりだったりする気がしますが… なので、いつもの如く ふざけたつもりで 私がチャットで冗談っぽく 好きだよwライクだけど… と言ってしまった為に 彼に、私が友達として好きであると誤解されてしまいました こういう状態になったのは 自分が悪いのですが… こうなってしまった以上 自分から、恋愛として好きであると告白するしかないと思います でも私は 親や周りの人に 女から告白すると 男に遊び程度としてしか付き合ってもらえないし 後々お前が好きって言ったから と言われるから 告白しない方が良いと教えられています(´・ω・`) 確かにそうだと思うし ましてや相手は年下です 自分から告白すれば 好きでなくとも付き合って 都合よく遊ばれる可能性はあります 出来れば 自分から告白するのは避けたいです なので 多少時間はかかれど ライクであると言う誤解を解いて 彼に好きになってもらいたいです そして告白されるのを待ちたいです… もちろん、私も大学生だし 彼も高校生なので ずっと一緒にいるなんて事は きっとないだろうと言う事は分かっています でも好きなので 彼にも好きになって貰えたらうれしいです… *質問* ライクという誤解を 私が告白しないでも 解く方法を教えてください! 私、頑張ります\(^O^)/ (彼とは遠距離なのでメールやチャット、ネットでのやり取りで何か方法があれば… あとは会った時にどのような行動をとれば誤解を解く為にいいかもお願いします) 前向きな回答 よろしくお願いします!

  • 誤解を解きたい

    男性の方に質問です。 今、後輩にホモだと思われて避けられてます。 もちろん自分は、完全にノーマルです。 かなり悩んでます。アドバイスお願いいたします。 詳しく話すと、その後輩(S)男ともう一人の後輩(H)男がウチに来て一緒に飲みました。 大分酒も回って寝ることになったんです。スペース的にSと自分がベッドで寝て、Hが座椅子を伸ばしてその上で寝てました。 ここからは、酒の酔いもあって記憶もほとんどないんですが、夜中隣で寝ている後輩Sの股間を触っていたみたいなんです。 しかも、ベルトとチャックもはずしてパンツの上から、、、。 自分としては、朦朧と何かを触っていた感覚はあるのですが、はっきりしません。 ただ、思い当たるのはその時、かなりHな夢を見ていたということです。 自分は、過去に同じ経験をしていて、、、そのときは、男友達の胸を揉みながらキスをしようとしていた様で、翌朝その友達から本気で怒られました。この時はそれで終わってわだかまりもなく、今でもいい親友です。 話が戻りますが、朝になってHな夢を見たという意識があったのですぐに「まさか、、、」とは思いましたが、後輩Hもいたし思い過ごしだったら、気まずくなると思い聞けませんでした。 けど翌日になり、やっぱり気になってSにメールで寝てるとき、俺、なんかしてた?と聞きました。 Sからの返信は、多分股間を触られてました。と来たので、やっぱりしてたんだと思って、過去の話もして謝って笑い話で終わったのですが、それから数日経って日に日にSに避けられるようになりました。 当然といえば当然なのですが、ほぼ間違いなく自分のことをホモだと思っているようです。 この誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。 何度もいいますが、自分はいたってノーマルです。 やはり、まじめに話した(誤解を解く)ほうがいいでしょうか。ただ、相手には言い訳に聞こえてますます、気まずくなる様にも思えます。 仕事場の後輩なので、職場で気まずくて仕方ありません。 最後にこんなことってありますか?自分でしたこととはいえ、ベルトまではずしたと思うと自分が怖くなります。 何かの病気でしょうか。 幅広いご意見お待ちしています。 実は、彼女がいます。 今年の春から遠距離になり実際微妙な関係です。 ただ、わけあって後輩はもちろん職場にもいることを言っていません。(まぁ単純に聞かれないからというのもありますが、、) 出来れば、このまま知らせずにいるのがベストなのですが、そんなことで誤解を解くきっかけになるなら、後輩には話そうと思います。 どう思いますか? よろしくお願いします。