• ベストアンサー

■これって誤解なんでしょうか?■

特に女性の方に質問です(男性の方も歓迎します) ある時、半同棲中の彼女の様子(行動・言動)がおかしいので携帯を見てしまいました。 いろいろ日にちをさかのぼって見ていると“ホテルに部屋で待ってるよ”でした。 ちょうどその日は外食でもどう?って誘っていたのでよく憶えています。 彼女は最初、その日は旅行から帰ってきたばかりだし、最近喧嘩が多かったので一人で家にいたいと言いました。その後も誘い続けたら、実家に帰るからって言うので諦めました。 それで実際は他の男と会っていたわけですが、メールは冗談半分のメールで“待ち合わせ場所に着いたよ”って意味で送ってきたと説明されました。その男友達からたまにそういった下ネタっぽい冗談メールがくると彼女は弁明します。 話しを聞くとまあ、良くあることだなとは思いますが、そもそも会うために僕に嘘をついていたわけです。これで誤解だって言われても信用できないのです。 彼女自身はメールを見られた時点で僕に幾ら説明しても男とホテルに泊まったと思われるだけで誤解だという説明では到底納得してもらえないと思ったらしく、“泊まったけどメールの相手は女だよ”って最初は言っていました、僕は相手の氏名まで解っていたのでそのメールは誰だれさんからのメールだろっていったら正直に男と会っていたことを白状しました。ただ、食事だけだったとまだ言い張るのですがみなさんならどう考えますか?(どう対応されますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.1

う~ん。 浮気の可能性と、潔白なのに下手な言い訳をしてしまった可能性と、 半々ですねえ。 でも、事実が知りたいなら彼女に聞くことは無意味だと思います。 できればダイレクトに、できなければ彼女も交えて、相手の方の 口から聞くのが手っ取り早いでしょうね。 ただしそれをする前に考えておかなければならないことが あります。 その事実によって自分はどういう結論を出すのか?です。 浮気だった場合はこうする。潔白だったらこうする。 体の関係はなかったけど下心はありそうだ、と思ったらこうする。 これを決めて、覚悟していかないとただのやけっぱちの修羅場に なってしまうので。 事実を確かめなくても許すor別れることができるなら、 それはそれで良いと思いますが、それができないから ここで吐露していらっしゃるんだと思いまして。

その他の回答 (3)

• coske
回答No.4

30代後半男性です 弁明が二転三転するとき または そんなに信じられないならもういい!のように逆ギレするとき は嘘ついてるとしか思えませんね。 ま、ほんとかうそかなんてどうでもいいです。 なにより嘘でもついて誤魔化しておけば納得するだろうと彼女に思われてるとしたら 私なら悔しいです。その程度の扱いなのかと。

xxx635241
質問者

補足

彼女は普段から男友達とも会うこともあるけど男性として意識する友達なんていないと言っていたので困惑してます。 僕が絶対異性の友達とは会うなとはいわないけど本音は会って欲しいと思っていないことを彼女は知っていたので会うことについて嘘をついたのかもしれません。 ただ、普段の発言と行動が違うのは30代の人間としてはいただけません。

• g8r2e7en
回答No.3

彼女に問い詰めても真実はわからないままでしょう。 そんなことよりも、アナタ自身、彼女を虜にするまでの魅力がないんじゃありませんか? 問題はそこでしょう。 少し彼女にそっけなくしてあげたらどうでしょうかね。 その間、男を磨くとか。 自分の趣味に没頭するとか、彼女よりも誠実な女性を探すとか。 とにかく、いまのままじゃ浮気しそうな彼女を振り向かすことはできないですよ。 彼女にこびたりしたら余計にダメです。 男らしく、毅然としてください!

xxx635241
質問者

補足

その件があってすぐにこちらから別れを告げましたが どうしても彼女は別れたくないといいます。 自分に魅力がないから浮気するというのなら、そもそも付き合わなければ言いわけで浮気する理由に該当しませんよ。

• kenta1118
回答No.2

>泊まったけどメールの相手は女だよ。。。女性とホテルに泊まらないし、男友達が冗談半分で「ホテルの部屋で待ってるよ」ってのも苦しい言い訳に聞こえますが。質問者さんの決断一つですね。