• ベストアンサー

誤解を解きたい

男性の方に質問です。 今、後輩にホモだと思われて避けられてます。 もちろん自分は、完全にノーマルです。 かなり悩んでます。アドバイスお願いいたします。 詳しく話すと、その後輩(S)男ともう一人の後輩(H)男がウチに来て一緒に飲みました。 大分酒も回って寝ることになったんです。スペース的にSと自分がベッドで寝て、Hが座椅子を伸ばしてその上で寝てました。 ここからは、酒の酔いもあって記憶もほとんどないんですが、夜中隣で寝ている後輩Sの股間を触っていたみたいなんです。 しかも、ベルトとチャックもはずしてパンツの上から、、、。 自分としては、朦朧と何かを触っていた感覚はあるのですが、はっきりしません。 ただ、思い当たるのはその時、かなりHな夢を見ていたということです。 自分は、過去に同じ経験をしていて、、、そのときは、男友達の胸を揉みながらキスをしようとしていた様で、翌朝その友達から本気で怒られました。この時はそれで終わってわだかまりもなく、今でもいい親友です。 話が戻りますが、朝になってHな夢を見たという意識があったのですぐに「まさか、、、」とは思いましたが、後輩Hもいたし思い過ごしだったら、気まずくなると思い聞けませんでした。 けど翌日になり、やっぱり気になってSにメールで寝てるとき、俺、なんかしてた?と聞きました。 Sからの返信は、多分股間を触られてました。と来たので、やっぱりしてたんだと思って、過去の話もして謝って笑い話で終わったのですが、それから数日経って日に日にSに避けられるようになりました。 当然といえば当然なのですが、ほぼ間違いなく自分のことをホモだと思っているようです。 この誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。 何度もいいますが、自分はいたってノーマルです。 やはり、まじめに話した(誤解を解く)ほうがいいでしょうか。ただ、相手には言い訳に聞こえてますます、気まずくなる様にも思えます。 仕事場の後輩なので、職場で気まずくて仕方ありません。 最後にこんなことってありますか?自分でしたこととはいえ、ベルトまではずしたと思うと自分が怖くなります。 何かの病気でしょうか。 幅広いご意見お待ちしています。 実は、彼女がいます。 今年の春から遠距離になり実際微妙な関係です。 ただ、わけあって後輩はもちろん職場にもいることを言っていません。(まぁ単純に聞かれないからというのもありますが、、) 出来れば、このまま知らせずにいるのがベストなのですが、そんなことで誤解を解くきっかけになるなら、後輩には話そうと思います。 どう思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8-30
回答No.2

Hな夢をみてて、起きたら同じようなことをしてる、 ぜんぜんおかしくないと思いますよ。隣にいた相手がたまたま男だっただけで。よくある事だと思います。笑 でも、paaaaaalサンの気まずい態度が相手をますます勘違いさせてる部分もあるのかもしれませんよ。 逆に「昔の彼女が出てきて、すごいHで変な夢見たからかも!! マジごめん~笑」 みたいに笑い飛ばすくらいの対応をした方がよかったのかも・・・ 「昔も寝てる時こんな経験あって言いづらかった;(相手は男と言わずに)」 って言えば、ちょっとは分かってもらえるんじゃないですか? 完全なノーマルなんですから!自信もって大丈夫だと思います!

paaaaaal
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろん最初は笑い話にしてたのですが、もしかしたら触る以外に何かしてたのかも知れません。 補足になりますが、後輩はどうも自分が意識があってやったと思っているようです。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

話さずに誤解を解く手段などあると思いますか。 人間は話し合って解決できる生き物なのですが。 それで理解してもらえないなら放っておくことです。 以上

paaaaaal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。機会を作って、早いうちに話し合いたいと思います。 ありがとうございました。