ノートパソコンのキーボード入力が出来ません

このQ&Aのポイント
  • 中古のノートパソコンを購入したが、キーボード入力ができない状況です。
  • 使用中のキーボードを取り付けてみても解決しないため、困っています。
  • 購入したノートパソコンのスペックやOSなどの情報もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンのキーボード入力が出来ません

どうぞ宜しくお願い致します。 先日、中古のノートパソコンを購入しました。 パソコン本体のキーボード入力が出来ずに困っています。 ピコピコと効果音は鳴っています。 キーボードのプロパティにはPS/2(106/109)とあります。 現在使用中パソコンのキーボードPS/2(101/102)を取り付けてみましたがダメでした。 ご参考になるか分かりませんが、 CPU:Celeron 550MHz メインメモリ:256MB  増設済み ドライブ:ハードディスク(12GB), CD-ROM, FD インタフェース:シリアル×1,パラレル×1,マウス/テンキーボード×1,USB×2, IrDA×1,ラインイン×1,ヘッドフォン×1,マイクイン×1,アナログRGBディスプレイ×1 PCカードスロット:2箇所 ネットワーク:LAN(100BASE-TX/10BASE-T自動認識) 外形寸法:W320 × D264 × H37.7 mm 本体重量:約 2.9 kg ディスプレ:14.1型 TFT(1014×768ドット) OS:window xp professhinable がインストールされているようです。 (OSが初期設定のものでなくXPがはいっているそうです。) 取説の付いていない中古を購入、 色々と検索もしてみましたがたどり着けませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します(;-;)

• mie87
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

キーボードドライバが合っていない様ですね。 マウスが動くのでしたらドライバの変更をお試し下さい。 http://support.microsoft.com/kb/945562/ja それで駄目ならOSを入れ直した方が良いです。 ※ 説明書もリカバリ用のCDも付いていない中古を買うのはかなりの熟練者でないと無理です。

mie87
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます♪ 本当に熟練者でないと説明書等なしの中古パソコンは無理がありますね(;-;) あの後、これでもか!と言う程キーボードを強く押すと入力は出来たのですが、 やはり非常に使いづらく教えて頂いたサポートオンライン等を検索していくうちに 「コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→フィルターキー機能」に辿り着きました! チェックボタンを外したら入力出来ました(;-;) ありがとうございました! サポートオンラインもこれからの勉強に役立ちそうで お気に入り登録させて頂きました^^