• 締切済み

ノートパソコンを使用しているのですが、キーボードで突然文字入力ができな

ノートパソコンを使用しているのですが、キーボードで突然文字入力ができなくなりました。 おそらくパソコン使用時にパソコンを床に落とした直後に反応しなくなったためそれが原因かと思われます。 キーボード入力以外は正常に作動しているのですが、直す方法などはあるでしょうか? コントロールパネル→キーボードでも「日本語PS/2キーボード」と表示され、トラブルシューティングをしてみても、デパイスのプロパティ欄には「キーボードに接続されています、このデバイスは正常に作動しています」と表示されています。 システムの復元もやってみましたが、変わりありませんでした。 ちなみに使用しているパソコンはVAIOのVGN-T51Bで、OSはWindows XPです。 おそらく、ハードディスク?の問題というよりは衝撃によってキーボードの接続がおかしくなったのかと思うのですが何か他にやってみたらいいことや対策などはありますでしょうか? また修理が必要な場合は、簡単に済むようなものなのでしょうか?もしお分かりの方がいれば教えていただけると助かります。

noname#220618
noname#220618

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

外付けのKBにしてもだめだった?

• t1568647
回答No.1

使用頻度にもよるけど 1.キーボードの文字の一部が使えない =消耗により交換 2.キーボード全体が反応しない  =ケーブルの確認・キーボード基盤の確認 2であるなら まずは確認 取説が有るなら メモリー交換のページでキーボードの裏を見れる またケーブルの配線確認 ネットで取説 取扱説明書(VGN-T_1 シリーズ) PDFファイル http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-t51bl.html#main_contents_section_manual1 http://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/man/2584063011.pdf 119ページに外し方が載ってます。(配線注意) キーボードパーツだけ交換でもケーブルとかの問題で質問者だけで出来るのなら 出来るのなら交換したいパーツだけを量販店に注文 出来そうにないなら量販店などに持ち込みかメーカーに直接かです。 当然ですが 保証期間が過ぎているのでその点はご注意を。 ついでに言えばカテゴリーが違うよ