You Must Believe In Springの歌詞&演奏

このQ&Aのポイント
  • ビル・エヴァンスのYou Must Believe In Springが大好きです。元々はルグランのChanson De Delphineということもその歌詞も知っています。CDも持っています。
  • ただ、同じ曲に「You Must Believe In Spring」として英語の歌詞がつけられているらしいので、その英語の歌詞を知りたいです。
  • また、英語の歌詞での「歌」が聞けるCDを教えてください。できれば歌詞カード付きのCDが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

You Must Believe In Springの歌詞&演奏

You Must Believe In Spring というジャズのスタンダードの 英語の歌詞と、それが聞けるボーカルアルバムを教えてください。 ビル・エヴァンスの You Must Believe In Springが大好きです。 元々はルグランのChanson De Delphineということも その歌詞も知っています。CDも持っています。 ただ、それとは別に、同じ曲に 「You Must Believe In Spring」として 英語の歌詞がつけられているらしいので、 1,その英語の歌詞 2,その歌詞での「歌」が聞けるCD を教えてください。 出来れば歌詞カード付きのCDだと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ある程度有名なところでは下記アーティストなどが英語で歌っていますが・・・↓ Carol Sloane http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hzftxq80ldhe Maureen McGovern http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hzfixqqaldte Tony Bennett http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gnfyxqekldte 歌詞はこちらです。↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/You-Must-Believe-in-Spring-lyrics-Maureen-McGovern/AC18F7D51CEA8BA648256EFB000BBFE2 尚上記アーティストのCDはいずれも輸入盤ですので 未確認ですが歌詞カードは付いていない可能性が高いです。 以上ご参考まで。

nanaoto
質問者

お礼

タイトルに使われている単語が一般的すぎせいか、 なかなか思うような検索結果が得られなくて困っていました。 結構メジャーな人もレパートリーにしていたのですね。 早速CD探してみます。 歌詞も抜粋しか見つけられなかったので、 全体がわかって、とても嬉しいです。 本当にありがとうございました。