• ベストアンサー

山本潤子「I WOULD GIVE YOU ANYTHING(翼をください)」の歌詞について

元・赤い鳥の山本潤子さんが、10年ほど前に「翼をください」と同曲の英語版である「I WOULD GIVE YOU ANYTHING」をセルフ・カヴァーしていて、この前部屋の掃除をしていたら、そのCDを見つけたので久々に聴いたのですが、英語版の1番Aメロの2回目の部分が、赤い鳥時代にはなかった歌詞(この歌詞の作詞もGayle Caldwellさんでしょうか?)なので、正確な歌詞がわかりません。見つけたCDも空ケースに入れていたらしく、CDジャケット(歌詞も)もまるごと紛失してしまいました。 私が聴いてみた限りでは、 Can you (?) songs But now I know to long I fly for you again My life is beginning と歌ってるように聴こえたのですが、(?)の部分がどうしても分かりませんでした。また歌詞カードを確認できないので、本当にこれで合ってるのかも分かりませんので間違っていたら、教えてください。 また、2番はAメロは1回だけでしたが、実は歌われていない(知られていない)英語版Aメロ歌詞も存在するのでしょうか?(日本語版でいうところの、「今 富とか~」に相当する歌詞) もしご存知の方いらっしゃいましたら、回答を宜しく御願いします。

  • 13A
  • お礼率69% (219/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.2

youtubeでチェックしてみました。 >Can you (?) songs Can you hear this song と聞こえます。

13A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。謎が解けました!!

その他の回答 (1)

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

HPがありましたよ。 http://ameblo.jp/natalie/page-49.html ♪I would give you anything♪ You gave your heart to me I'll keep it tenderly I want you to know My love is forever *I would give you anything Turn the winter into spring Ask the birds for their song at night I would bring the stars to you Make your wishes all come true Change a grey sky to deepest blue Love me too I live to feel your touch Forgive me if I want too much You're all that I have dreamed My life is beginning *Ref. I would give you anything Turn the winter into spring Change a grey sky to deepest blue I would give you anything Turn the winter into spring Ask the birds for their song at night

13A
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが、回答頂いた歌詞のところは既に存じておりまして、私が質問したかったのは、赤い鳥時代になかった歌詞を山本さんが追加して歌っていたので、その歌詞を教えていただきたかったんです。説明不足ですいません。 You gave your heart to me I'll keep it tenderly I want you to know My love is forever <ここの箇所の歌詞が分かりません。得に(?)部分> Can you (?) songs But now I know to long I fly for you again My life is beginning *I would give you anything Turn the winter into spring Ask the birds for their song at night I would bring the stars to you Make your wishes all come true Change a grey sky to deepest blue Love me too <ここの箇所にも実は歌詞があるのでしょうか?> I live to feel your touch Forgive me if I want too much You're all that I have dreamed My life is beginning *Ref.

関連するQ&A

  • 「翼をください」の歌詞について

    最近、元モーニング娘。の市井紗耶香さんと中澤裕子さんが「FORK SONGS」というアルバムを出しましたが、その最後に収録されている曲「翼をください」の歌詞についての質問です。 このアルバムに収録されている歌詞のAメロは、 一番が「いま私の~」と「この背中に~」で、サビになります。 二番は「子供の時~」で、サビになります。 それで、私が昔中学だったかで習ったので、 「いま富とか~」で始まるAメロがあった記憶があるのですが、どうなんでしょうか?確か二番だったように記憶してるんですが。 私の記憶間違いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌詞にI want you×3が含まれる曲

    たしか2000年前後の曲だったと思いますが、女性歌手(たしか椎名林檎さんだった?)が歌っていた曲で、曲が始まって少したったあたりで「I want you I want you I want you」とI want youが3連続で登場する歌詞の曲があったと思います。 歌詞を文字で見たことはないので、もしかしたら「I want you」と聞こえるだけで本当は違う歌詞かもしれません。 テンポの良い感じの曲で、歌詞は英語メインか、英語だけの曲です。 先ほど、コンビニでちらっと聞こえたのきっかけに頭から離れなくなってしまい、30分くらい思いつくキーワードで検索して探したのですが見つけられませんでした。 このくらいしか情報がないのですが、これだ!と思う曲がありましたら教えてください。

  • 般若のi hate youの歌詞を教えてください。

    般若のi hate youの歌詞を教えてください。 調べてもなく、 YouTubeでも般若が歌う部分しか歌詞が表示されません。 全部しりたいですお願いします。

  • LADY GAGA 「YOU&I」について

    LADY GAGAの「YOU&I」という曲について質問です。 曲自体ではなく英語の文法?として気になった点があります。 英語は得意ではないのですが、なんとなく、「あなたとわたし」と言うときは 「YOU&ME」と言うんじゃないのかな?と思うのですが 「YOU&I」としているのは、何か意味があるのでしょうか? それとも、「YOU&ME」も「YOU&I」も普通に使うのでしょうか? 曲の歌詞を読めばわかったりするのかもしれませんが 歌詞を知らない&聞いても英語がわからないので・・・ 過去に同じような質問がありましたら申し訳ありません。 教えて頂けたら嬉しいです。

  • I love you baby♪で始まる曲名がわかる方いませんか?

    I love you baby♪で始まる曲名がわかる方いませんか? I love you baby♪ I need you ふふ~ふん(聞き取れませんでした…)♪ I love you baby~♪ と、ここまでしかわからないんですが、女性の歌手でかわいらしい曲でした。 やじうまの星座占いで流れていた曲で、そのほかにもよく耳にしますが曲名がわかりません。 同曲で織田裕二さんもCDを出していました(リメイク?) 情報が少ないですが、どうぞよろしくお願いします。

  • *Avril LavigneのI'm With You*

    お聞きするのがはずかしいくらいなのですが、 Avril LavigneのI'm With Youは Aメロ->Bメロ->サビ->Aメロ->Bメロ->サビ->Cメロ->サビ であっていますか?(表記がおかしかったら、ごめんなさい!) じょうずにわけられなくて...(>へ<;) ご存じの方教えてくださいませっ。(>人<)

  • you and I とyou and me

    英語の歌の歌詞で、 you and i と言っているものも you and meと言っているものあったので ふと違いはなんなのだろうと思いましたが 違いはなんですか?

  • I love youのyouは省略しちゃダメ?

    現在作詞作曲しています。 一番最後のしっとりした部分でI love...という歌詞にしたいのですが、ネイティブ的にこういう表現はありなんでしょうか? 日本人だと愛してるで通じると思うのですが、やはり英語圏の方からすると例え歌でも誰を?ってなってしまいますか? ちなみに字数的にもyouを入れられません。 詳しい方ご回答お願いします。

  • 歌詞で「be you're~」とあるのですがyourの間違いでしょうか?

    とある歌詞の中で、 「I wanna be you're dog.」 という部分があるのですが、これってどう訳すのでしょうか。 あなたの犬になりたい、だったらyou'reではなくyourだと思うのですが・・・。 アーティストが英語を間違えてる?? それともこういう表現でも誤りではないのでしょうか。

  • GLAYのMissing Youの歌詞について.

    Missing Youの最後に歌詞に載っていない英語の部分が あるのですが何と言っているのでしょうか? snow is falling・・・から始まるところです.

専門家に質問してみよう