• 締切済み

元友達がお金を払いません

数か月前、友達を部屋に呼んで遊んでいたら、お風呂のドアの取っ手を半分ぶち壊されてしまいました。 もう半分はずっと前、私が壊したのでお金は割り勘で家を引っ越す時に払ってと約束しました。お互い了承の上です。 友達は、500円で許して!!といってきました。 それはあまりに安すぎるので、もちろん断りました。 現在、来月あたり引っ越しを控えています。 それで、メールでお金払ってね、といったら、「500円なら払う、もとから壊れてたんだし、払う必要はない、万単位なんてそんなに払わないといけないの?」 といわれました。 事実も違ってるし、いい加減な人で、もう友達関係はないですがこれだけはしっかりしておきたいです。 どうすれば、お金を払ってもらえるでしょうか? 彼女はお金もちで遊んで暮していますが、ケチなんです…

みんなの回答

• fizee160
回答No.2

リンク貼り忘れました。 http://www.mori-office.net/new_page_48.htm

• fizee160
回答No.1

こんにちは。 内容証明を送ってみては如何でしょうか? 法テラスなどで、弁護士さんに相談してみるのは如何でしょうか?

totomi3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友達から深夜メールが来て、払えばいいんでしょ!みたいになったのでたぶん払ってくれるようです。払わないと実家に請求書を送る、といったら腹をくくったようです。 嘘も考えられるので、本人に明細書のコピーを送る場合も、払わない場合はと強く念を押そうと思います。