• ベストアンサー

新しい担当としての初めてのメールです。

引き継ぎを終え、初めて新担当としてお客様に メールを差し上げることになりました。 もうすでに顔合わせを兼ねた打ち合わせは終わっていて、 今回は仕事の資料をメールに添付して送ります。 私が考えたメールは以下のとおりです。 「○○(前任者)に代わり新しく担当になりました XX(会社名)■■(私の名前)です。 ----資料を送付するといった旨の文章----」 これより以下の文章が思い浮かびません。 今後ともよろしくお願いいたします・・・といった感じ でよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

>もうすでに顔合わせを兼ねた打ち合わせは終わっていて、 これって、お客様との顔合わせは終わっているという意味でしょうか? でしたら 「××株式会社の○○です。」 ではじめて良いと思いますよ。担当が変わったことはすでに告げてありなおかつ会ってもいるのに、再度担当が変わりましたと書くのはしつこいと思います。 ビジネスメールの基本は分かりやすく短くです。 ですから、 「××株式会社の○○です。」または「いつもお世話になります。××株式会社の○○です。」ではじめて、 資料を送付する旨の文章を書き、最後に、「ご確認ください。よろしくお願いします。」で良いと思いますけど。 参考までに。

tokokira
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールは無事に送ることができました。