• ベストアンサー

振り回すタイプ?

私は今大学生なんですが、最近大学の飲み会である男性と出会いました。 帰り際に、連絡先を聞かれメールを続けていました。 ときどき電話もしました。 いい感じなのかなーと思ってましたが、私も結構慎重な方なのであんまり深入りはしないように、ある程度距離をもちながら接していました。 それでも、メールは一日おきくらいにしてました。 ところが、出会って一か月くらいして、あんまりメールがこなくなりました。 相手は仕事をしているので、忙しいのかなと思いました。 それに、頻繁にメールする内容も減ったのかと・・・。 それか、私に飽きたのかな?と。 いろいろ考えた結果、まぁあんまり気にせず今やるべきことに頑張ろう!と決めて、彼のことは一応おいといて、日々過ごしてました。 そしたら、連絡が途絶えて2週間くらいして、いきなり連絡がありました。もちろん喧嘩とかしてたわけでもないので、元気ー?とかそんな感じでした。 連絡が途絶えた理由は特に言われませんでした。私も、まぁ友達感覚で元気だよーと近況を言いました。 それから、またメールとかくるようになったんですが・・・。 また連絡がいつ途絶えるか分かりません。実際、前よりはメールの頻度も少ないです。 こういうタイプの人は、あんまりしつこくしない方がいいのかなぁと思いますが、どう思いますか?私も、しつこくされるのは好きじゃないので相手にもそうならないように、接しています。 でも、これって完全に友達程度ですよね? 最初は、向こうが結構積極的で、付き合いたいオーラがでてました。 でも、お互い県外ってこともあって気持ちが覚めたんですよね? なんか連絡が途絶えたかと思ったら、こうしていきなり連絡あったりするし。 こういう人って、振り回すタイプかなぁと思ってしまいます。 友達には、振り回すタイプだから、深入りは止めた方がいいと言われます。でも、私もまだそんなに好き!ってほどはないですが、興味がないと言えばウソになります。少し気になります。実際、連絡があったときは嬉しかったです。 でも、ないならないで忘れられそうです。こんな微妙なとき、みなさんならどうされますか?? なんだか何が言いたいのか分からない質問になってしまい、すいません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>でも、これって完全に友達程度ですよね? >最初は、向こうが結構積極的で、付き合いたいオーラがでてました。 >でも、お互い県外ってこともあって気持ちが覚めたんですよね? 県外だからかどうかはわかりませんが。 付き合いたいオーラが出てるのはわかったけど、aerah3o4hiさんは慎重だから距離をおいてたんですよね。 そしたら向こうも「ああ、オレと付き合いたくないのかな」と思って距離おいてしまうとは思いませんか? >なんか連絡が途絶えたかと思ったら、こうしていきなり連絡あったりするし。 >こういう人って、振り回すタイプかなぁと思ってしまいます。 aerah3o4hiさんが今も気になってここに質問してると同じように、 彼も気になってるからまた連絡してきた?というポジティブな考え方もできると思います。 >友達には、振り回すタイプだから、深入りは止めた方がいいと言われます。 aerah3o4hiさんのことも、相手のことも知ってる友達がそう言ってるのに 逆にaerah3o4hiさんのことも、相手のこともこの質問での情報しかないここの回答者の意見は、 友達の意見よりも参考になりますか? ここに質問してるということは 「気になってる。連絡とってみたい。もう1回会ってみたい。だから私の背中を押してください」 っていうことですよね。 100通のメールよりも1回の食事(直接会うこと)ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.4

相手の男性も質問者様同様、質問者様がどう思っているのか解らない状態なんじゃないですかね。 全くとは言わなくても、似たようなタイプではないでしょうか。 お互いに探り合っているというか… 鏡みたいな感じですかね、こちらに質問者様、鏡に映っているのが相手の男性… あまり気になるようなら、「付き合いたいオーラ」を出してみてもいいかもしれませんね。 恋愛に慎重な二人が鏡の中でお互いとコミュニケーションをとってるみたいで、違和感も感じていらっしゃるでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>じゃあ、もうこの人とはないなって思ったら連絡途絶えさせますか? 少なくとも自分からはメールしません >私は、そのへん白黒はっきりさせたい方なんですが、彼の場合は友達や先輩ともつながってるので、変にシカトとかできなくて。 いや、どんな相手でも無視はいけないでしょう この場合相手は何も悪いことはしていないですし >それに、この人とはない!って決めるのにはまだちょっと早い気がして。どこでそう決断されますか? 私個人の意見ですが、私は前にも書いたようにキープやその他大勢は嫌なので「相手が自分に夢中」または「自分が相手に夢中」以外は恋愛対象にはなりません なので、私ならこの時点でこの人とはないです >また、そう決断したらどんなふうに対応しますか? 自分からはメールしない 相手からのメールの返事をすぐにではなく少し遅めに、短めのメールを送る メールの内容は返事だけで質問は入れない こんな感じでしょうか 私の個人的価値観がかなり入っちゃってますが、こういう人もいるということで参考にしていただければと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

率直な感想なのですが、キープされてるのかな?って感じました 私だったらキープとかその他大勢とかは嫌なので、私だけに夢中になってくれる人、または私が夢中になってしまうぐらいの人を探すと思います

aerah3o4hi
質問者

補足

あー確かにそうですね。 私もそうかなと思ってました。 じゃあ、もうこの人とはないなって思ったら連絡途絶えさせますか? 私は、そのへん白黒はっきりさせたい方なんですが、彼の場合は友達や先輩ともつながってるので、変にシカトとかできなくて。 それに、この人とはない!って決めるのにはまだちょっと早い気がして。どこでそう決断されますか? また、そう決断したらどんなふうに対応しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイプの子、タイプではない子

    男性の方に質問です。自分のタイプとは違う子と付き合っているとき、自分のタイプの子が近くにいる場合どう思っていますか? あまり気にしないようにしているのですがTwitterやFacebookなどで長文の共通する趣味や人生や人間についてなど熱く話しているのを友達に心配されます。謎なオーラの子で見た目もタイプらしく付き合う前は毎日メールする中でお互い少しいい感じだったと聞いています。私は真逆で、サバサバしてるが実は甘えん坊で喜怒哀楽を表に出すタイプです。強がりで素直ではないですが彼の前では自分らしくいれます。すごく大事にされていますし何でも話してくれるのですが、まるで気になっている女の子とメールを始めてこれから!みたいな感じの会話や一生懸命自分から話を振って続けたり一日や二日置きでも返事を返してやりとりしています。相手の方もわたしと付き合っていることは知っています。変な感情はないと思いますが彼が自分(相手の方)をいいように思っている、または思っていたと自覚していると思います。それが少し悔しくて惨めだなと思ってしまうのですが、こんなことで悩むようでは彼もきっと嫌がるでしょうし魅力もなにもないなと気にしないようしているのですが嫌でも耳や目にしてしまうので考えてしまいます。確かにタイプの人はいつ見ても素敵ですし気になります。私もそうなので分かっているのですがだからこそもどかしく悲しくなってしまいます。私もタイプの人ではありませんでした。見た目も全く興味ありませんでしたが今ではタイプが変わったように彼に似た芸能人がかっこよく見えたり3年近く付き合っていますがドキッともします。他の方、またはタイプの方によくされたり好意を示すようなことをされて気持ちが少しも揺らがないと言えば嘘になると思います。ですがそれでも彼が一番大切で大好きです。そんなことで壊すようなことは決してしたくないと私は思っています。ですが男と女では違うのかなぁと不安です。信じていないわけではないです。理解もしたいです。ですがやはり可愛く綺麗で私から見ても魅力的でかっこいいですし彼が素敵に思うのも無理はないと思います。じゃあその子より魅力的になるか私は私で突き通すか去ったら去ったでそれまでの男だったでいいじゃないということなのですが、彼が私を大事にしてくれているのは重々分かっているので、それでいてそういうことをしている気持ち。悪いことをしているわけでは全くないのですが知りたいです。社会人になり二年ほど経ち、これからお互い第二の道(新しい職場)を歩もうとしているところです。近いところ一緒に暮らす話しもしています。ですが私はこれからも一緒より互いを尊敬し信じて少し離れるのもいいのでないかと考えています。不安だからと歩み寄るより歩み寄ってもらえるような女性でありたいので、素直な気持ちはすごく嬉しくてたまらないのですがこのようなことで落ち込んでしまうようじゃ私も彼にもよくないなと、なんだかよく分からないのですがもどかしく思っています。話が反れてしまいましたが男性はこのような状況の場合どう考えてそうしているのでしょうか。男性だけではなく女性の方も、厳しい御言葉構いません。是非ヒントをいただきたいです。

  • 久しぶりに、ある女の子にメール

    大学3年生男です。 今日久しぶりに、ある女の子にメールしました。 その女の子と言うのは、昨年1月に友達の紹介で知り合って昨年の10月まで7回程度だけ遊びに行った人でした。彼女ではありません。(ちなみに、自分自身彼女はいた事はないです。)それで、10月以降きっぱり連絡しなくなりました。連絡しなくなったのは、多分お互い好きでもないし、その10月の最後に会ったときに、自分が彼女に少し冷たくしたからだと思います。彼女がせっかく自分の文化祭に来てくれたのに、(自分は売店で売る方)、少し冷たくしてしまい、「今日は来てくれてありがとう」と言ったメールも送りませんでした(←最低)。彼女からもメールは来ませんでした。それで5ヶ月連絡を取り合っていませんでした。 それで今日勇気を出して久しぶりにメールをした時、「久しぶりっ!」て感じで始まり、普通にお互い1時間に1通ペースで近況報告メールをしていたのですが、7通目くらいで、急にメールが来なくなりました。それで5時間後に来たメールの長い文の一部に、「あの時、迷惑そうだったから、もう嫌になられたのかと思ってた;」て送られてきました。 ドキッってしました。確かにあの時、冷たくしちゃいましたし。 これからは、自分としては、彼女と気まずい関係は嫌です。良い友達として、これからも付き合って行きたいと思っています(時々近況報告したりする感じ!!にしたい。)。相手を傷つけないように、これからも良い関係でいるには、どうメールを送れば良いのでしょうか??そこの部分は、「ごめんあの時は忙しかったんだ↓」と少し流す感じで行くのか、何か他にありますでしょうか 何でも良いのでアドバイスください><

  • 距離を置くべきでしょうか?

    以前にも質問したことがあるのですが、現在9歳年上の女性に片思い中です(当方20歳前半)。 一度、日帰りで旅行に行ったことがあります。2度目の誘いは断れていますが(社交辞令かもしれませんが)「また旅行いこう」と言われました。 その後、また旅行の約束をしたのですが、相手の体調不良で「また連絡する」と言われたまま結局連絡は無く、お流れになってしまいました。 やっぱり9歳の差は無理なのかなと思ったのと、メールを送っても返信は遅くそっけない返事が返ってくるので、しばらく連絡していませんでした。 でも、やっぱり忘れられず、相手からの連絡(と言ってもアドレス変更の連絡)があったこともあり、メールを送ってしまいました。内容は自分の近況と最近元気にやっていますか?的な内容で、また旅行いこうと付け加えました。 数日後に返信は来たには来たのですが、自分の近況に対してだけの返事でした。 その後、「ここだけの話」と切り出され仕事上の悩みを打ち明けられました。相談というよりは悩み自体を聞いて欲しいという感じだったのか、軽くアドバイスだけして終わりました。(その後、メールはしていません) 最近気づいたのですが、こちらの誘いを断られて以降は焦りからかお誘いの連絡ばかりしていました。 攻めすぎるのも良くないでしょうし、しばらく距離を置くべきか迷っています。しばらく連絡は控えて、たまに近況とかを送るのは迷惑でしょうか?(最近は相手からメールは来ませんし、私自身もよっぽど惚れた相手でないと友達にすら自分からメールは送りません) 連絡を控えるにしても、どれくらいの期間控えるべきなのでしょうか? 恋愛経験の無い私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • どちらがタイプですか?

    こんばんは。高校生の女です。 早速ですが皆さんはどちらの女の子がタイプですか?個人的な意見でも結構ですのでよろしくお願いします。 ①おとなしくていかにも女の子って感じの子 ②元気で男女共に友達が多く皆の中心的存在の子 この2つでしたら皆さんはどちらの女の子がタイプですか?ぜひ教えて下さい!

  • 可愛らしいタイプと、慰めてもらえるタイプとどっちが

    職場の好きな人には彼女がいます、 彼女とラブラブだと言います。 でも決まって、自慢をしてくるのは私が男友達と遊んだり、プチッとモテた時とかです。 優しかったり、メールもしてくる事から、少しは私の事も気にしてくれてるなと感じます。 彼女はキュート系だそうです。私はキュート系ではありません。 変わってるタイプでキャピっとしてなくて、落ち着いている方だと思います。 彼は、体調が悪い時とかに報告メールしてきたり、心配させようとしたり、してきます。 彼女の前ではどうなのか知りませんが。。。 男の人は、可愛らしいタイプで守ってあげたい感じの子と、愚痴を聞いたり、自分が甘えられるようなタイプとどちらが良いのでしょうか。 私は彼を奪いたいと思ってます。 否定意見もあると思いますが、諦めて後悔したくありません。 彼の事を心配したり、慰めたりするばかりではなく、私も少しは甘えた方がいいのでしょうか?

  • 好かれないタイプです。

    小さい頃からかなりの人見知りで友達も少なく、大学でようやく少しずつ自分を出せるようになり、今では積極的だとも言われるようになりました。 しかし、あまり人から好かれるタイプではありません。 相手に対しての無礼講の許容範囲がいまいちよくわからないんです。 仲の良い先輩などに対して冗談で、あえてちょっと失礼なことを言ったりもしますよね。 そんな風にしていけたらもっと仲良くなれるんだろうけど…とは思うのですが、その無礼講のさじ加減がいまいちわからず たまにチャレンジすると、周りから それは言っちゃいけないでしょ!(汗)ってツッコまれたりします… あとは、なぜかけっこうキツイことを言うようなキャラと思われたり、 プライドが高い姉御肌のような感じに思われてしまいます。 なので最近はあまり慣れないことを言わないようにしています。 そうすると、なんだか常に相手に気を遣っていて壁があるような感じになってしまって、 結局、知り合いレベルで終わってしまいます。自然な自分で振る舞うということもやりましたが、本来の人見知りな自分でしかないのであまり話も弾まず終わってしまいます。 そのため、旦那の勤務地へ引越してきたのですが、 旦那の同期の彼女同士とか奥さん同士、仲良く女子会とかしているのに、私はみんなで集まるときに少し話をするくらいで、女性陣の連絡先すら知りません。 今度女子会をする、という話題が出てもお誘いは全くありません。 自分から参加したいと言えばいいのですが、お呼びでない相手に来られても嫌かな…と思ってしまって言い出せません。 たくさん友達が欲しくて、積極的だねと言われるくらいにまで努力してきましたが、それでもやっぱり、いまだに人間関係が苦手というか 好かれないタイプであることが悔しいし悲しいです。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • 確かに私は遊ばれやすいタイプではありますが・・。

    知り合いの男性に女友達を紹介中です。 何人かの友達を紹介する間、私がついていったり食事に行ったりしているうちに私自身が彼と親密になってしまいました。 現在私には、遠距離で気になる人が現れたばかりで、その彼とも恋愛とまでいくかは、わからないと考えていたところでした。 紹介している男性に帰り際にキスをされました。 その彼は、私が遠距離の男性と恋愛をするかもしれないということも知っています。遠距離の彼とはまだ手もつないだことがありません。 そのキスのあとから遠距離の彼に電話し辛くなり、メールも少なくなっています。 紹介の彼が「もう忘れろってことや」と言ったので「(遠距離の彼を)そんな簡単に忘れられるわけないでしょ」というと 「いや。オレの事忘れろ」といいます。 「最初からオレは忘れるとか忘れんとかじゃないな」なんて笑ってたり・・。 一体何を考えているのか、紹介の連絡等で、その男性と毎日電話したり、メールしたり、何かしら連絡があります。紹介した合コンの後は必ず私に連絡が入ります。 「合コンのあとに女の子に連絡する人は最低よ」と言ったのにも関わらず、必ず電話があります。 紹介した友達にも悪いし、(私なら、そこでうまくいくなら紹介すんなと思います)遠距離の人にも罪悪感でいっぱいなのですが、紹介の彼に惹かれつつある私がいます。 こんな時、みなさんならどうしますか? また、紹介の彼は本気で私に接していると思いますか?私は遊ばれているのでしょうか?(;_;)

  • 好きになるタイプと自分に合うタイプ

    閲覧ありがとうございます。 23歳女性です。 先日付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 彼は社交的で飲み会好き、男女隔てなく友人がいます。 一方、私は知り合い程度の付き合いはあるものの、男友達はおらず遊ぶのは女性ばかりです。飲み会などにも付き合い程度にしか出席しません。 告白してきたのは彼からでしたが、付き合うとなると住む世界が違ったのか微妙なずれを(おそらくお互いが)感じており、案の定振られてしまいました。性に対する価値観や時間の過ごし方に相違がありました。 今思い返せば、アプローチしてくれる方としか付き合った事がないため、相手は社交的で自分に自信があるタイプの方が多かったように思います。そして、私もそのような方を結果的に好きになってきたと思います。 しかし、今後結婚を考えるとあまり遊びにいかない男性(自分の父親に似ている男性)と付き合った方が幸せになれるのかなと思い始めました。 以上のように、私は好きになるタイプと自分に合うタイプがどうも異なるように思います。 結婚は好きになった相手とするのが幸せですよね?しかし、このままだと本当に合う相手が現れない気がします。 駄文になりましたが、自由なご意見を待っています。

  • 告白してふられた人から連絡が来ました。

    2週間程前に昔好きだった女性からメールが来ました。連絡を取り合ったのは半年ぶりです。 内容は「久しぶり。元気にしている?私は春から社会人になって、毎日働いています。まだまだ慣れなくて大変だけど、憧れの金融機関で働けているので充実した日々を過ごしています。Aくん(僕)は最近どんな感じ?資格試験の調子はどう?いろいろ大変だけど頑張ってね。」という内容でした。一応、僕から返信をして、その後はお互いの近況を話し合いました。その日から全く相手から連絡がありません。どうして相手は僕にメールを送ってきたのでしょうか?またチヤホヤされたいとか、冷やかしとかでしょうか?せっかく相手のことを忘れることができたのにメールのせいでまた相手のことが気になってしまいました。このまま放っておいて連絡を取らない方が無難でしょうか? 何かアドバイス下さい。お願いします。