• ベストアンサー

確かに私は遊ばれやすいタイプではありますが・・。

知り合いの男性に女友達を紹介中です。 何人かの友達を紹介する間、私がついていったり食事に行ったりしているうちに私自身が彼と親密になってしまいました。 現在私には、遠距離で気になる人が現れたばかりで、その彼とも恋愛とまでいくかは、わからないと考えていたところでした。 紹介している男性に帰り際にキスをされました。 その彼は、私が遠距離の男性と恋愛をするかもしれないということも知っています。遠距離の彼とはまだ手もつないだことがありません。 そのキスのあとから遠距離の彼に電話し辛くなり、メールも少なくなっています。 紹介の彼が「もう忘れろってことや」と言ったので「(遠距離の彼を)そんな簡単に忘れられるわけないでしょ」というと 「いや。オレの事忘れろ」といいます。 「最初からオレは忘れるとか忘れんとかじゃないな」なんて笑ってたり・・。 一体何を考えているのか、紹介の連絡等で、その男性と毎日電話したり、メールしたり、何かしら連絡があります。紹介した合コンの後は必ず私に連絡が入ります。 「合コンのあとに女の子に連絡する人は最低よ」と言ったのにも関わらず、必ず電話があります。 紹介した友達にも悪いし、(私なら、そこでうまくいくなら紹介すんなと思います)遠距離の人にも罪悪感でいっぱいなのですが、紹介の彼に惹かれつつある私がいます。 こんな時、みなさんならどうしますか? また、紹介の彼は本気で私に接していると思いますか?私は遊ばれているのでしょうか?(;_;)

  • aibou
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。難しいですが彼の行動は幾通りかの解釈が出来ると思います。 (1)aibouさんと親密になったはいいがaibouさんには遠距離の近い将来お付き合いするかも知れない男性が居る事を気にして身を引こうとしている。 (2)わざと合コンをセッティングさせたり、その結果報告を無理やりする等aibouさんを試す行動をして反応を見て気持ちを確かめようとしている。 (3)恋愛をゲームの様に考えていて、aibouさんとキスした事である意味彼は目的を達成してしまい、彼の中ではそこでゲーム終了。次のターゲット探しに夢中になっているだけ。 の内のどれかかも知れません。何にしても、初期の段階から何を考えているか判らない相手は男女問わず、お付き合いした後も「あれは一体何だったんだろう?」等と考えあぐねる事が多々起き、ストレスになる場合が多いです。

aibou
質問者

お礼

最初、(1)のような話をしていましたが、結果的に彼は私にキスしたり、「今日、本当は会いたかった」や「オレの彼女みたやな」等といいます。 何を考えているのやら・・。 本当に私の事が好きなら、合コン中止すると思うんです。でも、そこまでに至らないということは私はつまみ食い程度と考えた方がよいのでしょうか? 仰るように、何を考えているのかわからない男性は、ずっとわからないものかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • narurin
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.2

いまいち、よく理解ができませんが、何歳なのですか?好きな人に合コンの段取りさせるような男は最悪ですね。私は遠距離の人がかわいそうです、早めに見切りを付けたほうが良いのでは。

aibou
質問者

お礼

2人とも30代になったばかりです。 もともと知り合った時に合コン(友達を紹介するよ)の約束をし、それをきっかけに仲良くなったのですが、女性側の予定があわず、今月末まで予定を入れており、後戻りできないというか、今更「合コンなくなった」なんて言えない状況にあります。 遠距離の方には大変申し訳ないと思っています。既に連絡も途切れ途切れです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

男性の感性が理解出来ない 排他的な生き方をしている者ですが。 彼がどうこう ああだこうだ の 前に、 あなたの気持ち、あなたの考えを 真面目に 正直に 伝えてみては いかがでしょうか。 密室で2人っきり ではなく、 お友達でも良いので 傍聴者を連れて。 お互いの気持ち 希望を 早い段階できちんとさらけ出し合っておけば、 これ以上 ややこしいお話には ならないと思いますよ。 相手の方のお話を聞いて あなたが心変わりをしても それはそれで 良いと思いますし。 あなたが真剣に 遠距離恋愛をしたいと お伝えになれば 相当悪い人でなければ きっと 理解して下さいますよ。 相当悪い人であった時の為に 傍聴役のお友達を 必ず 連れて行きましょう。

aibou
質問者

お礼

私は、彼に惹かれつつあります。 でも、友達に紹介等しているため、それをやめることもできず、友達に正直にも話せず、遠距離の彼とは疎遠になり、とても悩んでいます。 話をややこしくしているのは当の本人。私です。 どう接したらいいかわかりません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキな人ができかけていたのに、別の人が気になる。

    昨日、質問したのですが、質問の内容を変えて再度お願いします。 私は、遠距離恋愛がはじまるかな・・?(肉体関係などはないです)という時期に知り合った男性がいます。その男性に合コンや女性を紹介する約束をし、現在合コンの話は進んでいますが、その紹介についていったり、彼と連絡をとりあううちに、彼と私が親密になり、悩んでいます。 今、私は遠距離の彼よりも、この紹介の彼がとても気になっています。 (1)合コンまたは紹介者と紹介相手がうまくいったと聞いてどう思いますか?「そんなことなら、あなたが最初からつきあえばよかったんじゃない?」とムッとしますか?また、この紹介者は信用できない人と思いますか? (2)1ヶ月先まで組んでいた合コンがあり、途中で仲良くなった異性ができた場合、合コンには参加しますか? (3)好きな人がいるとわかっている異性にキスするのって、相手は遊びと考えているのでしょうか? (4)異性に対して、「スキだよ」というのは友達にも言えますか? (5)恋人でない異性にモーニングコールしたり、1日2~3回電話するのって友達でもありえますか? (6)遠距離で仲良くしていた異性がいたとして、つきあっていなければ、現状を報告する必要はありませんか?

  • 振り回すタイプ?

    私は今大学生なんですが、最近大学の飲み会である男性と出会いました。 帰り際に、連絡先を聞かれメールを続けていました。 ときどき電話もしました。 いい感じなのかなーと思ってましたが、私も結構慎重な方なのであんまり深入りはしないように、ある程度距離をもちながら接していました。 それでも、メールは一日おきくらいにしてました。 ところが、出会って一か月くらいして、あんまりメールがこなくなりました。 相手は仕事をしているので、忙しいのかなと思いました。 それに、頻繁にメールする内容も減ったのかと・・・。 それか、私に飽きたのかな?と。 いろいろ考えた結果、まぁあんまり気にせず今やるべきことに頑張ろう!と決めて、彼のことは一応おいといて、日々過ごしてました。 そしたら、連絡が途絶えて2週間くらいして、いきなり連絡がありました。もちろん喧嘩とかしてたわけでもないので、元気ー?とかそんな感じでした。 連絡が途絶えた理由は特に言われませんでした。私も、まぁ友達感覚で元気だよーと近況を言いました。 それから、またメールとかくるようになったんですが・・・。 また連絡がいつ途絶えるか分かりません。実際、前よりはメールの頻度も少ないです。 こういうタイプの人は、あんまりしつこくしない方がいいのかなぁと思いますが、どう思いますか?私も、しつこくされるのは好きじゃないので相手にもそうならないように、接しています。 でも、これって完全に友達程度ですよね? 最初は、向こうが結構積極的で、付き合いたいオーラがでてました。 でも、お互い県外ってこともあって気持ちが覚めたんですよね? なんか連絡が途絶えたかと思ったら、こうしていきなり連絡あったりするし。 こういう人って、振り回すタイプかなぁと思ってしまいます。 友達には、振り回すタイプだから、深入りは止めた方がいいと言われます。でも、私もまだそんなに好き!ってほどはないですが、興味がないと言えばウソになります。少し気になります。実際、連絡があったときは嬉しかったです。 でも、ないならないで忘れられそうです。こんな微妙なとき、みなさんならどうされますか?? なんだか何が言いたいのか分からない質問になってしまい、すいません。アドバイスお願いします。

  • 合コン後に

    私の気になっている人は、先日の合コンの幹事だった人です。 とは言っても、私は女側の幹事だったので、もともと彼のことは知っていました。 合コンの日程決めなどで連絡しているときは、明らかに私の友達との出会いに期待していました。 でも、実際会ってみると、タイプとは違っていたようです。 合コン後、私は彼とちょっとたまに連絡を取り合うような感じになり、 親密になり食事に誘われました。 これって、期待してもいいのか、それとも、ただ幹事をやって友達として仲良くなったので誘ってきているのか? はじめに恋愛対象外でも、その後に恋愛対象としてみることってあるんでしょうか?

  • 好きになった人に手を出したら・・(トラウマ?)

    最近知り合った女性(ここ一ヶ月くらいでメールや電話でよく話す関係)と食事をしアルコールが入っていたこともあり、帰り際にキスをしようとしたら、本気で断られ、それ以降相手にしてくれません。 その後、本人から聞いたのですが、昔男性から怖い思い(知らない人に追い掛け回されたとか・・ほかにもあるかもしれません)をされ、基本的に男性恐怖症があって、そのことを思い出してしまったから、距離を置きたい と言われてしまった。 それでも私は彼女のことが好きです 行為のことは反省してます。 こういった経験のある方、私はどうしたらいいのでしょうか?恐怖心を克服できた経験談とかあれば教えてもらえませんでしょうか?(やはり彼女の言うとおり距離を置いたほうがいいのかな)

  • 友達と異性どちらをとるか

    私と友達は30で、婚活まではいかずとも、早く結婚したいねと言ってます。 その友達の気になっている男性から私にばかり連絡が来て、友達が連絡しても反応が薄いらしく、私は返信しなかったり彼をつけ離したり、友達の良い所をさりげなく彼に話してました。 そしたら「俺はきみにはじめて会った時から気になって、きみの性格を知っていくうちに本気になりました。真剣な気持ちです」と言われてしまいました。 彼は真面目でとても良い人で、結婚するならこんな人がいいな…と思えるような男性ですが、友達が先に気になっていた人だからどうしたらいいか分からず彼に応えていません。 友達は彼が私に気持ちがあると悟っていて、「もういいっ諦める!愛子も彼に興味あるなら私に構わず遊んでいいからね。私はもうあいつ嫌い。愛子合コン開いて♪」とメールが来ました。 友達も大事だし、私も彼を気になります。 まだよくは知らないので恋愛としてか友達としてか私もわかりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 好きになったのが間違いでしたか?

    遠距離恋愛(片思い)をしています。 相手は友達の紹介で知り合った男性で、紹介後は会ってませんが、今度会うことになりました。 私はその男性をけっこう気に入り、遠距離だけどうまくいったらいいなと思っているんですが、友達の話を聞いていると不安になります。 紹介前は、仕事もちゃんとしてるし、かっこいいけどチャラチャラもしてないしオススメと言われました。 実際軽い人には見えなく、逆にちょっと堅い人に見えるぐらいでした。 でも、よくよく友達の話を聞くと、頻繁に飲み会をしてたり、けっこう遊んでるらしいんです。 しかも「女の子から寄って来られたらあいつだって浮気するよ」と言われました。 確かにかっこいいので、何もしなくても女の子が寄って来るのかもしれません。 その話を聞いてちょっとショックでした。 初めて会った時には、「女の子を紹介してもらえる状況にない」とか言ってたので、出会いはないのかと思ってましたが、しょっちゅう合コンしてるなら出会っているのでは…。 合コンは遊びだから紹介とは別という意味なのでしょうか? まだまだ知り合ったばかりなので二人で会ったらまた印象が変わるかもしれませんが、こんな男性を好きになったのは間違いだったのでしょうか?

  • うまく恋愛できません。

    恋愛できないと以前の失恋にどんよりしていた頃に遠距離で気になる彼が現れ、やっと恋愛モードになってきたところ、近くにいる他の男性と親密になってしまい、誰が好きなのかわからなくなってしまいました。 遠距離の彼は、酔っ払って電話してきたり、誕生日には私が会いに行く約束になっています。まわりの人は私を彼女だと思っているらしいです。(そういう関係にもなっていませんし、言葉もまだないです) 近くにいる彼は遠距離の彼を思い、私に一線を置くようになりましたが、相変わらず私をよく遊びに連れていき、でも「オレをスキになってはダメ」と言います。 私は友達に遠距離の彼の存在は話していますが、近くにいる親密な彼との事は一切話していません。 悩みの原因が特定できず、うまく恋愛できません。誰が本当に好きなのか、何に悩むべきかよくわからず苦しいです。

  • 年上男性から恋愛対象としてみられたい!

    私は22歳の女性です。 趣味を通して、10歳離れた年上男性と知り合いました。とても面白くてちょっとチャラめな男性です。 恋愛感情とかはなく知り合ってからその男性は合コンを1回開いてくれたりしました。私は彼にとって妹っぽい存在だったみたいて、かわいいとかよく言われていました。 で、好きなどの感情は無かったのですが、合コンでの男性の姿(盛り上げようとしたりしている姿)にきゅんとして好きだなと思い二人で遊びたくて誘うとふつーに承諾してくれて二人で飲みに行きました。 私は恋愛感情あったので、恋愛対象です!ってアピールをすると、驚いていました。 しかし、食事も楽しく終始笑ってたように思います。 二軒目がおわり帰ることに(自分が寂しくて二軒目いこ!って誘いました) 私も彼もまあまあ酔ってたのもあり帰り際で何度もハグしたりしていました(キスされそうだったのですがそれは拒みました) その後お別れして、お礼のメールしました。何通かやり取りして、酔った勢いで「私は恋愛対象にみてもらえないですか?」と送ってしまいました。そこから、返事はありません。 どうしたら、彼が恋愛対象としてみてくれるようになりますか? まだ恋愛対象としてみてくれてないですよね? その彼には彼女?がいるような感じです(つω-`)

  • 遠距離恋愛

    私は、遠距離恋愛で片思いをしています。 でも、彼は私に好きとも恋愛系の言葉はあまり言ってくれません。 いざ、電話などで話すと「切っていい?」と私が言うと、「だめ。」 と言われます。 で、その人に友達紹介しろって言われたんで紹介したら 私そっちのけでそのことメールしてるんです。 で、私のところじゃなくて、そのこにメールがいくんです。 私がメールすると返してくれるんですが・・・ 電話は結構します。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? それと、わたしのこと嫌いなのでしょうか?

  • どうしたらいいの?

    友達の紹介で知り合った、いいなーと思う男性がいたんです。(でも、知り合って、会ったのは3回だけで、まだ本気で好きはありませんでした。) それで、ある時、二人で飲みに行きました。 結構の量を飲んでしまいました。 で、帰り際に、肩に手を回してこられたのです。でも、いいなーとは思ってたし、お酒のせいでこんなこともあるのかな? 足元もフラーっとするし・・。と思って、特に私は、拒否しなかったのです。 すると、キスをされてしまいました。しかも、DEEP! 私は、恋愛経験は少なく、そういうのに慣れていなくて、かなり驚きました。 出会って、4回目でキスって普通でしょうか? それで、「今は、好きだよ」って言ってくれたんです。 「信じていいの?“今は”って言っても、ずっと信じちゃうよ」って私が言うと、「それは困る」って言うんです。 で、何度も、キスしようとするので、「それ以上したら、引きずる。」って言いました。 「ひきずられては困る。そう言うんだったら、今日はここまで。」と言って、止めました。その後、髪をなでられたり、手を握り合ったりして、しばらくして、家に帰りました。 正直言って、キスもされて、「好き」っていわれたら、、、私は、どんどん彼が気になるようになりました。(そういう女心ってありますよね!?) その後は、たまにメールをするくらいで、会ってません。別れ際に、「また、誘うから」と言われたけど、この1ヶ月何の誘いもない。 今になってみると、彼は、どういうつもりだったんでしょうか? ただ、あわよくば、最後までやりたいけど、私が拒否をしたから、もう、私は、必要なくなったのでしょうか? すごくむなしいです。 「今は、好きだけど、引きずられては困る」って、、どう解釈したらいいのでしょう? こんな場合の、男性の心境を教えてください。 また、このような体験をした女性がおられましたらアドバイスお願いします。