• ベストアンサー

確かに私は遊ばれやすいタイプではありますが・・。

知り合いの男性に女友達を紹介中です。 何人かの友達を紹介する間、私がついていったり食事に行ったりしているうちに私自身が彼と親密になってしまいました。 現在私には、遠距離で気になる人が現れたばかりで、その彼とも恋愛とまでいくかは、わからないと考えていたところでした。 紹介している男性に帰り際にキスをされました。 その彼は、私が遠距離の男性と恋愛をするかもしれないということも知っています。遠距離の彼とはまだ手もつないだことがありません。 そのキスのあとから遠距離の彼に電話し辛くなり、メールも少なくなっています。 紹介の彼が「もう忘れろってことや」と言ったので「(遠距離の彼を)そんな簡単に忘れられるわけないでしょ」というと 「いや。オレの事忘れろ」といいます。 「最初からオレは忘れるとか忘れんとかじゃないな」なんて笑ってたり・・。 一体何を考えているのか、紹介の連絡等で、その男性と毎日電話したり、メールしたり、何かしら連絡があります。紹介した合コンの後は必ず私に連絡が入ります。 「合コンのあとに女の子に連絡する人は最低よ」と言ったのにも関わらず、必ず電話があります。 紹介した友達にも悪いし、(私なら、そこでうまくいくなら紹介すんなと思います)遠距離の人にも罪悪感でいっぱいなのですが、紹介の彼に惹かれつつある私がいます。 こんな時、みなさんならどうしますか? また、紹介の彼は本気で私に接していると思いますか?私は遊ばれているのでしょうか?(;_;)

• aibou
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.3

こんばんは。難しいですが彼の行動は幾通りかの解釈が出来ると思います。 (1)aibouさんと親密になったはいいがaibouさんには遠距離の近い将来お付き合いするかも知れない男性が居る事を気にして身を引こうとしている。 (2)わざと合コンをセッティングさせたり、その結果報告を無理やりする等aibouさんを試す行動をして反応を見て気持ちを確かめようとしている。 (3)恋愛をゲームの様に考えていて、aibouさんとキスした事である意味彼は目的を達成してしまい、彼の中ではそこでゲーム終了。次のターゲット探しに夢中になっているだけ。 の内のどれかかも知れません。何にしても、初期の段階から何を考えているか判らない相手は男女問わず、お付き合いした後も「あれは一体何だったんだろう?」等と考えあぐねる事が多々起き、ストレスになる場合が多いです。

aibou
質問者

お礼

最初、(1)のような話をしていましたが、結果的に彼は私にキスしたり、「今日、本当は会いたかった」や「オレの彼女みたやな」等といいます。 何を考えているのやら・・。 本当に私の事が好きなら、合コン中止すると思うんです。でも、そこまでに至らないということは私はつまみ食い程度と考えた方がよいのでしょうか? 仰るように、何を考えているのかわからない男性は、ずっとわからないものかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narurin
回答No.2

いまいち、よく理解ができませんが、何歳なのですか?好きな人に合コンの段取りさせるような男は最悪ですね。私は遠距離の人がかわいそうです、早めに見切りを付けたほうが良いのでは。

aibou
質問者

お礼

2人とも30代になったばかりです。 もともと知り合った時に合コン(友達を紹介するよ)の約束をし、それをきっかけに仲良くなったのですが、女性側の予定があわず、今月末まで予定を入れており、後戻りできないというか、今更「合コンなくなった」なんて言えない状況にあります。 遠距離の方には大変申し訳ないと思っています。既に連絡も途切れ途切れです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

男性の感性が理解出来ない 排他的な生き方をしている者ですが。 彼がどうこう ああだこうだ の 前に、 あなたの気持ち、あなたの考えを 真面目に 正直に 伝えてみては いかがでしょうか。 密室で2人っきり ではなく、 お友達でも良いので 傍聴者を連れて。 お互いの気持ち 希望を 早い段階できちんとさらけ出し合っておけば、 これ以上 ややこしいお話には ならないと思いますよ。 相手の方のお話を聞いて あなたが心変わりをしても それはそれで 良いと思いますし。 あなたが真剣に 遠距離恋愛をしたいと お伝えになれば 相当悪い人でなければ きっと 理解して下さいますよ。 相当悪い人であった時の為に 傍聴役のお友達を 必ず 連れて行きましょう。

aibou
質問者

お礼

私は、彼に惹かれつつあります。 でも、友達に紹介等しているため、それをやめることもできず、友達に正直にも話せず、遠距離の彼とは疎遠になり、とても悩んでいます。 話をややこしくしているのは当の本人。私です。 どう接したらいいかわかりません。 ご回答ありがとうございました。